2013年03月07日

成長・・・ しみじみ


 3月3日のひなまつりかわいい
 足利市民プラザでは 子供達の元気な可愛さが満開でした。


 第30回洋舞フェスティバル 
          キッズ&ジュニアの部 

 親友あずさ先生率いるKLDCジュニアクラスのステージを
 LEFTYと共に拝見させていただきました。

 上手く撮れもしないのに
 せめて記録程度に残してもらおうと
 今回も ばかちょんデジカメを抱え張り切るワタシ(^_^;)



 1曲目
 『FREELY TOMORROW
P1080194.JPG
メタリックブルーの衣装がとっても舞台に映えてます


P1080203.JPG
ステージ上でこんな可愛く自然な表情が出来るなんて…
緊張なんて無縁なのか? 



P1080221.JPG
踊り終えてロビーであずさ先生と。




P1080229.JPG
お母様達ともうほとんど背の差がありません。いや〜大きくなったー!




2曲目
ALL AROUND THE WORLD〜スピードアップ

P1080254.JPG
この衣装から



P1080259.JPG
バックライトに照らされて出てきた彼女達は



P1080261.JPG
こぉ〜んなにキュート揺れるハート


P1080289.JPG
難しい振りも確実に踊って魅せます。



P1080293.JPG
どうすればキレイにポージング出来るのか絶対知ってる!






2009年に初めて見てから4年。
ジュニアクラスの子供達は本当に大きく成長しました。
身体だけじゃなく、心も、スキルも成長していました。

今回照明もバッチリだったので
あずさ先生は苦労が報われたと ウルウルしてた。。

感動のレポは あずさちゃんのブログをご覧下さい。



P1080311.JPG
感動のあずさちゃんと 撮影の結果を心配してるアタシ



そして今度の日曜日 10日には大人の部(一般の部)が開催され
あずさちゃんはダンサーとしてKLDCのメンバーと共に
ステージで舞い踊ります。

曲の世界観をダンスで表現する巧みな振り付け。
メッセージ性を感じる彼女の作品作りに対する姿勢は
本当に友人として誇らしいほどです。

ひとりでも多くの方に彼女の作品を見て感じていただきたいぴかぴか(新しい)


来る3月10日(日)
PM1:00開演
足利市民プラザ文化ホール
チケットは なんとたったの¥500!



華やかなステージを どうぞお楽しみ下さいるんるん



この日、会場を後して我々は
千代田町のある『おたふく食堂』さんへ車(セダン)ー(長音記号1)
昨年秋にコンサートでお世話になったあの
美味しい「おたふくさん」です(*^_^*)

支部長さまの声掛けで
『wel note ファンクラブの集い(非公認らしい)』なる
有り難い寄り合い?が開かれました。

あまりに楽しく盛り上がっちゃったので
写真撮るの忘れて〜(>_<)
みなさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

昼間、子供達の成長を目の当たりにして
自分もまた日々勉強 そして成長しなけりゃいかん!

そう思った帰り道でございました。夜


来月は 毎年恒例『かぜくらライヴ』!手(グー)
あらためて告知いたします!!





posted by Etsuco at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっちゃん、LEFTYさん、
先日の洋舞キッズ&ジュニアの部にはお忙しい中、揃ってお越し頂き有難うございました。
m(_ _)m

そして↑↑のレポ!
毎度申し訳なく‥でも嬉しいぃぃぃ〜〜〜!!!
写真も素晴らしい!!!
やはり上手だよー えっちゃん(◎◎*)☆
お世辞じゃなく!
本当に本当に嬉しいですぅ(><。)。。←嬉泣き

今回は私の中でもいろんな想いが交差する中でのジュニア作品だったので、
改めて、こうしてレポして頂いたものを見て
感慨にふけってます(^^;)

忙しい中いつも有難う!
感謝しきれないなか‥
今週末も付き合わせちゃうけどヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by あずさ at 2013年03月08日 09:00
えっちゃん、LEFTYさん
渾身の撮影、当日はお疲れ様でした。そして明日も〜お逢いできますね。

同じく、お子様達のあらゆる成長っぷりに客席から驚いていた私です。
あずさちゃんの日頃の「あ〜だ、こ〜だ」の賜物ですね(笑
照明へのこだわりも素晴らしく、スタッフさんの気合も感じちゃいました。

明日もさらに楽しみ・・・
そしていよりよ『かぜくらライブ』の季節〜
動き出す春って感じ〜 
こういう忙しさ(自分がやるわけじゃないけど)ダイスキです!
楽しみにしています♪
Posted by うーぴー at 2013年03月09日 08:03
>あずさちゃん♪
この回は指導者として、そして一昨日はダンサーとして
本当にお疲れ様でした。

子供達の成長はあずさちゃんの努力をそのまま語っています。
日々変化する子供達を指導するのは、それはそれは大変なことだもんね。

毎回その時のベストな選曲、振り付け、衣装…
踊るだけで可愛い子供たちが
魅せるダンスを見につけていく様は、親でもないのに感慨深いものがあります。

成長の過程を少しでも記録として残せたらと
シャッター押してます。
上手く撮れたのはホンのわずかな枚数よぉ(^_^;)


ゆっくり休んでね。
また語り合いましょう〜(*^_^*)

Posted by Etsuco at 2013年03月12日 11:12
>うーぴーちゃん♪
こちらこそお世話様でした。
うーぴーちゃんにも2週に渡り逢えたね〜

ホントに「あーだこーだ」の賜物!
気〜使いのあずさちゃんだもの。
きっといろいろ大変だと思う。。
何事も努力無き上に花は咲かないのですよね。

動き出す春。
はい!我々も頑張らないとです!
お忙しい中予定に入れて下さり本当に有難うございます!
ゆったりとあたたかなライヴにしたいと思っていますので、どうぞごゆるりと聴いて下さいね。
(※ただし感想は厳しく下さいませ…(汗)
Posted by Etsuco at 2013年03月12日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343331987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。