2011年12月20日

X'mas ディナーコンサート ライヴレポ


 クリスマス ディナーコンサート in ラ・テラス・クレオール

 コンサートレポです。

 演奏中の写真はNさん撮影カメラ
 お客様なのにお願いしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
 大変有り難くUPさせていただきます。




 今回もたくさんのお客様にご来場いただきました。
 本当に本当に有難うございました。




 
 12月11日(日) PM3:00 会場入り

  既に2日前に仕込み&サウンドチェックをしていたので
  当日はこの時間に会場入りして最後の調整。


 開場前のミーティング
 P1050838.JPG
 この綿密な打ち合わせが大切。
 オーナーさん始め、スタッフの皆さん、そしてwel note
 お客様をおもてなしする心はひとつですぴかぴか(新しい)



PM 6:00  OPEN
P1050840.JPG
受付を担当して下さったKさん。
昨年もお世話になった方で、とても気さくな優しい方。
「こんなにイイ音楽を聴きながら仕事が出来るなんて幸せですぅ 黒ハート
嬉しい〜〜〜るんるんるんるん

LEFTYも私もお客様をお出迎え。
私がお席へのご案内している間にLEFTYと私の歳の話しになり
この時点でKさんにすっかりバレてました。。。(T_T)
いや〜んたらーっ(汗)



P1050841.JPG
今年のwel note コンサート皆勤賞!!
Yちゃんテーブルぴかぴか(新しい) 
お友達の皆さんもかなりな常連さんです。
だからこそ私達は少しでも成長した演奏を
お届けしなければいけないのです。 
有り難い黒ハート



P1050845.JPG
親友 あずさちゃんテーブル。
「疲れてる私を癒してね〜黒ハート
前日大きなダンスイベントに出演して来たあずさちゃん。
大変お疲れのところ今年も来てくれましたぴかぴか(新しい)
ダンス仲間のKちゃんご夫妻とぽこちゃん
本当にありがとうございます(*^。^*)



PM 7:30 演奏スタート
P1050846.JPG
オープニングはピアノ&歌のデュオ。
今回の衣装は濃い紫のドレスに
ロングのウィッグを着けてみました。



ご挨拶のMC
P1050848.JPG

心を込めての演奏をあらためて意識するwel noteです。





P1050850.JPG

最低遂行人数ユニットですから
手が空いてる人がパーカッションを担当(^_^;)
右手にシェイカー 左手にカスタネット
リズミカルにサラリと ねるんるん





P1050855.JPG
そしてギターとデュオ。
バラードを切々と。。。



オリジナル『空に抱かれて』を演奏して前半終了。



ディナーの方はデザートのケーキとお飲み物が運ばれます
この間、お客様と暫し歓談やら写真撮影やら・・・
楽しいお話のひと時に緊張もほぐれます。


後半は若さんのピアノソロから
P1050858.JPG




各テーブルにはキャンドルが灯り
雰囲気はまさにクリスマスクリスマス
P1050859.JPG






P1050861.JPG
今年も振りました『スレイベル』
この音が鳴るとクリスマスカラーが倍増します。
けっこう重いので澄ました顔してヨイショって感じです(^_^;)



LEFTYのギターソロ オリジナル曲『Good Day Tomorrow』
P1050863.JPG

若い女の子にこんな風に見つめられてる場面はめった無いっ!
心なしかLEFTY  嬉しそう?



ラストは『memorize 〜忘れない〜』
アンコール『月は見てる』
P1050874.JPG

前日の皆既月食やや欠け月半月三日月満月
そしてこの夜のまばゆいばかりの月
神秘的な月の光を感じながら。。。


満席のお客様ぴかぴか(新しい)
最後まであたたかな拍手をして下さいました。



P1050880.JPG
高校時代の同級生がお母様と一緒に来てくれました。



お世話になったスタッフの皆さんと
P1050901.JPG
昨年もお世話になった方々ばかりで
お料理のサーブも細やかな気配りをして下さる皆さん。
コンサートを支えて下さる大切な皆さんです。
本当にありがとうございました。


オーナーさんも一緒にカメラ
P1050902.JPG

今週24日(土)のイブと、25日(日)
クレオールさんではクリスマス特別ディナータイムに
若さんのピアノソロ演奏があります。レストランるんるん





今年は本当に大変な年でした。

震災の衝撃
震災直後の不安定な心
行き過ぎる自粛。。。

音楽が街から消えたあの日々・・・
存在価値を見出せず
先が全く見えず不安ばかりが募る夜。


本当に苦しかった。



それでも


今 こうして音楽を奏でられるwel note


この幸せを
この有り難さを
忘れてはいけない。




P1050881.JPG

迎える2012年。

ひたむきに音楽と向き合い
ひたすらにこの道を歩み
少しでも成長して参りたいと思います。



wel note

紡ぐ音楽の さらなる深さを追い求めてぴかぴか(新しい)




   HAPPY MERRY CHRISTMAS クリスマス






posted by Etsuco at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポ、お疲れ様です!
あの日(ライヴ当日)が甦るな〜‥
疲れた心身を癒してくれた空間。
お世辞ではなく本当だよー(^^)♪

たとえ〇〇を使っても(!)
毎年欠かしたく無いライヴです。
来年も楽しみにしてるー ←もう来年‥

後ほど私もアップさせて頂きたく、
写真お貸し下さいね〜
Posted by あずさ at 2011年12月21日 08:44
うわ〜〜〜! 
行けなかった自分が悲しい・・・。

えっちゃんドレスとLEFTYさんのネクタイがコーディネートされてて、今回のいでたちもまた素敵ですね〜っ♪
いろいろあった今年だけど、こうやってライヴを開催できる幸せ、聴きに行くことができる幸せ♪感じずにはいられませんね。

来年のライヴも楽しみにしています♪
Posted by うーぴー at 2011年12月21日 19:30
>あずさちゃん♪
毎年大きな舞台の翌日の開催で
申し訳なく思っています。
クッタクタに疲れているのに
それなのに来てくれるあずさちゃん☆
有り難すぎます。

あずさちゃんに『癒しになる〜』と言ってもらえて
wel note 恐悦至極。
頑張った甲斐があるというものです。

〇〇を使ってでも
来年も是非!お越し下さいませ!!m(__)m

あずさちゃんの方でもUPしてくれるの?
嬉しい〜♪(*^。^*)
写真などご自由にお使い下さいなんし。
Posted by Etsuco at 2011年12月21日 23:54
>うーぴーちゃん♪
うーぴーちゃんの方にも伺えずごめんなさいね。。。(T_T)

コーディネートは結果的にそうなったみたい・・・
衣装をアレやコレやとやってる時間がまるでなかったし。

これまでもコンサート開催の度に有り難い気持ちで臨んで来ましたが、
今、こうして音楽を紡ぐことが出来ることが
とてつもなく幸せなことなのだと思わずにいられません。

来年もあたたかな音楽をお届けできるよう
頑張ります(#^.^#)
いつも応援ありがとう☆
Posted by Etsuco at 2011年12月22日 00:03
私もうかがえず残念〜(TT)
しかしちょうどこの日前後お腹の調子がずっと悪くて、おいしいお食事もいただけなかったと思うの。
と言い聞かせ来年に期待します♪

クリスマスライヴは写真を見ただけでも優雅な癒し空間という気がします。
一年頑張ったご褒美にwel noteを聞きながらのディナーは贅沢でいいわー。

来年も素敵な音楽を届けて下さいね。
お疲れ様でしたー!
Posted by みつばち at 2011年12月22日 11:01
>みつばちさん♪
お腹… 大丈夫?風邪?
この日、ご家族と記念のお食事会だったんじゃ・・・?
回復してること祈ります。。

"1年頑張ったご褒美にwel note"
あぁ〜みつばちさんにそんな風に感じてもらえるなんて嬉しー(泣)
更に磨きをかけねばなりません!

来年もどうぞお届けさせてください。
よろしくお願い致します(#^.^#)
Posted by Etsuco at 2011年12月23日 01:27
そうなのよ。
みんなでステーキ(上州牛!)を食べに行ったのに、ちょっとしか食べられなかったの(泣)

来年は体調も万全にして、X'masライヴにうかがいたいと思いまぁす(*^o^*)
Posted by みつばち at 2011年12月23日 13:02
あらあら、いつの間にかもうクリスマス++++++

今年は激動の一年ではありましたが、今までで一番ライブに行き、色々なジャンルの音楽に接することのできた年でした。
そして、その音楽で癒され、勇気づけられ、元気を、希望を貰った年でもありました。

特にwel noteサウンド、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
さて次回は、どんなナンバーを聴かせていただけるか・・・・・・
楽しみです。

Posted by mimasu at 2011年12月24日 00:25
>みつばちさん♪
わぁー(>_<)せっかくの上州牛ステーキだったのに?
それは残念だったねぇ(T_T)

凍るような寒さのイブ。
あったかくしてお過ごし下さいね。
Posted by Etsuco at 2011年12月24日 22:12
>mimasuさん♪
2ヶ月に1度はお会い出来た2011年。
本当に本当に有難うございました。m(__)m

私達の方こそmimasuさんにどれほど歩む勇気をいただいたことか。。。(涙)

今年は本当に大変な年でしたが
mimasuさんにたくさん
wel note音楽をお届け出来ましたこと、
とてもとっても有り難い年でした。

更に『深さ』を追求して参ります。
来年もどうぞwel note をお傍に置いて下さいませ。

メリークリスマス☆

Posted by Etsuco at 2011年12月24日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

