2013年01月09日

お正月は過ぎたけど


 まったり危険なお正月を経て
 今週から さあ! 仕事モードです。

 

 P1080003.JPG

 お正月は過ぎてしまったけど
 今日は着物を着てみました。

 着物は好きなんだけどなかなか着る機会がない。
 帯を締めるとなんとなく気持ちがシャンとしますね。



 今日は少し年上のお姉さま方と歌の勉強会カラオケ
 姿勢や発声、歌う時の意識の持ち方など
 4時間に渡り 熱い練習〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 歌は本当に奥が深い!


 今年も 迷いながら 悩みながら 楽しみ 勤しみたいと思います。

posted by Etsuco at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人には、やはり着物が似合う?
着物を着る機会といったら、七五三、成人式、結婚式、葬式、お茶・お花、そしてお正月・・・・。
日常的には着る機会の無い民族衣装と化してしまい、フツーの人には縁の無い代物デショ。
私も着物や浴衣を持っているのに、一度もまともに着たことが無いんです。
(依然着物を着たのはイイが、出かける段になって履物がないことに気づき、さすがに革靴やスニーカーではと断念、以来そのまま)

ちなみに昔々の20歳前には、業界に流れていた名簿が女性になっていたようで、よく晴れ着の案内がきていました。

でも、女性の着物姿は華やかでイ〜〜イですね。





Posted by mimasu at 2013年01月09日 01:53
えっちゃん、遅ればせながらあけおめです☆
年明け、こんなにも記事をUPしてたのね。
楽しいわ〜♪

着物…いいね〜♪
お仕事柄もありますがえっちゃんはプライベートなお出かけにも浴衣を着たり、サラッと着てくる感じがとっても「粋」で大好きです。

そして今年も相変わらずの艶やかなお肌!
今年もどうぞ宜しくです。
Posted by うーぴー at 2013年01月09日 09:03
>mimasuさん♪
日常的に着ていた物なのに、今では特別な物になっちゃってますよね。
確かに洋服の方が手軽だし動きやすいし…
でもやっぱり日本人として生まれたからには
着物を着なきゃモッタイナイなどと思ってしまいます。

mimasuさんのお着物姿 見たいじゃないですかーっ!
履物揃えて是非着て見せて下さい(*^_^*)

新年会はみんな着物で♪
なんて素敵ですよね〜

お名前で晴れ着案内が… 確かに(^_^;)
Posted by Etsuco at 2013年01月09日 14:39
>うーぴーちゃん♪
昨年は本当にお世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この更新ペースでは必ずや息切れすること確実!(きっぱり)
今のうちに覗きに来て下さいまし(^_^;)

うーぴーちゃんの着物姿もスゴク素敵だもんね〜!是非生で見たい!
以前ご自宅に伺った時に着物が飾ってあって、リビングに着物が飾れるなんてウラマヤシ〜 と思いました。

着物を着て『街中さんぽ』
なんて出来るといいよね〜♪

粋 だなんてとんでもないですョ。
あれ?紐が足らないとか、あれ?裾が開いちゃったとか、やれ 襟が開いちゃったとか…(ーー;) 
やっぱりたまにしか着ないのでこんな有様です。

いつも肌を褒めてもらえて嬉しい(*^_^*)
このブログでも肌に関しての記事を載せたいなぁって思ってます。
Posted by Etsuco at 2013年01月09日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312210583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

