2013年01月09日

”うぶ” ど〜でもいいレポ


 うぶな君を いただいたぜぇ〜キスマーク



 P1080009.JPG 

 其の一 「オリーブオイル&天然塩&ブラックペッパー」



 P1080013.JPG

 其の二 「黒蜜かけ」



 P1080014.JPG

 其の三 「ブルーベリージャムかけ」


 箱に書いてある通り おすすめな食べ方を3種類
 素直に試してみました。



 =でもって感想=

 其の一 「オリーブオイル&天然塩&ブラックペッパー」
   ほほ〜 なかなかイケます。
   オリーブオイルだからしつこくないし
   塩気にペッパーのアクセントが美味しい。
   お酒にも合いそうです。

 
 其の二 「黒蜜かけ」
   わらびもち を食べてるみたいな感じ。
   意外と合うのね〜


 其の三 「ブルーベリージャムかけ」
   豆腐にジャム? 恐る恐る食べてみた〜
   あれれっ!美味しいー
   自家製手作りジャムだから?
    ※ このジャムについてはまた後ほど(*^_^*)



 いちばんイケたのは
  「ブルーベリージャムかけ」  でした揺れるハート
 甘みと酸味が程よく ”うぶ” を美味しくしてました。



 何もかけずそのまま食べても美味しかった ”うぶ”


 見かけたら またゲットしちゃおうかな黒ハート
 




 ど〜でもいいレポでした(^_^;)



       
【関連する記事】
posted by Etsuco at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全な豆腐になる前の「うぶ」、とういことは豆腐になりきれなかったのね。
まるっきりデザートにしか見えません。
こんな食べ方、日本の食文化の崩壊ダ〜〜!!!!
やはり豆腐は、木綿豆腐をしょう油であさつきと一味を少々、これが一番
(チャレンジ精神0なだけです・・・・・)

豆腐界の異端児?、男前豆腐店「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の次はむつみの「うぶ」

Posted by mimasu at 2013年01月10日 01:52
ジャムかけがおいしいんだっ!(@@
写真見てるとアイス食べてるみたいねw

逆に普通に醤油で食べるとどうなんだろう?とか思ってしまうわ。

おもしろーい!レポさんくす。
Posted by みつばち at 2013年01月11日 21:27
へ〜(◎◎)
アタシは(ご承知のとおり?)豆腐があまり好きじゃない人間なんだけど、
3種の食べ方はどれもイケる気がする。
嫌いなワケじゃないから夏はポン酢やドレッシングで食べるしね。

うぶ ‥ ‥ ‥  (- -)‥ ‥

出会えるかどうか分からないけど、、、
出会えたら試してみます♪
Posted by あずさ at 2013年01月12日 11:20
>mimasuさん♪
豆腐になりきれなかった『うぶ』ちゃん。
なかなか美味しかったのですよ。

日本人たるもの!やはり豆腐の食べ方は〜。。。
私達の常識は単なる思い込みなのでしょうか?(^_^;)

素材良ければ七変化。
あぁ うぶちゃんになりたいー(ToT)
Posted by Etsuco at 2013年01月13日 19:43
>みつばちさん♪
ホント!写真で見るとアイスだわ。
豆腐にジャムだなんてね。恐れ入りました『うぶ』

普通にしょうゆでも全然イケる美味しさでしたよ。

機会あればお試しを〜♪
Posted by Etsuco at 2013年01月13日 19:50
>あずさちゃん♪
そーだ、あずさちゃんはあまり得意でなかったよね。
なのに3種の味を想像出来るなんて流石だわ。
豆腐好きの私でさえ試食はちょっと勇気要ったモン。。。

出逢えたら…  試してやって(*^_^*)
Posted by Etsuco at 2013年01月13日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312373834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

