2011年06月05日

念願のチャリティーライヴ開催!


    
    かわいいこの記事はコンサート終了までトップに掲載しています。
    新しい記事はこの告知記事の次に、順次UPして参ります
かわいい


  
千代田フライヤーjpg.jpg




  今週末、群馬県邑楽郡千代田町で チャリティーライヴを開催します演劇

 

 大震災の衝撃で自分をなかなか取り戻せなかった4月はじめ。

 「wel note の音楽を、被災者の方々に聴いてもらえたらいいのになぁ〜」
 一緒に食事をしていた親友 あずさちゃんが言ってくれたこの一言。

 私の中で 何かのスイッチが入ったような気がしたひらめき

 今、被災地へ直接行っての演奏は出来ないにしても
 この近郊にも被災地から避難されてる方々が居る。
 その方々に聴いてもらえないだろうか!

 いろいろ情報を集めて、
 面識のある方に演奏のお願いを申し出ることを決意手(グー)
 
 しかし私にとってこの申し出は もの凄く勇気が必要だった。
 この時期ではまだまだ自粛の波が押し寄せていて、
 イベントはことごとく中止。
 『今、音楽なんて・・・』という風潮が 冷たく心に刺さっていた。
 音楽しか生きる道のない私は、自分の存在価値まで奪われていたので
 演奏の申し出をして
 「今、そんな音楽どころじゃない!パンチ」と
 一蹴されるのが怖くてしかたなかった。


 でも!
 動かなければ後できっと後悔する!
 思い切って連絡を取り始めた。

 

 有り難い事に私の申し出を受けて下さった方々は
 どなたも快く喜んでいただけた黒ハート
 受話器を持って、緊張と嬉しさで震えていたことを今でも覚えています。


 申し出を聞いて下さった方の中で、
 千代田町の役場にお勤めのN村さんのご尽力により
 今回のチャリティーライヴが実現したのです!!
 N村さんは、私達wel note のファンでいて下さって
 コンサートには何度も足をお運び下さる方ぴかぴか(新しい)
 千代田町の町長さんや、役職の方々に了承をとりつけ
 会場の手配から、フライヤーの作成、告知と
 お忙しい職務の中 動いて下さいました。
 本当に感謝です。(T_T)ぴかぴか(新しい)

 千代田町には、福島県の南相馬市や宮城県から
 避難されておられる方々が30〜40名ほどいらっしゃるのだそうです。 
 実際ライヴを開催する会場は、避難所ではないので
 何人の方がお越しいただけるのか全くわからないのですが
 1人でも2人でもご来場いただきたいと心から願っています。

 避難生活を余儀なくされている方々の心を少しでも
 暖かい音楽で包むことが出来たら・・・


 今回は、避難されている方々と、
 避難されている方々を暖かく受け入れておられる千代田町の皆さんを
 ご招待してのチャリティーライヴです。

 
 定期的に開催しているコンサートには、
 有り難いリピーターのお客様が居てくださるのですが
 今回は全く初めての方々ばかり。。。
 しかも会場は屋根がある室内とはいえ、入場無料で出入り自由なロビー。
 まさに『ストリートライヴ』の覚悟で臨むコンサートです。

 どれだけの方の心にお届けできるのか。
 wel note の真価が問われるのかもしれません。
 そう考えると、とても緊張してしまうのですが、
 どうあがいても出来ることしか出来ないので、
 『ありのままのwel note』 をお届けするべく頑張って参ります。


 今も大きな影を落とし続ける3.11の大震災。
 失くしたものは限りなく大きいけれど、
 失くして初めて見えるものが必ずあるはず!

 そう信じて  ひたむきに音楽を紡いで参ります。



 
       この想いはきっと届くはずぴかぴか(新しい)
 




  
  
 
posted by Etsuco at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!!!
いよいよですね〜〜〜(^^)
せっ、せっっ、、責任重〜大〜〜〜っっ

いえ、決して、軽率には言っておりませんが。
(^o^;) 

直接の大きな被害ではないにしても、
今回の大地震を体験し、精神的に少々ダメージを受けた私達でさえ、welnoteの音楽で「癒し」を体感出来るわけだし、
実際の被災者の方々にも是非、welnoteの音楽で癒されて欲しい‥
なんて想います。
そのチカラがwelnoteには在る!!!
って思うからです。

そしてきっと、届きます!!!
信じてます。

えっちゃん、LEFTYさん、WAKAさん、
ストリートライヴの様になるかもしれないってコトですが‥
1人でも、2人でも、3人でも、
被災者の方に癒しを届けて上げて下さい。

私のようなものが、僭越ながらm(_ _)m
お願い致します!!!!!
Posted by あずさ at 2011年06月02日 16:08
>あずさちゃん♪
あなたはいつも私達の背中をそっと押してくれます。
今回のことだってくずぶってた私を動かしてくれたのは
間違いなくあずさちゃんです(#^.^#) 有難う☆

昨日下見&打ち合わせに行ってきました。
窓口になって下さったN村さんの熱意、会館の方の真摯なご対応に敬服です。
会館入り口には凄く大きなポスターが貼ってありました。
それを見ただけでも嬉しさと責任をひしひしと感じましたよ。

避難されている方は足(車など)がないので
役場の方がわざわざお迎えに行って下さるのだそうです。
感激…(ToT)

あずさちゃんの願いを胸に
心を込めて演奏して参ります!

いいご報告が出来るように頑張るね!
本当にありがとう(^o^)丿
Posted by Etsuco at 2011年06月03日 00:36
おはようございます。

前向きな姿勢にエールを送ります。

親友の存在は大きいですね。
それもEtsucoねえさんの人柄の良さから生じたこと!!


Etsucoねえさんの元気と笑顔を楽しいトーク…

歌とともに、人々の心に届きますように〜


成功をお祈りしております。

頑張ってね〜☆
Posted by オパール at 2011年06月05日 08:09
>オパールさん♪
はい 頑張ってきました!
お陰様で無事に演奏出来ました(*^。^*)
これからレポUPです=3

その身を置くジャンルは違えど
目指すところが一緒なので
彼女との語らいはとても勉強になるのです。
有り難い存在です。

オパールさんのエール☆
その支えも有り難いです(#^.^#)
いつもありがとう♪

Posted by Etsuco at 2011年06月06日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。