2012年12月07日

課題曲


 今年のクリスマスは
 毎年恒例のディナーコンサートが企画出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
 楽しみにしていて下さっている皆さん、
 本当に申し訳ありません。m(__)mあせあせ(飛び散る汗)

 イイワケしても仕方ないので、年明け新たに企画したいと思っています。
 どうか もう少々お待ち下さいませ。


 この2ヶ月、何年かぶりに引いた風邪がなかなか治らず苦労しました。
 自分のソロ活動が立て込んで、十分に休養がとれなかったので
 その分長引いてしまったようです。
 風邪がきっかけだったのか、その後も体調も優れず
 目は腫れ(>_<)、おなかは壊れ(ToT)・・・
 それでも休めないのがこの仕事です。たらーっ(汗)


 
 そんな中、ある曲が妙に気になってひらめき
 


  
     『DEEPNESS』/MISIA



 
 ドラマ「大奥〜誕生」のエンディングテーマです。



 私は 堺 M人さんが大好き!揺れるハート揺れるハート
 R−ガル・ハイもすっごく良かったし〜
 今回のドラマも見たいと、せっせとブルーレイに録画してました。
 しかし寝る時間削って・・・みたいな日々でしたから
 ドラマは溜まるいっぽう。。。
 ブルーレイのメモリーがいっぱいになってしまったので
 先日 一気に見たーーーーーダッシュ(走り出すさま)

 

 何話も続けて見たからか、この曲が妙に耳に残って・・・

 
 体調が悪い中でも
 『もっと絶対的な歌唱力を身につけたい!」と思う自分が居ます。
 もっとふくよかな声を出すための”身体づくり”も
 体調の様子をみながら始めました。

 声量・音域を広げるために
 自分には良い課題曲のような気がする。。。
 かなりKeyが高いけど
 あえてそのままに練習を始めました。


 仕事で歌う  とかじゃなく
 自分の中での『課題曲』として取り組んでみたいと思います。

 

 来年はもう少しパワーアップした
 Etsucoをお届け出来るようにぴかぴか(新しい)
 頑張ります手(グー)

 

  
posted by Etsuco at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシも堺正人氏は好きなんだけど、
今期は見なかったんだよね、「大奥」

しかも確か金曜日かな?

で、この間の祭日に振り付けがあり
アタシのクラスをお休みした時に
それが珍しく金曜日だったもんだから偶然一回だけ見たの。
で、聴きましたよ、ミーシャの曲。
相変わらず良い曲歌ってるな〜 と思ったよ(^^)
えっちゃんの『DEEPNESS』
解禁の日を楽しみにしてるわ〜〜〜♪♪
Posted by あずさ at 2012年12月07日 16:27
クリスマスコンサートないのね、残念。
でも万全の態勢でのwel noteを聞きたいものね。
ワクワク待ってます!

そしてパワーアップしたえっちゃんの歌声もとーっても楽しみにしてます。
私も体づくり・・・始めないとやばい・・・
Posted by みつばち at 2012年12月07日 23:52
あの寒さの中でのソロ活動、そりゃー風邪も引きますって。
もうお体大丈夫ですか?

ELLAさんの音楽に対する姿勢、凄いです。
私も見習わなくては!
・・・と思いつつ怠惰な自分がいる(^^;)

私も解禁日楽しみです♪
Posted by 木蓮 at 2012年12月08日 00:18
何とかは風邪をひかないそうで。
そういえば自分、何年も風邪をひいた記憶が無い。ということは・・・・・・
普段の不摂生のたまものでしょうか。

それよりも年末になり、恒例のイベントが無いと聞いたら手足に震えが。
基本ヴォーカル曲を聴かない私が、女性ヴォーカル曲を聴いたらその震えが治まってきた。
もしかして禁断症状?

震えが治まった曲はyoutubeの「月は見てる」でした。
(あれ?唄い方が今よりカチッとしているような気が・・・・)

年明けのライブ楽しみにしています。
Posted by mimasu at 2012年12月08日 01:46
>あずさちゃん♪
忙しい御身なのにコメありがとう(*^_^*)
あまり俳優さんに興味の無い中で堺サマの魅力にハマッております。

『仁』の第一作の曲も素敵だったけど
何故か今回の作品は「歌ってみたい」と素直に思いました。

仕事第一で曲選びをする毎日だから
久々に「歌いたい!」と思わせてくれた曲に頑張ってチャレンジです。

解禁・・・ するのか?(^_^;)

あずさちゃんも本番お疲れ様でした。
無事に踊りきれたかな?
Posted by Etsuco at 2012年12月09日 17:15
>みつばちさん♪
クリスマスコンサートは毎年恒例だったので
本当に申し訳ありません。
新たに企画した折にはご案内させて下さいませませm(__)m

ブログで公言することで自分を追い込めば
少しは厳しくなれるだろうと…

歌も身体を作らないとやはりダメなようです。
お互い頑張ろ〜
Posted by Etsuco at 2012年12月09日 17:21
>木蓮さん♪
たかが風邪と思っていましたが…
そんなお年頃なのかとも悲しくなりましたよ(ToT)
やっと顔も身体も戻って来た感じです。(ホント遅っ)

見習わなくちゃいけないのは私の方です!
木蓮さんは私の何倍も大変な毎日をこなしているんですから。

次回少しでも胸を張って木蓮さんに聴いていただけるよう頑張ります。
Posted by Etsuco at 2012年12月09日 17:26
>mimasuさん♪
不摂生で健康。素晴らしい!
是非ともご教授下さい!

手足の震え!? 
深いwel note 愛に心から感謝申し上げますm(__)m

Youtube の『月は見てる』
確かに歌い方を模索しながら変えていますが
そこまでお分かりになるなんて。。。
mimasuさんの耳は肥え過ぎだぁ〜
welnote サウンドに、より合うヴォーカルになれるよう精進の道は遠いです。(涙

少しでも成長したwel note を来年はお届け出来るよう、
サンタさんと初詣でお願いしてきます。(他力本願?)
Posted by Etsuco at 2012年12月09日 17:37
そっか・・・お仕事で選ぶ曲とはまた違うんだね、唄いたい曲って。
「課題曲」:プロのえっちゃんでもそうやって、いや・・・プロだからこそ、そういった探究心を持っておられるんだよね。きっと。

代わりのきかないお仕事だから、身体づくり、確かに大事だよね。
美しさは既に備えているわけだから、体力系ってことだよね。

パワーアップしたえっちゃんを楽しみにしています。
うん、アタシも頑張る!!

Posted by うーぴー at 2012年12月11日 13:17
>うーぴーちゃん♪
ひやぁぁー レスがこんなに遅くっちゃ・・・申し訳ないです(ToT)

体力もつけたい
歌唱力もアップさせたい
なのに

今、どこへ進もうとしてるのか
どうしたいのか
正直わからなくなってます(>_<)

ずっと駆け足ばかりしてたので
ちょっと立ち止まりたい今日この頃です。

意味不明なレスで またまた申し訳ない〜
Posted by Etsuco at 2012年12月21日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。