2013年10月02日

デュオコンサート in おたふく ライヴレポ


 9月29日(日)・30日(月)

  Etsuco & LEFTY アコースティックデュオコンサート
  〜秋の夜長 くつろぎのおたふく 2013〜


 2日間に渡るライヴ 
 両日とも満席 完売御礼の中
 有り難さに包まれて無事に終了致しました。

 既に 29日にご来場いただいたあずさちゃんや
 30日にご来場の木蓮さんが
 早速レポをご自身のブログにUPして下さっています。
 お客様の目線からのレポは本当に有り難い!
 是非みなさまご覧下さい目ひらめき

   あずさちゃんブログ 『ラッタッタな毎日』
   木蓮さんブログ 『ダンス徒然〜気の向くままに〜』



 では
 写真と共にライヴを振り返ります。
  (※演奏中の写真は主催のmimasuさん撮影カメラ


 千代田町舞木にある『おたふく食堂』さん。
 庶民的な雰囲気にあったかい美味しい手料理で有名な
 老舗の料理店です。

 ライヴ会場は おたふくさんの『宴会場』
 これがイイんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 会場入り口にはmimasu支部長自作の告知看板
P1080994.JPG



大黒様に迎えられて廊下を通り抜けると広がる宴会場
P1080979.JPG




mimasu支部長の奥様の温かい心遣いが随所に。。黒ハート
P1080981.JPG
さりげないコスモスが お客様をお出迎え。



P1080983.JPG
毎週放送しているラジオ番組『GoodDay Tomorrow』の
ある週のテーマが『月の灯かりやや欠け月』でした。
奥様は毎週聞いて下さっていて、花屋さんに『月の灯かり』をテーマに
アレンジフラワーを作っていただいたのだそうです。



P1080990.JPG
奥様手編みのコースターに キャンドルグラス
アンケートや追加注文出来る用紙や鉛筆
鉛筆立てに可愛らしいお花かわいい
こんな細かいお気遣いも用意して下さるのです。



P1080998.JPG
mimasu支部長が今年も取り付けて下さったライトひらめき
配線を這わせるために、今年はトンカチ片手に釘打ってたけど…
ダイジョブだったんだろか。。。(^_^;)




P1080999.JPG
持込のライトを点灯させて ステージセッティング完了
雰囲気出てるぅ〜ぴかぴか(新しい)




ステージから客席を見た私からの視線
P1080987.JPG
何度となくライヴのMCでも言っちゃったけど
この光景は紛れもなく『遠縁の法事』です。(爆




PM 5:45 音創り、リハーサルを済ませ 控え室へ

その頃 厨房では
P1090003.JPG
40個のお重弁当と戦うダッシュ(走り出すさま)おたふくさんの真剣な横顔!
まさに壮観!!


美味に次ぐ美味なお弁当がこちら手(パー)
P1080978.JPG
美味しそう〜揺れるハート ですって?  確実に美味しいんです! 
初日ライヴ終了後に我々もいただきました。
昨年も思ったけど
「あぁ〜 お客になりたい!」




PM 6:00 開場
P1090004.JPG
法事に集まった ご来場いただいたお客様です。
デザートも召し上がっていただき演奏を待つばかり。
お腹も満たされ和やかな雰囲気。


chomesann.jpg
                  photo by Myo-cyan

初日には あずさちゃん M代ちゃん、
ちょめのお父さんお母さんが来てくれました。
あずさちゃんブログでも書かれていますが
『ちょめ吉』は今年6月に惜しまれながら閉店。
「ありがとう☆ ラストちょめ」の記事は
追ってUPしたいと思っています。
お父さん お母さん 美味しいお好みを
今まで本当にありがとう!
…と言ってはあずさちゃんと泣くアタシもうやだ〜(悲しい顔)





PM 7:00  演奏スタート
P1090005.JPG
初日はフェミニンなジレを羽織ったパンツスタイルでしたが
2日目前半はラベンダー色のシンプルなドレスを着てみました。
昨年はカジュアルな装いでした。
昨年のお客様から「もう少しドレスアップして欲しい」と
ご要望があったとのことで
お座敷初のロ〜ングドレスですけど何か?(^_^;)




P1090012.JPG
LEFTYのソロはを初めてご覧になった方も多く
変わった奏法や独特な音色に驚かれていたようです。
今回はタイプの異なるオリジナル3曲を演奏しました。
『サマーエンド サンセットビーチ』
『ハローチャーリー』
『灯篭の浮かぶ湖』




P1090016.JPG
今回の新作カバーで前半終了




着替えて後半

P1090019.JPG
おたふくライヴでのお楽しみのひとつひらめき
おたふくさんからのドリンクやランチ無料券が当たる抽選会〜るんるん
一気に場が和みます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



そして後半の演奏開始
P1090022.JPG


ボサやバラード、 
オリジナル『花束』も演奏しました。



P1090030.JPG
アンコールも(強引に?) 2曲演奏〜




お客様を感謝でお見送り。
実は一番楽しみで かつ緊張する時間です時計たらーっ(汗)
P1090033.JPG
笑顔で会場を後にしていただくと 本当にホッとします。



P1090036.JPG
深々と頭を下げて「楽しかったわ ありがとう」なんて言われちゃったら
もう 有り難くて 有り難くて
倍返しで土下座したくなります。(笑



mokurennsannto.jpg
                            photo by mokurenn-san

疲労骨折で足を痛めているのに ご来場下さった木蓮さん。
主催のmimasu支部長と。




そして今日、mimasu支部長から
ご来場のお客様からいただいたアンケートが
届きました。

あまりに有り難いご感想ばかりで
やっぱり親戚縁者だったんじゃないかexclamation&questionと思うくらいです。



「来年も是非企画して欲しい」
「次回のお知らせ 待ってます」
そんな嬉しいお言葉を たくさん たくさん いただきました。


企画・集客・事前準備・当日の会場セッティングまで
一手に手掛けて下さったmimasu支部長ご夫妻様
そして千代田支部参謀のH田様ご夫妻。
無理なお願いも快諾してご協力下さった おたふく食堂さん。
我々のために多くの時間と手間と愛情を注いで下さいました。
心から感謝とお礼を申し上げます。

 
永遠に いつまでも ライヴは出来ないのです。
出来なくなる時は 必ずやって来る。


今回のライヴ前、繰り返しココロがそうつぶやいていました。
二度と戻らない貴重な時間を
ご一緒して下さったお客様。
本当に有難うございました。 


今月初めに被災地岩手の海岸線で見た光景。
「それでも生きてゆく」
「だから生きてゆく」

これからも
信じる音楽を紡いで参りますぴかぴか(新しい)







posted by Etsuco at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

おたふくライヴ チケット両日完売御礼


 Etusco & LEFTY

  アコースティックデュオコンサート in おたふく



 9月29日(日)・30日(月)

 両日とも

 チケット完売いたしました!


 ご予約いただきましたお客様
 本当に有難うございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 心を込めて 紡ぐ演奏を 貴方へ・・・


 お待ち申しております。


 
ART_0012.JPG
 Etsuco(Vo)




LEFTY02.JPG
LEFTY ALONE

posted by Etsuco at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

おたふくライヴ 初日完売御礼


 Etusco & LEFTY

  アコースティックデュオコンサート in おたふく



 初日 9月29日(日)チケット

 完売いたしました!


 ご予約いただきましたお客様
 本当に有難うございます!


 2日目 9月30日(月)のお席も
 残りわずかとなりました!
 
 
 年に一度のお座敷ライヴ
 秋の夜長に
 心を込めて演奏いたしますやや欠け月ぴかぴか(新しい)

 「くつろぎのおたふく」で
 お会いしましょう。


 DSC_4551a.jpg
                               昨年のおたふくライヴより 
 

 
posted by Etsuco at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ライヴ開催告知


忘れられてしまうほど
お久しぶりでございます。

こんなに速く動いている世の中で
ここだけ時間が止まってましたね・・・(^_^;)


はい!
ライヴやります!

IMG.jpg

 いつもいつも応援して下さる
 wel note  Fanclub Chiyoda の支部長様が
 今年も企画して下さいました。


 お座敷に座卓、座椅子でゆったり
 まいう〜なお弁当が付きます。
 眠くなったら座布団枕に… 眠い(睡眠)


  秋の夜長を ご一緒しませんか?

 各日40名様限定です。
 ご予約はお早めにどうぞ。

 皆様のご来場をお待ち申しております。



posted by Etsuco at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

デュオコンサート in 前橋 レポ


 Etsuco & LEFTY アコースティックデュオ

    心を包むコンサート in 前橋

 

 おかげさまで無事に終了いたしました。

 ご来場下さった皆様 本当にありがとうございました。





 ここ1ヶ月、ずっと体調が優れなかった私。
 花粉症の人も周りに多かったので
 昨年まではこの時期なんとも無かった自分だけど
 鼻もグズグズしていたので、今年デビューかぁ・・・  と思っていました。

 一番困っていたのが『声のかすれが治らない』こと。
 自分でしかわからないくらいの程度なんだけど
 歌う時、おもうように声が出ないことが辛くて…
 練習していてもストレスと焦りが募るばかりでした。

 それでも、きっと良くなる! と心に言い聞かせ
 早寝早起きに心がけ、水分補給や保湿など 
 自分で出来る限りのことはやって来ました。



 ところが・・・




 本番3日前から 喉が痛くなり
 翌日から 湿った咳が出るようになり
 前日は別人のような声になり。。。

 完璧な風邪をひきました。

 当日は体調的に最悪
 悔やんでも悔やみきれない。
 あんなに気をつけていたのに
 なぜ  なぜ!

 熱が出てもいいから お腹壊れてもいいから
 声だけは出てーーーっ!!!
 ただ ただ 祈るしかない自分。
 なんて情けない

 こんなことが許されるわけがない。
 何と言っても来て下さるお客様に申し訳がたたない。

 そんな状態で臨むリハーサル・・・




 あれ?  声が出る!
 完璧な鼻声だけど 高音も出てくれてる!

 練習の時でさえ 高い部分は苦労していたのに
 楽々声が出るこの感覚は いったい何なんだ!?

 本当に不思議な感覚でした。
 今まで一度もなかった感覚でした。


 本番はもちろん酷い鼻声でしたから
 お客様は私が風邪だということは、すぐにバレてしまったと思います。
 それでも最後まで崩れることなく
 歌い終える事が出来ました。


 前橋では もう20回近い開催回数になるであろうコンサート。
 毎回 毎回 街の商店主さんたちが応援して下さいます。
 照明の当て込みから本番のライティングまで
 一手に引き受けて下さるのは 前橋商店街のトップ 理事長さんです。
 そして毎回のように足を運んで下さるリピーターの方々。
 市外にもかかわらず 遠方から来て下さる方々。
 今回は、私の身体を心配して 主治医の先生までご来場下さいました。


 こんな絶不調の身体なのに 声が出たのは
 こうした皆さんの応援パワーの賜物だったに違いない。
 支えられて生かされていることを
 深く深く 心に刻みました。


 
P1080762.JPG
                 演奏を終えて

 
 自分の体調を甘くみていたのかもしれない。
 LEFTYにも すいぶん迷惑をかけてしまいました。
 反省しています。

 少し身体を休ませて 早く全快します。
 

 皆様本当に 有難うございましたぴかぴか(新しい)  



  =前橋コンサート2013 ライヴ特集ON AIR=

 『Good Day Tomorrow』
※インターネットラジオ <サイマルラジオ>対応

エフエム太郎(太田市、太田市近郊エリア 76.7MHz)
  6月11日(火) PM 7:30〜8:00 
   再放送6月13(木) AM 10:30~11:00

まえばしCITYエフエム 
  6月16日(日)AM 7:00〜 
  6月17日(月)PM 8:30〜 
  6月18日(火)AM 2:00〜

FM桐生
  6月12日(水)AM 10:30〜 
  6月15日(土)AM 8:30〜 


 放送エリア外にお住まいの方は
 インターネット『サイマルラジオ』でお聴きになれます。

 
posted by Etsuco at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

そういえば先月・・・。


 
 
” ライヴレポ 忘れた頃に UPして ”


 確か先月 かぜくら という 素敵なサロンで
 ライヴをやったよね〜

 『光陰 矢の如し』
 
 月日の経つのは本当に早いものです。  うんうん。

 もぉ〜 みんな忘れちゃったでしょー
 そりゃそ〜よ。 
 自分も忘れちゃってる感しだもん・・・
  (それじゃダメじゃん)


 ライヴが終わってから あまりにイロイロイロイロイロイロあったなんて
 今さら言っても誰〜も興味ないので
 本当に今さらながら ライヴを振り返ります。m(__)m


 4月13日(土)・14日(日)
 毎年春に開催している『心を包むコンサート in かぜくら』
 今回はLEFTYと私のDuoで開催しました。



 前日の12日、仕込み
 P1080600.JPG


 例年、入り口から入って一番奥をステージにしていたのですが
 今回は初めて会場を横長にレイアウトしてみました。

 いつもと違うレイアウトなので
 音がどんな回り方をするのか心配でしたが
 
嫌なハウリングもあまりせず、すんなり
 決まってくれました。


 そして当日
 P1080601.JPG

 サロンかぜくらでのライヴは お客様との距離も近く
 アットホームな雰囲気。
 あまりに近くて演奏する我々はエラク緊張する会場なんだけど
 今回のレイアウトは更にお客様が近いあせあせ(飛び散る汗)
 最前列の方は私の鼻の穴しか見えないんじゃないと
 思うくらいよ(^_^;)



 演奏スタート

 DSC00508.JPG


 
 DSC00513.JPG
                           Photo by mimasu-san




  ライヴ終了後
 mokurenn-san.jpg
  木蓮さん mimasuさんご夫妻と
  木蓮さんはこの日の夜、すぐにご自身のブログにUPして下さいました。

         木蓮さんブログ『ダンス徒然〜気の向くままに』


 
  mitsubatisan.jpg
  みつばちさんもお友達を連れて来てくれました。



  P1080618.JPG
  14日(日)に来てくれたあずさちゃん、うーぴーちゃん、YURIちゃん
  当日一緒に写真を撮れなかったので
  後日の打ち上げで〜



  今回のかぜくらでは、かぜくらでしか出来ない
  LEFTYの生ギターソロを演奏。
  通常のライヴでは使わないギターで聴いていただいたひと幕もありました。




  何度ライヴを重ねても
  課題点が見つかります。
  まだまだな自分を見せつけられます。


  そんな私達の演奏を、貴重な時間を割いて来て下さる
  たくさんの皆様に支えられ
  今回のかぜくらライヴも終了することが出来ました。
  本当に 本当に有難うございました。



  そんなまだまだ未熟な我々ですが、
  今週末は前橋で!
前橋フライヤーjpg1.jpg

  
  楽しみに来て下さるお客様へ感謝を込めて
  演奏出来ることに感謝を込めて

  頑張ります!


 

 
posted by Etsuco at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

完売御礼!


 心を包むコンサート in かぜくら

 
Etsuco&LEFTY

  Acoustic Duo Concert



  2013.4.13(Sat)・14(Sun)



両日とも 

チケット 完売いたしました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ご予約いただきましたお客様
本当に有難うございました!m(__)m



 当日は 心がやんわりとぬくもるような
 温かみのある演奏を お届けしたいと思いますかわいい


 どうぞお気をつけてお越し下さいませ。


 皆様にお会い出来る事を  楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)




DSC00101.JPG 















 LEFTY ALONE

DSC08282.JPG


















                                                 Etsuco


posted by Etsuco at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

残りのお席が少なくなりました。


 かわいいこの記事はコンサート終了までトップに掲載されます。
 最新の記事はこの記事の下に順次表示されますかわいい


 4月13日(土)・14日(日)開催

   『かぜくらコンサート』


 両日とも残りのお席が


   少なくなって参りました
ぴかぴか(新しい)







 どうしようかな・・・るんるん


 と関心をお持ちの方。


 どうぞお早めにご予約下さいませ m(__)m

kazekura13'jpg.jpg 
posted by Etsuco at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

第30回洋舞フェスティバル レポ


 昨日の華やかなダンスの響演ぴかぴか(新しい)

 第30回 洋舞フェスティバル に行って来ました。

 足利市民プラザ文化ホール開館と同時に
 毎年開催されて来たこのイベント。
 30年間続いている歴史有るフェスティバルなんだそうです。

 先週はジュニアの部を見て
 今回は大人たち 一般の部。

 あずさちゃん率いるKLDCは3曲の演舞
 シャッターを押しながら2階席で堪能させていただきました。



 1曲目『GIRL GONE WILD』
P1080349.JPG





P1080353.JPG


実はこの作品、
私もちょっとだけ教わったのですが
とてもとても難しくて全然覚えられなかったたらーっ(汗)

しかし
その後の方が断然大変だったと
踊り終えたM代ちゃん。。。
とーてー 自分無理じゃ〜んっ(>_<)



P1080363.JPG

 あずさ先生 応援に来ていたジュニアクラスの子供達と






 


2曲目『はじまりのとき』
P1080396.JPG




P1080436.JPG




P1080451.JPG



ため息が出るほど素敵だった。。。   美しかった。。。
私自身バラード好きなのもあるけど
あずさちゃん渾身のバラード曲の作品は本当に大好き!!
シャッターを押す指も止まりがちなほど見とれてしまった。

うまく言葉が見つからないんだけど…

『何かが一体化した』 ような瞬間があった。
その場の空気感というか… 例えようのない美しい光景。。。
その一瞬に私の全てが引き込まれるような感覚があった。
あんな瞬間 体験したことなかった。

伝わったよ。 あずさちゃんぴかぴか(新しい)







素敵だったよね〜 (*^_^*)黒ハート

と 共に感動してたうーぴーちゃん。
P1080463.JPG


さりげなく春らしいファッションにしたつもりの私・・
こげ茶のベレーを被ってるんだけど
バックの黒い壁で見えないねぇ (^_^;)






P1080485.JPG

友達のYURIちゃん先生も もちろん出演されました。

クラシック曲に見事な構成・振り付け 迫力の大作!

この作品にはみつばちさんも出演!
毎日毎日特訓だったそうで、大変だったと聞いていました。
ステージのみつばちさんは輝いてましたよ。





そしてKLDC作品 3曲目『WALK OF SHAME』
P1080504.JPG

                      ↑ あずさちゃんのこの笑顔!

Y田さんもY子さんも素敵な笑顔です。

顔の表情も大事な要素なんですね。




P1080510.JPG

ウキウキ ワクワクしてくるようなノリノリのナンバー♪
元気出る〜揺れるハート





P1080547.JPG

 全ての出演を終え、みんな会心の笑みで






P1080556.JPG

そしてこちらも満面の笑み みつばちさんかわいい
踊っている姿も狙ったんだけど
速い振りに追いつけず 上手く撮れなかったー
ごめん〜m(__)mあせあせ(飛び散る汗)





P1080558.JPG

踊り終えたYURIちゃん
友達の H−ちゃん
うーぴーちゃんのソシアルダンス師匠 BP先生も




毎年3月に開催されているイベント。
華やかな表舞台に臨む出演者の皆さんの努力を
垣間見る事が出来ます。

努力なき上に 成功はありえない。。。



たった数分の作品のために
努力重ねたその姿は 本当にまぶしいぴかぴか(新しい)

こういう刺激をいただけるのは有り難い事。
自分にも活かしていかないと。




来月のライヴに向けて
私も努力あるのみ!手(グー)
少しでも成長した姿をお届けしたいです。


・・・で 
ライヴ告知は明日ーーっ!!




 

posted by Etsuco at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

成長・・・ しみじみ


 3月3日のひなまつりかわいい
 足利市民プラザでは 子供達の元気な可愛さが満開でした。


 第30回洋舞フェスティバル 
          キッズ&ジュニアの部 

 親友あずさ先生率いるKLDCジュニアクラスのステージを
 LEFTYと共に拝見させていただきました。

 上手く撮れもしないのに
 せめて記録程度に残してもらおうと
 今回も ばかちょんデジカメを抱え張り切るワタシ(^_^;)



 1曲目
 『FREELY TOMORROW
P1080194.JPG
メタリックブルーの衣装がとっても舞台に映えてます


P1080203.JPG
ステージ上でこんな可愛く自然な表情が出来るなんて…
緊張なんて無縁なのか? 



P1080221.JPG
踊り終えてロビーであずさ先生と。




P1080229.JPG
お母様達ともうほとんど背の差がありません。いや〜大きくなったー!




2曲目
ALL AROUND THE WORLD〜スピードアップ

P1080254.JPG
この衣装から



P1080259.JPG
バックライトに照らされて出てきた彼女達は



P1080261.JPG
こぉ〜んなにキュート揺れるハート


P1080289.JPG
難しい振りも確実に踊って魅せます。



P1080293.JPG
どうすればキレイにポージング出来るのか絶対知ってる!






2009年に初めて見てから4年。
ジュニアクラスの子供達は本当に大きく成長しました。
身体だけじゃなく、心も、スキルも成長していました。

今回照明もバッチリだったので
あずさ先生は苦労が報われたと ウルウルしてた。。

感動のレポは あずさちゃんのブログをご覧下さい。



P1080311.JPG
感動のあずさちゃんと 撮影の結果を心配してるアタシ



そして今度の日曜日 10日には大人の部(一般の部)が開催され
あずさちゃんはダンサーとしてKLDCのメンバーと共に
ステージで舞い踊ります。

曲の世界観をダンスで表現する巧みな振り付け。
メッセージ性を感じる彼女の作品作りに対する姿勢は
本当に友人として誇らしいほどです。

ひとりでも多くの方に彼女の作品を見て感じていただきたいぴかぴか(新しい)


来る3月10日(日)
PM1:00開演
足利市民プラザ文化ホール
チケットは なんとたったの¥500!



華やかなステージを どうぞお楽しみ下さいるんるん



この日、会場を後して我々は
千代田町のある『おたふく食堂』さんへ車(セダン)ー(長音記号1)
昨年秋にコンサートでお世話になったあの
美味しい「おたふくさん」です(*^_^*)

支部長さまの声掛けで
『wel note ファンクラブの集い(非公認らしい)』なる
有り難い寄り合い?が開かれました。

あまりに楽しく盛り上がっちゃったので
写真撮るの忘れて〜(>_<)
みなさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

昼間、子供達の成長を目の当たりにして
自分もまた日々勉強 そして成長しなけりゃいかん!

そう思った帰り道でございました。夜


来月は 毎年恒例『かぜくらライヴ』!手(グー)
あらためて告知いたします!!





posted by Etsuco at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

