2012年06月12日

桐生コンサート2012 ライヴレポ


 桐生コンサート終了後、
 その週末に埼玉で開催されるイベントのプロデュース 
 という仕事が入っていたため
 まともに睡眠時間もとれない1週間が続きました。

 おかげ様でそのイベントは大成功だったのですが
 あまりに身体を酷使したので
 昨日まで『燃え尽きた灰』状態。。。ふらふら

 レポが今頃になってしまいました。





 ぬお〜〜〜

 
前橋コンサートは

     もうすぐそこっ!

 
 
6月17日(日)!!!!



 

 wel note モードに戻すべく、努力している本日でございます。あせあせ(飛び散る汗)





 ではあらためて、
 桐生コンサート2012  ライヴレポと参りましょう〜演劇




  6月3日(日)

 梅雨入り間近だったこの日は、時折雨の降る気まぐれなお天気曇り雨
 幸い搬入時(AM 9:00)は雨に当たらず、機材を運び込む。
 最初は『運搬業者』ですから(^_^;)


 そして『運搬業者』から『音響業者』へ。
 毎年のように、機材を設置→ワイヤリング→サウンドチェック→リハ
 という流れ。
 毎年同じ絵なので写真を撮ることもない。。。

 この時に撮る写真なんて、資料的なものばかり。
 この機材はどこに置いただとか、
 配線はどうしたとか、
 いわゆる、”来年のための画像” になるわけで。




 だから・・・

 P1070184.JPG
 ピアノのマイキングはどこに立てたか  とか、




 P1070190.JPG
 マルチボックスの配線はどうしたか  とか、




 P1070195.JPG
 PA卓はどう置いてあったか  とか、



 私達には凄く必要な資料なんだけど
 ブログ的には つまんない画像ばかり なワケで。。。m(__)m



 
 P1070196.JPG
 サウンドチェックしながらのリハ。 リハのリハみたいな (なんだそれ?)
 ようやく このくらいから演奏者モードになって来ます。






 今回は、早めに着替えて演奏風景をビデオや写真に収めてもらいました。カメラ 映画



 本番同様!ゲネプロ画像です。

 DSC_0010.JPG



 DSC_0018.JPG



 DSC_0022.JPG
 右手にカスタネット 左手にシェイカー
 もう パーカッションは必須アイテム!?
 リズム担当演奏者が居ないので 
 3人が時と場合により、担当します。(最低遂行人数の宿命)



 DSC_0026.JPG
                  本番 前半の私の衣装はコレでした。




 DSC_0027.JPG
     ツリーチャイム をシャランラ〜♪  『M色の雨』



 DSC_0029.JPG 
  高級ピアノ にテンション上がります 若林 淳




 DSC_0035.JPG
今回もこだわりの音作り&あの手この手で演奏   LEFTY ALONE



 これまで本番同様のゲネプロは時間がとれずに、
 なかなか出来ませんでした。
 同じ会場でコンサートの回数を重ねることで
 経験値を上げる分、セッティングの時間短縮に繋がります。

 限られた時間の中で、ゲネプロが出来たことは本当に大きかった。  
 緊張感も持てるし、本番へのイイ流れを作ることが出来ました。



 本番の画像はありませんが。。。m(__)m


 ビデオで映像は撮っていただいたので
 追ってYou tube に UP出来たら またお知らせ致します。


 


 P1070202.JPG
          コンサート終了後、キレイどころ と wel note



  ご来場下さったお客様が、コンサートの感想を
 早速ご自身のブログにUPして下さっていました。


 ゆきおさん   あずさちゃん   

      うーぴーちゃん    みつばちさん

 
 みなさん ありがとう〜 (*^_^*)揺れるハート揺れるハート





 すっかりお馴染みとなった曲や ドキドキ初披露の曲
 wel note そのものともいえるオリジナル。
 心を込めてお届けいたしました。

 ご来場下さいましたお客様
 本当にありがとうございました。



 DSC_0042.JPG
   私達の紡ぐ音楽が 少しでもあなたの心を潤しますようにぴかぴか(新しい)





 さぁ! 5日後は前橋ですぞっ!!
前橋a.jpg




 実は、一番多くコンサート回数を重ねているのが ここ前橋。
 他会場では体験できない 独特な雰囲気がございます。

 アットホームながら 幻想的な会場ですぴかぴか(新しい)

 wel note の世界に 是非お越し下さい!


 

 
posted by Etsuco at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれました(笑

ゲネプロ、いいっすねー
自然に本番にはいれました。

本番同様な写真・映像も。

では17日もがんばりましょー
Posted by わかさん at 2012年06月12日 23:02
ホント時間って待ってくれないんだよね。
「今ちょっと立て込んでるんで、この日は27時間下さい」とか「とりあえずコレはもー終わったんで、3時間巻きでお願いします」なんて出来れば助かるんだけどー 
(^^;)

6月17日、もう本当にスグだね?!
でも、楽しんで楽しんで♪
そしてまたwel noteの素敵な演奏がお客様に届きますように!
祈ってます(-人-)☆
Posted by あずさ at 2012年06月13日 09:25
>わかさん♪
お疲れました。(笑
今までなかなか出来なかったゲネプロ。
これまで培ってきた経験値が時間を生み出してくれたよね。

前橋でも出来るといいね。
しかし前橋は最初は『美術さん』からだからね(^_^;)

ハイ 今日も練習 よろしくー 
Posted by Etsuco at 2012年06月13日 12:48
>あずさちゃん♪
時間が無いと言うのは言い訳で、
「時間は作るもの」とは言うけれど、
ホントに無い時は睡眠時間を削るしかないんだよねぇ(ToT)

いつまでたっても時間の使い方が下手なのか
一向に余裕が出来ないのは悲しい。
もう無理の効かないお年頃ですのに。。。

前橋が今年上半期最後のコンサートなので
心込めて演奏して参ります。

あずさちゃんも本番間近!
頑張って〜♪ヽ(^o^)丿
Posted by Etsuco at 2012年06月13日 12:56
桐生ライヴ、今回もたっぷりと楽しませていただきありがとうございました。

そうか〜今までゲネプロってあまり出来なかったのね。
これがあると、なんとなく余裕ができるよね〜♪

ねぇねぇ・・・だいぶ先の話だけど
私個人的には、桐生ライヴで久々にドレス姿も見たいんだ〜。
1部はカジュアルに、2部はグッとドレッシーに・・・来年ご検討くださいませ。

前橋も頑張ってね。
Posted by うーぴー at 2012年06月13日 14:33
>うーぴーちゃん♪
今回もご来場いただき本当に有難うございました!
告知からレポまで本当に感謝していますm(__)m

朝イチに現場入りで本番は夜なのに
ゲネの時間がとれないほど音作りが難しいんですねwel note って(^_^;)
7年目の開催にして初めて出来たゲネ。
貴重でした☆

ドレスはX'masのディナーコンサートくらいになっちゃったね。。。
カジュアル衣装路線へと移行してるみたいで・・・
ドレスを着ると未だに変に落ち着く自分が居るのも事実(^_^;)

野郎2名に申し立てしますか。
Posted by Etsuco at 2012年06月13日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。