2012年01月09日

強〜い味方


 希望輝く2012年のスタートぴかぴか(新しい)




 なのに 

 元旦から酷い頭痛に見舞われていました。

 元旦からよ・・・たらーっ(汗)



 昨年末の2ヶ月が怒涛のような毎日だったので
 ホッとして疲れが出たのか
 今もってあまり体調が良くありません。(-_-;)


 でも!
 私には 強〜い味方が居るんです手(チョキ)


 







  
           
 033-0003A.jpg

  コウケントー様〜るんるんるんるん


 
見るからに怪しいこのフォルムの物体が
  なんとウチにはあるんです!

  カーボンをスパークさせて光線を体に当てる治療器。
  ただ光を浴びるだけですが
  コレ・・・





  
 

 効くんですっ!!!

  
                   (きっぱり)
 


  あれは今から10年ほど前のこと
  自身の大きなコンサートの10日前に交通事故に遭い
  エアバッグで顔面を広範囲に擦り、擦過傷。
  しかもひどいムチ打ちにもなってしまいました。

  救急車で運ばれ、これではステージに立てないと焦る私に
  骨折などしていなかったため、湿布薬を数袋渡し
  「本番に間に合わなかったらキャンセルしかないんじゃないの?」
  と冷たく言い放つ医師むかっ(怒り)

  既に1000枚以上のチケットがお客様の手に渡っている状態で
  キャンセルなど出来るはずが無い!!!!!
  しかし、腫れる顔に動かない身体。
  声を出すだけで全身が痺れる・・・
  焦る私に青くなる関係者。がく〜(落胆した顔)


  そこにコンサートパンフレットを撮影して下さったカメラマンさんが
  出来上がったパンフを届けてくれて、見るも無残な私を発見。
  「直ぐに僕のかかりつけの医者に行こう!」と連れて行ってくれたんです。

  着いた先の先生は初対面にもかかわらず
  とても熱心に治療して下さいました。
  そこでこの『強い味方』に出会ったんです。
  その当時もちろんこの治療器はウチにはありませんでしたから
  先生は診療用の治療器を自宅で治療が出来るようにと
  本番までの間 貸し出してくださいました。
  前代未聞のことだったそうです。

  先生の指示通り自宅治療した結果、
  みるみる元気を取り戻し
  無事に昼夜2回公演をやり遂げることが出来ました!
  (終焉後はステージにへたりこんじゃったけど・・・)

  まさに危機一髪
  カメラマンさん、そして先生
  本当に本当に有難かった。。。。 

  その後からその先生は私たちの主治医。
  今でも定期的にメンテナンスをしてもらっています。

  そして家庭用のこの治療器を購入。
  なんとあの阪神タイガースのK本さんも自宅に揃えているんだって!


  昨夜からの頭痛が今日も続いてたけど
  光線浴びて治った〜グッド(上向き矢印)


  体調が悪くても欠勤は許されない職業柄
  ホントにお世話になってます(*^_^*)
  

  ウチの『強〜い味方』です黒ハート



 


     
 
posted by Etsuco at 19:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい「強い味方」ですね。
我が家の強い味方と言えば「養命酒」と「黒酢」が味方です。
自分は消化器系の難病持ちなモンで、食事制限やら色々あってどうしても普段の食事で補えない物もあるのでこれらにはウン十年とお世話になってます。
健康がイチバンですが、これらに頼りながらも生活出来ることには感謝ですね。
Posted by 忠太郎 at 2012年01月09日 21:30
へ〜っ!こういうモノがあるんですね〜!

自宅に供えてあるとはサスガです。
プロスポーツ選手もしかり、代行のきかない職業のELLAちゃんには確かに強い味方だ〜☆
「コレがある」という心持ちがあるだけでも違うよね。
とはいえ、引き続き…お大事にしてね。
Posted by うーぴー at 2012年01月10日 08:56
な・なんだこれは!?
家庭用のパーマかける機械?

とついググってしまいました。(^^;)
太陽光の体に良い自然な成分が吸収できるんですね!凄い!
10年前の交通事故にも驚きました。
見事な復活に乾杯です♪
『強い味方』、頼りになる〜。
お互い身体が資本ですから、労わりつつ、メンテナンスかけつつ、生涯現役!で行きましょうねー♪^^
Posted by 木蓮 at 2012年01月10日 10:05
>忠太郎くん♪
ほほぉ〜 君も強い味方がいるんだねぇ。
私もガッツリ冷え性なので『養命酒』を試したんだけど
ジンマシンが出ちゃって私には合わなかったんだ・・・(T-T)

みんなそれぞれ自分の身体と上手く付き合いながら日々送ってるんだね。
そう!やっぱり感謝です☆
ガンバロな〜
Posted by Etsuco at 2012年01月10日 10:15
>木蓮さん♪
ね!頭突っ込みたくなりますでしょ〜
光線出してる時の音も、これまた怪しい感じなんですよー
豚の丸焼きでもしてんのか?って音(笑

太陽光は本当に身体に良いのですが、なんせ日焼け大嫌い人間なもので…(^_^;)
この治療器は紫外線は無いので安心なんです。

10年前の交通事故は本当に大変だったけど
主治医との出会い、この治療器との出会い
今思えば有難いことです。

生涯現役!
木蓮さん ついて行きますー!
Posted by Etsuco at 2012年01月10日 10:29
>うーぴーちゃん♪
こーゆーのがあるんだね〜。
K本さんがお持ちだと知ってうなずけたわ。

症状によってカーボンの番手を変えたりするんだよ。

でも忙しいと この治療器にかかってる時間さえ無くなる…
宝の持ち腐れ状態にしばしばなるので
気をつけたいと思います(^_^;)

今日は朝から調子いいみたい〜
お気にかけていただきアリガトです(*^_^*)
Posted by Etsuco at 2012年01月10日 12:33
そうだったよねー
10年前のコンサート前、大騒ぎだった‥
私も参加させて貰ってたから良く覚えています。
しかーしっ!! この器具の事も(↓ついでに眼鏡のことも)リアルで話は聞いてはいたものの、
↑この器具自宅にあるのね?!
スゴイわ〜

でも、えっちゃん達は持ってた方が良いね。
何せ忙しいもの。
休めない仕事が多いわけだし、もはや必需品だよね。
Posted by あずさ at 2012年01月10日 14:42
えっちゃん宅に治療に行こうかしら(−−;
私も今日は頭痛がひどく…
まぁ肩こりがやばいくらいなので(旦那に「ちょっと肩揉んでって言ったら、一揉みで「無理」って言われた)。

我が家にも強い味方が欲しい。
片づけをして、高級マッサージ機を導入が目下の夢であります。

えっちゃんもお大事にね。
Posted by みつばち at 2012年01月10日 18:52
>あずさちゃん♪
あの時はあずさちゃんにも本当にご迷惑と
ご心配をお掛けしました。m(__)m
「何で今!?」ってみんなが思ったよね。。。

主治医の薦めもあって購入しましたが
横になってただ光線を浴びてるだけなので
ぐーたらな私達にはピッタシみたいです(笑

メガネはあずさちゃんのように似合うかどうか微妙だけど
今日の打ち合わせに掛けていこうと思ってます〜♪
Posted by Etsuco at 2012年01月11日 10:19
>みつばちさん♪
頭痛はホントに辛いよねぇ(>_<)
大丈夫?治った?
私も肩こりや首のこり、目の疲れから頭痛に発展することが多いみたい・・・
旦那さん 肩揉んであげて〜

マッサージチェアはウチも憧れ☆
でも悲しいかな片付けても置く場所が
ナイじょー(ToT)
Posted by Etsuco at 2012年01月11日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。