2012年02月07日

あたたかい涙


 『ALWAYS 三丁目の夕日 64’』見て来ました目ぴかぴか(新しい)

 1作目、2作目のDVDを買っちゃったほどお気にの作品黒ハート
 封切初日は仕事カラオケで行けず残念でしたが、
 事務処理を片付け、翌々日 万を持して映画館へ車(セダン)

 ストーリーを重視したかったので2Dで。

 
 はい・・・  もぉ〜・・・

 涙ぽろぽろ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


 悲しい涙や辛い涙ではなく
 終始 あたたかい涙 でした。
 マスクびしょ濡れだったし・・・
 『大きな愛』はココロをあたためてくれます黒ハートぴかぴか(新しい)



 腫れた目をしてグッズ売り場へ
 
 P1060117.JPG
  コレと




  P1060118.JPG
 
 コレ!

 てぬぐい2点
 おもわず買っちゃいました揺れるハート

 
 少しミシンの踏めるワタクシとしましては
 てぬぐいとして使わず、何かに加工したいと思いつつ
 あまりの寒さにやる気スイッチの入らないワタクシは
 いまだ作業に入れず。。。

 加工出来たら
 そっとUPしまぁす。(^_^;)



 
 確かに3Dを意識した場面があったので
 後日あらためて3Dも見て来ましたよひらめき
 
 私達的には、2Dでジュ〜ブンだったかなというのが
 率直な感想でしたが。。。


 『本当の幸せ』なんて大いなるテーマを
 ここのところ新聞や雑誌などで目にすることが度々あって
 いろいろアレコレ考えていた時だったので
 とてもココロに染みるひと時でした(*^_^*)


 2Dでも 3Dでも
 まだご覧になってない方は是非見ていただきたい映画ですぴかぴか(新しい)



 
 
 
posted by Etsuco at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ最近、映画とご無沙汰してますが…これはみたいな…とおもったら機会を逃していたり
…と(笑)
まぁ逃したらDVDレンタルで済ませようかと(笑)
忠太郎も結構気にしている映画なのでした。
Posted by grandpa忠太郎@スマホに機種変 at 2012年02月07日 21:27
おぉ、2回見に行ったんですね!
ホント、この映画は我々世代の原風景というか、心の根っこの部分がシッカリ映し出されていて感涙ものですよね〜。
全てに勢いがあった時代、そのバイタリティーも郷愁を誘います。

グッズの手ぬぐい、素敵!
加工されるのが楽しみです♪
Posted by 木蓮 at 2012年02月08日 01:50
1作も見てないんだー‥
買っちゃうほど、
そして2回も見ちゃうほど(◎◎)
大好きな映画なのね〜ん

じゃ今度見てみよう。
私も、おそらくこの手の映画は2Dで充分だと思うけど‥(^^;)
Posted by あずさ at 2012年02月08日 10:06
心に染みるイイ映画だったのね。
私はこの間、TVで放映された1作を途中からみただけなのよ。
家族がワサワサしてたのでじっくり観れなかったのが残念。じっくり味わいながら観たいな。

『本当の幸せ』 確かに大いなるテーマ! 
ELLAちゃんがいろいろアレコレ考えたこと…是非お聞かせ願いたいわ。
Posted by うーぴー at 2012年02月09日 08:45
1・2は見たよ〜。
まだコレは見てないけど…
3Dは苦手だし、絶対に泣くのでDVD待ちで(笑)
ほんわかしたいい映画だよね。私も大好きです。

手ぬぐいを加工するために買うなんて、さすがELLAちゃん!
何が出来るか楽しみにしてます♪
あー私もあれからミシン出してないわ。
Posted by みつばち at 2012年02月10日 23:04
>忠太郎くん♪
先日はバッタリ!元気そうで何より(*^_^*)
スマホにしたのねぇ〜
私にはまだまだ遠いなぁ・・・

DVDにしろ見てみてー。
忘れかけてる大切なモノを教えてくれるよ☆
Posted by Etsuco at 2012年02月12日 17:37
>木蓮さん♪
木蓮さんも初日に行かれたんですよね。
今のような便利な世の中ではなかったけれど
いろんな愛に満ち溢れていた時代だったのでしょうね。
よく言われることですが…

興奮冷めやらぬ時だったので思わず買っちゃったグッズ。
未だ手ぬぐいのままで(^_^;)
早く加工しないとですよね(汗
Posted by Etsuco at 2012年02月12日 18:04
>あずさちゃん♪
DVD貸すから見て〜 イイ映画です。
感受性豊かなあずさちゃんは
きっとダダ泣きだと思うなぁ(ToT)

うん。2Dで十分かと・・・(^_^;)

でも今すごく忙しいんだもんね。。。
先ずは舞台の成功に邁進して下さいませ。 応援してるよー!
Posted by Etsuco at 2012年02月12日 18:12
>うーぴーちゃん♪
うーぴーちゃんにも是非じっくり見ていただきたいわぁ〜
あたたかな涙を流したい時にはオススメな作品です(*^_^*)

『幸せ』について。。
語らせて〜〜〜!
Posted by Etsuco at 2012年02月12日 18:17
>みつばちさん♪
1作2作見てるなら是非見て〜!
うん絶対に泣く(きっぱり)
2Dの方がむしろ時代背景には合ってると思うよ(個人的には・・)

加工先はもう決まってるんだけどね。
だったら早くやれって だよねぇ(^_^;)
Posted by Etsuco at 2012年02月12日 18:27
こんばんは。

今、話題の映画ですね。
昭和レトロが見直されているのも、この映画の影響があるのでしょうね〜!?
私も観たいです!
一人でじっくりと観にいきたいと思います。

手ぬぐいが気になります。
仕上がりが楽しみですね♪
Posted by オパール at 2012年02月14日 22:04
>オパールさん♪
この国が最も元気だった時代ではないでしょうか。
今の便利すぎる世の中では得られない幸せが
至る所にあふれているような気がしました。

なかなかおひとり様の時間を作るのは難しいかもしれないけど
是非じっくり見ていただきたいです。

なかなか手ぬぐいが化けません・・・(^_^;)
Posted by Etsuco at 2012年02月18日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

