2013年02月20日

小さな応援隊

P1080106.JPG

昨年のクリスマスパーティーでの仕事で
お客様からいただいたミニシクラメン。

めんどくさがりやの私です。
この手の鉢物のお花を育てるのは
なかなか苦手なんですが

なぜかこのミニシクラメンだけは
せっせと水をやり、液体肥料なんかも施し
出来るだけ日に当たるように
置く場所も時間によって変えたり・・・

なんか






可愛いんです黒ハート




その甲斐あってか
小さな花をいっぱい咲かせてくれましたぴかぴか(新しい)


小さな応援隊が


   がんばれ!



って言ってくれてるような気がします。(*^_^*)



posted by Etsuco at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシもミニシクラメン大好きよ〜(*^^*)
可愛いよね〜〜〜♪♪

同じく面倒臭がりやのアタシなんだけど、、、
テレビ番組でデヴィ婦人が
「先ずお家に帰ったら頂き物のお花たちの水を替えてあげる」(毎日欠かさず沢山のお花に囲まれてお過ごしのご様子〜)
と話しておられるのを聞いて、妙〜に(良い方向で)ハマって、
ここ数年、お花が家にある場合、帰宅後必ず水を替えて話しかけるんさね。
するともつの! コレが。
12月アタマの発表会に頂いたお花が(寒いのもあって?)つい先日(2月にまで入った!)まで玄関に居たよ。

↑↑ミニシクラメンちゃんも大事にしてあげておくんなせ〜
名前も付けよう(←勝手)
ん〜  ミニシクラ子 ってどう?!  ‥(- - )
Posted by あずさ at 2013年02月20日 15:54
声掛けすると植物も生き生きするそうですね。
きっとこのミニシクラメンちゃんも、日々のお世話が嬉しくて咲き誇っているのかも。
花に元気を与え、元気をもらう。
素敵な光景です♪
Posted by 木蓮 at 2013年02月21日 09:02
自分のエサやりはマメなのに
植物には…orz  「枯らす名人」・・うーぴーです。

シクラメン、やはり長く元気に咲かせてる人が身近にいるんだけど「人」と同じで「ココは寒くないかな?」とか「のど乾いたかな?」とか思いやりをもって世話しているとちゃんとキレイに長く咲いてくれる、と言ってました。

思いやり溢れるえっちゃんらしい記事で
心があったまります。
Posted by うーぴー at 2013年02月21日 09:34
>あずさちゃん♪
花も生き物だってことよね〜。
母は、あー見えて植物を育てるのが好きで
「手間をかければ裏切らない」と申しておりました。

ホントにこのミニシクラ子ちゃん(←決定)は母の言葉を実証してくれてます!
今日もバッチリ日に当ててますよー

あずさ邸のお花達も幸せそ〜だぁ(*^_^*)
Posted by Etsuco at 2013年02月21日 12:33
>木蓮さん♪
この子を見ると確かにちょっと元気になるみたいなんですよね。
寝る時は乾燥と寒さ対策のためにビニール袋で覆って「おやすみ」と言い
朝はビニールを取る時「おはよう」
なんて言っちゃってるんです(^_^;)

物言わぬ植物。しかし応えてくれるのですね。
Posted by Etsuco at 2013年02月21日 12:38
>うーぴーちゃん♪
>自分のエサやりはマメなのに
植物には…orz  「枯らす名人」・・
あーもー私もこの通りの人間〜
だからこの子に抱くこの感情は何?
と とっても不思議です。(そんなお年頃とか?)

ガーデニングにハマッた時代もありましたが
夏場の水やり時 蚊の集中攻撃であえなく撃沈(>_<)
インドアな私には所詮無理な趣味でした。。

ミニシクラ子の花が終わってしまった時、
私が思いやり溢れる人かどうかの真価が問われます(^_^;)
Posted by Etsuco at 2013年02月21日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324100960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。