2011年08月12日

ダンス八木節 レポ


 ひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)  なんだかんだで5日経っちゃって〜たらーっ(汗)

 仕事→断捨離→ダウン→ライヴ練習→
 仕事→断捨離→ダウン→ライヴレンシュ〜…
 の繰り返しだった今週。。。 

 もぉ〜とっくに他の皆さんはUPされててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 遅ればせ私もレポートいたしまする〜


 みつばちさんぽこちゃんと一緒に会場入り
 この日も昼間から空は雷模様でゴロゴロ ゴロゴロ雷
  会場でも雨でプログラム進行が遅れているようでした。

 降りしきる雨の中
 木蓮さん率いる『千紫万紅』の皆さんの演舞が近づいてきたので
 人垣をくぐりぬけセンター位置を確保!
 シートを広げスタンバイ。


 
 
 千紫万紅『極彩色』 

a0014141_0331795.jpg



a0014141_034504.jpg



a0014141_1122854.jpg
                         木蓮さんブログより拝借>



雨の降りが一番強かった時間帯。
ステージは水溜りだらけ。
大弾幕は水しぶきを上げながら夜空に舞う。


滑ってケガをしないように祈るように見入っていました。

〜1000年に一度の大震災に見舞われ、色を無くしたこの国に
 また様々な色を取り戻すために。。。
 『極彩色』の日々を取り戻すために、生きてゆく。。。〜


雨をもろともせず迫力の演舞に ”魂”を感じました。
この日のために作り込んで来た木蓮さん。そしてメンバーの皆さん。
本当に素晴らしい作品でした。
動画は木蓮さんのブログにUPされていますので是非ご覧下さい目ぴかぴか(新しい)




そして・・・
エントリーしたチームの演舞が終了し、ゲスト出演『舞ダンスファクトリー』
長年このステージで踊ってきた うーぴーちゃん が今年の演舞で卒業する。
少しでも記憶と記録を残したくて、
夢中でシャッターを切ったなんちゃってカメラマンカメラ

枚数は撮ったけど、やっぱり難しい…(^_^;) 
お見せできる何枚かをドゾ!



P1040851.JPG



P1040854.JPG



P1040866.JPG



P1040877.JPG
         センターのカメラマンさんが… どーしても映るぅあせあせ(飛び散る汗)




P1040889.JPG





P1040899.JPG
            どーしてもカメラマンさんの頭がふらふら 
            きっと素晴らしい記録を収めてくれているでしょう・・・




うーぴーちゃんの放つ ”オーラ”を感じていただけたら幸いです。
今年が最後だなんて もったいないほどの演舞でした。
マータイさんも絶対言うよ!「Oh!MOTTAINAI!」って。




全ての演舞が終わって、撮影会カメラ

P1040902.JPG
千紫万紅の皆さんと。 
何故か私がセンターに位置しとるやないの!(失礼あせあせ(飛び散る汗)
私の後ろの男性は、『極彩色』を作曲&編曲されたN先生。



P1040904.JPG
木蓮さんとN先生。
N先生はあのAKB48の曲も手掛けられたとか!!
木蓮さんはスゴイ方と繋がりがあるのですね。



P1040907.JPG
左から ぽこちゃん♪ あずさちゃん♪ 木蓮さん♪ ぷぅるちゃん♪
私 みつばちさん♪
あずさちゃん は お友達の結婚式から駆け付けて大忙しダッシュ(走り出すさま)
会えてよかった〜(*^。^*)




P1040908.JPG

千紫万紅の団旗を振っておられるMご夫妻。
大きな大きな団旗は千紫万紅の演舞をより一層引き立てます。
旗の操り方がもぉ〜プロ!! 惚れ惚れします!
どうすれば旗の起動がキレイに描けるか知り尽くしたご夫妻です。
ご主人はギターを弾かれていたとか。。。
ウチの主人も〜 なんて話しで盛り上がっちゃいましたるんるん




P1040910.JPG
有終の美を飾ったうーぴーちゃんと。
輝かしいほどの素晴らしい舞を、ありがとう黒ハートぴかぴか(新しい)




座っていたシートは雨で水浸しあせあせ(飛び散る汗)
構わず最後まで座ってたら、お尻びっちょびちょたらーっ(汗)
お尻濡らしたのなんていつ以来だ!?爆弾



P1040911.JPG

お尻濡れながらも楽しかったもんね〜揺れるハート
「キレイなお姉さん達だから安くしちゃうよんるんるん」と
屋台のおばさんに言われてご満悦な3人衆キスマーク


熱い会場を後にしました。車(RV)




ふたりを送り届けて帰り道。
ひとり車内で、「私も頑張らなくちゃパンチ」と
コブシを握っていました。


来月のライヴには、新しい曲にも挑戦することになり
練習に勤しんでおります。

いいステージから刺激をもらい
ちゃんと活かさないとね☆






posted by Etsuco at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう記事の文章に(〒〒)の木蓮です。
ホントどれだけ励みになるか判りません。
終わってからのELLAさんのコール、しかと聞きました。
メンバーみんなも喜んでましたよ。
お尻濡れちゃったんですね〜。
あの悪天候の中、座って応援だけでも大変なことですよ。
その後のダウンは、これが元凶でしょうか?!
早く治りますように!!
本当にいろいろありがとうございました!!
Posted by 木蓮 at 2011年08月13日 02:31
>木蓮さん♪
踊られている写真はパパさんにお任せして
演舞を堪能させていただきました。m(__)m

ただ単に『八木節』の1フレーズを使い
後は曲を継ぎ接ぎしているチームの演舞とは
千紫万紅さんの作品は比べ物になりません。
テーマをしっかり軸に据え、曲・振り・衣装・・全てが統一されているからこそ
伝えたいことが凄く伝わって来るのです。

お尻を濡らしても見る価値ありましたデス(^_^)v

ダウンは暑さ負けです(^_^;)
こんな真夏まで片付け出来なかっただけ・・・
自業自得です。。。(>_<)
しかもまだ終わらない〜(T_T)
Posted by Etsuco at 2011年08月13日 19:57
お祭りお疲れ様&楽しかったね♪

しかし私が飲んだくれている間に、随分たくさんの人と写真を撮っていたのだね(笑)

お片付け、私もお盆あけからぼちぼち再開しようかな。
暑くて動く気にならないから秋になったら?
なーんて言ってたら冬になっちゃうからがんばるわ。

夏祭りまだ続くから体調には気をつけてね。
Posted by みつばち at 2011年08月14日 23:01
>みつばちさん♪
お世話になりました〜(^o^)丿
楽しかったよね♪

なんちゃってカメラマンは何でも納めておこうとしちゃうんだなぁ(^_^;)

お片づけはこの暑さではかどらないよねぇ(>_<)
お盆前だったんでシャカリキで頑張ったけど
終わってないのに自分の中では終わった感満載だもの。。。

お互い夏バテには気をつけようね。
Posted by Etsuco at 2011年08月15日 15:00
やっぱえっちゃん、写真上手だよ〜(^^)d

毎年、この時期忙しくて、中々ダンス八木節もゆっくり観覧できなかったろうけど、
今年は演舞観覧、お祭りを堪能できたみたいで良かったね♪
アタシもかろうじて(?!)
木蓮さんと姐さんの演舞が見られて良かった!!!!!
(`ー´;)o
Posted by あずさ at 2011年08月17日 10:06
当日は雨の中、イベントとリハの合間を縫ってお運びいただきありがとうございました。
祭本番日の写真って、少ないのでホント嬉しいです!
良い記念になりました♪

ELLAちゃんも夏祭りイベント〜モティコンサート・・・夏バテにめげず頑張ってね!
楽しみにしてます。



Posted by うーぴー at 2011年08月17日 10:24
こんにちは。

凄いステージですね。

斬新な八木節〜
躍動感、情熱、エネルギッシュ…

パワーを表現する総ての言葉が凝縮されたステージですね。

Posted by オパール at 2011年08月17日 14:47
>あずさちゃん♪
今回はカメラマンの頭に悩むカメラマンでした(^_^;)。。
とにかくシャッター押しまくりだもん
1枚や2枚は少し良く撮れてないと可哀想だよね・・

あずさちゃんとの写真がコレだけでさ…m(__)m
でも会えて嬉しかったよ〜♪
この日もあずさちゃんは忙しかったもんねぇ。

プライベートでお祭りを堪能できて
楽しかったです(*^。^*)
Posted by Etsuco at 2011年08月17日 18:32
>うーぴーちゃん♪
有終の美を見事に飾ったうーぴーちゃん☆
撮った写真が少しでも記念になってくれたら幸いです。(#^.^#)

ハイ〜!モティに向けて頑張ってますwel note!
しかし何だか私の体調がいまひとつ・・・
こんなことではいけませんです。はい〜
Posted by Etsuco at 2011年08月18日 01:19
>オパールさん♪
このレポから当日の素晴らしい演舞が
ちょっとでも伝わったなら嬉しいです。

ダンスで表現して伝えることは
歌うことより難しいと思うのです。
だからこそ伝わってくる作品に出逢えると
ゾクゾクしちゃうのですよ。

自分には出来ない事が出来る人って
スゴイ!って思っちゃいますね。
私にとってオパールさんもその1人ですよ(*^。^*)
Posted by Etsuco at 2011年08月18日 01:25
おはようございます。
なんだか、とっても遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!
さや市では、えつこさんの元気が出る美しい生歌を聴くことが出来、しかも楽しく踊れて、とっても有意義でした!
ダンス八木節での演舞もそんな風に言っていただけるなんて!!
感激です!
またご一緒できるよう、これからも頑張らなくては・・・!と思います。

雨の中、本当にありがとうございました!
Posted by ぷぅる at 2011年08月20日 06:34
>ぷぅるちゃん♪
コメありがとうございます。
そして素晴らしい演舞をありがとう〜!

初めてご一緒させていただいて、こちらこそ感謝申し上げます。
皆さんのお陰で主催の方も本当に喜んでおられました。

まだまだ忙しい出演スケジュールが続きますね。
気温差がハンパないジェットコースター級ですから、
体調崩さないようにお気をつけ下さい。

ぷぅるちゃんの渾身の舞☆
また見せて下さいね(^_-)
Posted by Etsuco at 2011年08月21日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

