2012年02月29日

ひとつ上がる苦しみ


 深夜から降り積もった雪。
 この冬 一番の積雪となりました。
 朝早く通勤・通学の方は大丈夫でしたか?


 実は先週はちょっと堕ちていましたバッド(下向き矢印)
 ちょっとだけ   苦しかったな。。。


 ヨシ 頑張ろう!って張り切って行動を起こすことが
 ことごとく上手く行かなかったりしたもんだからね。

 
 そんな時もある・・・  とか、
 こういう苦しい時があってこそ・・・  とか 
 ピンチはチャンスだっていうし・・・  とか
 きっとひとつ上がれるんだから・・・ とかとか

 ・・・ 。


 頭ではわかっているんですが
 心が追いついていかない。。
 
 こういう時って、声もまともに出なくなり
 歌が格段に下手クソになります。
 もう〜歌うのが 
            辛い・・・ (T-T)


 でも練習はやめなかった。
 歌っていたら、今週になって少し浮上して来ました。
 ちょっと嬉しいこととかもあったしね(*^_^*)


 声も少しずつ調子を取り戻してくれたみたい。

 

 「ひとつ上がる苦しみ」


 過ぎてみれば そうだったと納得出来るんだけど
 渦中に居るときはやっぱり苦しい。


 皆さんもきっと こんな経験ありますよね。

 どんな風に乗り切ってますか?






 音もなく降り積もった雪も 止んだようです。

 さぁ 今日もこれから
 歌いましょるんるん



posted by Etsuco at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この近辺の2月29日の積雪 気象観測上何年振りでしょうかね?
この日はただでさえ4年に1回なのに。
そんな事を考えていたらチョッと上げ。

苦しいときにこそ私には音楽
しかもwelnoteサウンドが (ヨイショっと)
でも、近々きっと良い事がありそうな予感・・・・
Posted by mimasu at 2012年03月01日 00:37
アタシも年中苦しんでるよ〜〜〜〜〜
や、本当に〜〜〜
自分、結構、、ネガティブなんで、、、
(- -;)b☆

冗談はさておき(↑冗談かい?!)(いえ、冗談でもないで〜)
人生、楽しい時間よりも、苦しい時の方が長いような気がする。
よく、プラスの力より、マイナスの力の方が強いという話をするでしょ?
気持ちのものなのかもしれないけど。
「人生、楽あれば苦あり」
なんか‥
「人生、楽あればドップリ苦労あり」って言いたくなるよ〜〜〜

でも、確かに、その苦難を乗り越えたら、
新生の自分が居るのは確かだよ!!!
頑張ろっ(^^)o))
Posted by あずさ at 2012年03月01日 13:25
そーなんだ・・・凹んでいたんだね。
でも声も心も少し上向きになったみたいでヨカッタ。

アタシもね、基本は食べて呑んでやり過ごしちゃうんだけど、こー見えてもやっぱり心の中には薄皮1枚1枚が重なるように堆積するんだよね。
そして時々、すごく苦しくなる。

もちろん、当事者に話すのが一番なんだけど、「誰かに話す」とかなり楽になる。
私もえっちゃんの「誰か」になれれば嬉しいな〜。


Posted by うーぴー at 2012年03月01日 17:59
ホント、苦しい時ってありますよね。
その渦中にいるときは判らない・・・全くその通りだと思います。
人はある問題をクリアしたら、また次の課題が来るそうです。
クリアできなければ、同じような問題がくり返し起こる、そんな風に聞いたことあります。
一つずつクリアしながら、成長して行くんでしょうね。

私も苦しさMAXの時が度々あります。
向き合いながら淡々と乗り越えられれば、って思います。
(ま、私の場合周りを巻き込んでいつも大騒ぎですが・・・笑)
Posted by 木蓮 at 2012年03月02日 10:53
>mimasuさん♪
4年に一度しかない日は白く白く覆われましたね。

ヨイショで上げたら落とさないで〜〜

苦しい時こそ沁みるのが音楽。
そんな歌が歌える日はいつ来るのだろうかと思うほど
細い目が一段と細くなってしまうワタシです。。。(^_^;)

近々イイ事!? に期待!
Posted by Etsuco at 2012年03月05日 17:52
>あずさちゃん♪
おぉー苦しみを分かちあう友よ〜。
あずさちゃんも日々様々な戦を乗り越えてるよねぇ。

プラスよりマイナスの方が多いし、強く感じるのかもね。
大きな苦しみにささやかな喜び・・・
生きるって修行のようだもん。

「じ〜んせい楽ありゃ苦〜もあるさ〜♪」
黄門サマは流石だね(笑

新生な自分に会うために
今日もまた戦いますか!
Posted by Etsuco at 2012年03月05日 17:58
>うーぴーちゃん♪
とても細やかな気配りが出来るうーぴーちゃんだからこそ、
とってもデリケートなんだと思ってます。
ホント!『ちりつも』なんだよね。

病を治すには発症した分と同じ時間がかかるって聞いたことあるなぁ。
心が元気になるのも薄皮を1枚また1枚脱いで行く事なのかもね。

あい〜
私もうーぴーちゃんの「誰か」になれたら
光栄です(*^_^*)
Posted by Etsuco at 2012年03月05日 18:05
>木蓮さん♪
先日はバッタリ!どうもでした(^_^;)

クリアすればもっと大きな課題が目の前に・・・
そういう事になってるんですよね。
だから成長という言葉があるのでしょう。

『一生青春 一生勉強』
我が故郷の巨匠も流石です。

木蓮さんの苦しみに比べたら恥ずかしいくらい。。。
そんな木蓮さんからエールをいただける私は
幸せですね。ありがとです☆
Posted by Etsuco at 2012年03月05日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。