2013年01月31日

やっと・・・


 やっと・・・

 3日前、初詣に行けました。  超〜遅っあせあせ(飛び散る汗)


 お正月はLEFTYの体調が悪く、
 そのうち仕事が忙しくなり、
 やっと行ける時間と状況が整いました。


 我々の聖地ぴかぴか(新しい) 『赤城山 赤城神社』へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 (正確にはLEFTYの聖地)

 webで 今日の赤城山情報を見ると
 
   神社周辺の積雪 40〜50CM
   気温   −4℃



    (^_^;)・・・   マジで行くんですかい?(Etsuco心の叫びたらーっ(汗)



 スノーブーツを持っていざ!




 赤城山登り口にまだ行かないところで
 一度スピンがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



 登り口あたりの対向車線でスピンしてガードレールにぶつかる
 車を目の当たりにしつつがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



 一路 赤城神社へ 車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)



 P1080054.JPG  
 中腹あたりで ご覧のように真っ白です。 (美しいけど余裕なし) 




 P1080056.JPG
 白樺牧場まで来ました。



 そして気温計は
P1080059.JPG
 ・・・ ですたらーっ(汗)



大沼を左手に見ながら


ビジターセンター前 覚満渕付近
P1080069.JPG
 
 バナナで釘が打てます。





鳥居峠到着

P1080070.JPG
鳥居峠から覚満渕を見下ろして
カメラを持つ手が痛い痛い(>_<)



P1080073.JPG
覚満渕の木道も雪に覆われてます。
水面を泳いでるカモは、どこにいるんだろ。




P1080074.JPG
そして元宮へ。
除雪していないので中には入れず、鳥居から手を合わせました。
甘茶と御米を蒔いて昨年のお礼と今年の無事を祈願。



元宮を後に、現在の神社へ
P1080078.JPG
駐車場から神社へかかる赤い橋
大沼も完全に凍りついてます。





P1080088.JPG
大沼の凍った湖面に積もった雪
風が吹いて風紋が出来てました。





P1080080.JPG
鳥居をくぐり





P1080083.JPG
灯篭の道を抜けて境内へ







P1080084.JPG
LEFTY撮影
境内に落ちてた松の葉
雪とのコントラストが綺麗でした。






P1080086.JPG
そして本殿到着。


昨年無事に過ごせたお礼と
無事に到着したお礼、
今年も元気で頑張れますように とお願いをし
そして帰りの無事もお願いしました。



帰りは日も暮れて さらに気温は下がり
気温計は−10℃と表示されてました。(^_^;)



ヒーターをつけていても水温計が上がらず
なかなか暖まらない車内でございました。




痛いほど寒く、凍りついた赤城山でしたが
ピンと張り詰めた空気が何とも気持ち良かったな。


赤城山の神様に見守られ
今年も頑張れますようにぴかぴか(新しい)






posted by Etsuco at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

”うぶ” ど〜でもいいレポ


 うぶな君を いただいたぜぇ〜キスマーク



 P1080009.JPG 

 其の一 「オリーブオイル&天然塩&ブラックペッパー」



 P1080013.JPG

 其の二 「黒蜜かけ」



 P1080014.JPG

 其の三 「ブルーベリージャムかけ」


 箱に書いてある通り おすすめな食べ方を3種類
 素直に試してみました。



 =でもって感想=

 其の一 「オリーブオイル&天然塩&ブラックペッパー」
   ほほ〜 なかなかイケます。
   オリーブオイルだからしつこくないし
   塩気にペッパーのアクセントが美味しい。
   お酒にも合いそうです。

 
 其の二 「黒蜜かけ」
   わらびもち を食べてるみたいな感じ。
   意外と合うのね〜


 其の三 「ブルーベリージャムかけ」
   豆腐にジャム? 恐る恐る食べてみた〜
   あれれっ!美味しいー
   自家製手作りジャムだから?
    ※ このジャムについてはまた後ほど(*^_^*)



 いちばんイケたのは
  「ブルーベリージャムかけ」  でした揺れるハート
 甘みと酸味が程よく ”うぶ” を美味しくしてました。



 何もかけずそのまま食べても美味しかった ”うぶ”


 見かけたら またゲットしちゃおうかな黒ハート
 




 ど〜でもいいレポでした(^_^;)



       
posted by Etsuco at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月は過ぎたけど


 まったり危険なお正月を経て
 今週から さあ! 仕事モードです。

 

 P1080003.JPG

 お正月は過ぎてしまったけど
 今日は着物を着てみました。

 着物は好きなんだけどなかなか着る機会がない。
 帯を締めるとなんとなく気持ちがシャンとしますね。



 今日は少し年上のお姉さま方と歌の勉強会カラオケ
 姿勢や発声、歌う時の意識の持ち方など
 4時間に渡り 熱い練習〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 歌は本当に奥が深い!


 今年も 迷いながら 悩みながら 楽しみ 勤しみたいと思います。

posted by Etsuco at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

うぶなヤツ


 P1070989.JPG

  あまりにも魅力的な商品名に惹かれてしまいました ワタクシ。



  


 うぶ   ですよ   うぶ



 
 豆腐大好き人間の私。
 美味しい豆腐には目の無い私。
 味にもそれなりにこだわりを持っているんですが・・・

 このネーミングにはヤラレました。(^_^;)


 「完全な豆腐になる前の『うぶ』な状態をそのままに、
  大豆本来の甘みや風味をたっぷりに仕上げました」

 って書かれてます。



 おすすめの食べ方として、

 @オリーブオイルをかけて、天然塩・ブラックペッパーをふりかけて。

 A黒蜜やメープルシロップ、ブルーベリーソースなどをかけて
   デザート感覚でも美味しい


 だって!


 ホンマかいな!?


 
 
 うぶなキミを  いただくぜキスマーク





 


 
posted by Etsuco at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

まったりすると危ないお正月


 ライヴレポは仕方ないけど
 どうしても記事が大作になってしまう傾向にあるこのブログ…

 なんせ私が更新してるから、時間もハンパなくかかってしまい
 マメな更新には程遠くなってます(>_<)

 なので出来るだけ『短くても 大した事じゃなくても マメに』を
 目標に更新出来たらな〜(遠い目)
 などどまた夢を語ってしまうEtsucoであります。

 
 さて、今年のお正月。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 年末年始はLEFTYの体調も良くなかったので
 お正月は 特に何もせず、どこも出かけず
 ラジオの収録に局へ行ったくらいでした。

 年末年始はテレビの特番が多くて、ブルーレイの容量が越えないように
 録画しておいた特番をかたっぱしから見ていたのですが

 そんなまったりテレビなんざを見ていると
 何故か



    柿の種 と バニラアイスが食べたい!!! 


 


なんて 私の通常では考え付かない欲求が芽生えまして

P1070986.JPG

 スーパーで めったに行かないお菓子コーナーへ行き
 カゴに入れてしまう自分が居るわけですたらーっ(汗)


 でも・・・


 確かに

  
 


 まいう〜揺れるハート揺れるハート




 

 身体を動かさない上に、こんなことでは・・・



 危険です。。。たらーっ(汗)



 でも 柿の種




 6パック 入ってます (^_^;)


 アイスも5本入りです 



 アハハ〜







  
posted by Etsuco at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新しい年の幕開け


IMG.jpg

 

   新年明けましておめでとうございます。
 2013年がスタートしました。

 今年も皆様に 心温まる良い音楽をとどけられますようにぴかぴか(新しい)

 
  今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                Etsuco      LEFTY


posted by Etsuco at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

