2011年12月31日

もうすぐ新しい年が始まる


 除夜の鐘が鳴っています。

 テレビもつけていない 静かな大晦日の夜です夜

 皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?




 激動の2011年が幕を閉じようとしています。
 
 多くを失い、そして多くを気づきを与えた 大震災。
 人はもろくも強い生き物なのですね。


 新しく始まる2012年ぴかぴか(新しい)
 どんな年になるかではなく
 どんな年にするのか。
 
 ひたすらに
 ひたむきに
 信じる音楽を紡いで。。。
 

 今年も本当にありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)



  
 DSC08282.JPG

 

 
posted by Etsuco at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

楽しかった♪


夏以降、休みという休みがとれず
走り続けたように感じる今年の下半期。

随分無理をした時もあったのに
よく乗り切れたと感謝していますぴかぴか(新しい)



頑張ったご褒美?


先週は立て続けに楽しい集まりがありましたるんるん


22日(木)
P1050914.JPG
11月に開催された前橋でのイベントの打ち上げ反省会手(パー)
イベントを統括する理事長さんとカメラ
熱き仲間のお仲間に入れていただいて もう5年。
来年は市制120周年の節目の年を迎える前橋。
みんなで盛り上げよう手(グー)と一致団結した夜でした。



23日(金)
P1050921.JPG
高校時代バレーボール部の先輩方と〇十年ぶりの再会exclamation×2

同級生との再会がきっかけで声を掛けていただきました。
「えつ〜 随分痩せたね〜(◎o◎)! わからなかったよ!」と先輩方。
確かに高校時代はベリーショートで体格も頼もしかった。
その頃と比べて −15Kgになってるので・・・
(その頃の自分が恐ろしい(^_^;)。。。)

当時の話や近況報告に花が咲き、
お開きは日付が変わってました夜



25日(日) 
我が家にお友達を呼んでクリスマス会クリスマス
いろ〜んな話しや2Fのスタジオで音楽を聴いてもらったりして
なんと7時間半exclamation
楽しい時間はあっという間です。




いろんな人が周りに居て
自分を支えてくれる。

私も誰かの
そんな存在になりたいな。



楽しいひと時を有難うぴかぴか(新しい)


また頑張れます(*^。^*)






只今、年賀状制作
真っ最中〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ガンバッテますぅあせあせ(飛び散る汗)




posted by Etsuco at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

X'mas ディナーコンサート ライヴレポ


 クリスマス ディナーコンサート in ラ・テラス・クレオール

 コンサートレポです。

 演奏中の写真はNさん撮影カメラ
 お客様なのにお願いしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
 大変有り難くUPさせていただきます。




 今回もたくさんのお客様にご来場いただきました。
 本当に本当に有難うございました。




 
 12月11日(日) PM3:00 会場入り

  既に2日前に仕込み&サウンドチェックをしていたので
  当日はこの時間に会場入りして最後の調整。


 開場前のミーティング
 P1050838.JPG
 この綿密な打ち合わせが大切。
 オーナーさん始め、スタッフの皆さん、そしてwel note
 お客様をおもてなしする心はひとつですぴかぴか(新しい)



PM 6:00  OPEN
P1050840.JPG
受付を担当して下さったKさん。
昨年もお世話になった方で、とても気さくな優しい方。
「こんなにイイ音楽を聴きながら仕事が出来るなんて幸せですぅ 黒ハート
嬉しい〜〜〜るんるんるんるん

LEFTYも私もお客様をお出迎え。
私がお席へのご案内している間にLEFTYと私の歳の話しになり
この時点でKさんにすっかりバレてました。。。(T_T)
いや〜んたらーっ(汗)



P1050841.JPG
今年のwel note コンサート皆勤賞!!
Yちゃんテーブルぴかぴか(新しい) 
お友達の皆さんもかなりな常連さんです。
だからこそ私達は少しでも成長した演奏を
お届けしなければいけないのです。 
有り難い黒ハート



P1050845.JPG
親友 あずさちゃんテーブル。
「疲れてる私を癒してね〜黒ハート
前日大きなダンスイベントに出演して来たあずさちゃん。
大変お疲れのところ今年も来てくれましたぴかぴか(新しい)
ダンス仲間のKちゃんご夫妻とぽこちゃん
本当にありがとうございます(*^。^*)



PM 7:30 演奏スタート
P1050846.JPG
オープニングはピアノ&歌のデュオ。
今回の衣装は濃い紫のドレスに
ロングのウィッグを着けてみました。



ご挨拶のMC
P1050848.JPG

心を込めての演奏をあらためて意識するwel noteです。





P1050850.JPG

最低遂行人数ユニットですから
手が空いてる人がパーカッションを担当(^_^;)
右手にシェイカー 左手にカスタネット
リズミカルにサラリと ねるんるん





P1050855.JPG
そしてギターとデュオ。
バラードを切々と。。。



オリジナル『空に抱かれて』を演奏して前半終了。



ディナーの方はデザートのケーキとお飲み物が運ばれます
この間、お客様と暫し歓談やら写真撮影やら・・・
楽しいお話のひと時に緊張もほぐれます。


後半は若さんのピアノソロから
P1050858.JPG




各テーブルにはキャンドルが灯り
雰囲気はまさにクリスマスクリスマス
P1050859.JPG






P1050861.JPG
今年も振りました『スレイベル』
この音が鳴るとクリスマスカラーが倍増します。
けっこう重いので澄ました顔してヨイショって感じです(^_^;)



LEFTYのギターソロ オリジナル曲『Good Day Tomorrow』
P1050863.JPG

若い女の子にこんな風に見つめられてる場面はめった無いっ!
心なしかLEFTY  嬉しそう?



ラストは『memorize 〜忘れない〜』
アンコール『月は見てる』
P1050874.JPG

前日の皆既月食やや欠け月半月三日月満月
そしてこの夜のまばゆいばかりの月
神秘的な月の光を感じながら。。。


満席のお客様ぴかぴか(新しい)
最後まであたたかな拍手をして下さいました。



P1050880.JPG
高校時代の同級生がお母様と一緒に来てくれました。



お世話になったスタッフの皆さんと
P1050901.JPG
昨年もお世話になった方々ばかりで
お料理のサーブも細やかな気配りをして下さる皆さん。
コンサートを支えて下さる大切な皆さんです。
本当にありがとうございました。


オーナーさんも一緒にカメラ
P1050902.JPG

今週24日(土)のイブと、25日(日)
クレオールさんではクリスマス特別ディナータイムに
若さんのピアノソロ演奏があります。レストランるんるん





今年は本当に大変な年でした。

震災の衝撃
震災直後の不安定な心
行き過ぎる自粛。。。

音楽が街から消えたあの日々・・・
存在価値を見出せず
先が全く見えず不安ばかりが募る夜。


本当に苦しかった。



それでも


今 こうして音楽を奏でられるwel note


この幸せを
この有り難さを
忘れてはいけない。




P1050881.JPG

迎える2012年。

ひたむきに音楽と向き合い
ひたすらにこの道を歩み
少しでも成長して参りたいと思います。



wel note

紡ぐ音楽の さらなる深さを追い求めてぴかぴか(新しい)




   HAPPY MERRY CHRISTMAS クリスマス






posted by Etsuco at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

wel note クリスマスコンサート終了


  wel note  クリスマスディナーコンサート
 
               in ラ・テラス・クレオールクリスマスぴかぴか(新しい)


  
無事終了致しました。

  お陰様でたくさんのお客様にご来場いただき
  満席の中、
  演奏させていただくことが出来ました。
  本当に有難うございました。


  P1050881.JPG

  ライヴレポは後日UPいたします。m(__)m


  今年のクリスマスにこうして演奏させていただけた喜びを
  我々wel note かみしめております。。。


  本当に
  本当に
  ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

  
posted by Etsuco at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

LEFTY X'mas LIVE


 12月3日(土)

 LEFTY ALONE クリスマスディナーコンサート
                in クアトロアンジェロ
レストランクリスマス

 たくさんのお客様のご来場をいただき
 無事に終了いたしました。
 本当にありがとうございました。

 
P1050773.JPG
 
 1曲 1曲 心を込めてぴかぴか(新しい)





P1050778.JPG

ライブ終了後、クアトロアンジェロオーナーK山様と


昨年の赤城山夏祭りで演奏したLEFTY。
その演奏を聴き、気に入って下さったK山様。
まさに赤城山の神様が引き寄せて下さった
有り難いご縁です。


開催2週間前に体調を崩し
とてもとてもギターなど弾けない状態になったLEFTY。
本番2日前には機材のアクシデントにも見舞われ
かなり追い込まれる中の本番当日でしたが
集中してよく頑張ったと思います。
(ちょいと上から目線で見てるアタシ)


トリオwel note での活動が主になっている昨今。
LEFTYのソロライブも もっと積極的に展開したいですね。


大きな震災に見舞われた今年。
クリスマスなんて来ないんじゃないかとさえ思えました。

でも、
ちゃんと、
クリスマスは私達にも来てくれましたクリスマスぴかぴか(新しい)






さぁ!今週末はクレオール!
11クレオールフライヤー1.jpg

 お陰様でお席も完売間近です!
 今からでも間に合うかも!?
 お問い合わせ下さいませ!


  
 wel note ぴかぴか(新しい)

 貴方へ

 素敵なクリスマスのひと時を

 お届けしますクリスマス




 あっひらめき
 『モテコ 両毛版』 P32 レストラン&カフェ のページに
 掲載されてます。(*^。^*)



posted by Etsuco at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

