2013年03月12日

第30回洋舞フェスティバル レポ


 昨日の華やかなダンスの響演ぴかぴか(新しい)

 第30回 洋舞フェスティバル に行って来ました。

 足利市民プラザ文化ホール開館と同時に
 毎年開催されて来たこのイベント。
 30年間続いている歴史有るフェスティバルなんだそうです。

 先週はジュニアの部を見て
 今回は大人たち 一般の部。

 あずさちゃん率いるKLDCは3曲の演舞
 シャッターを押しながら2階席で堪能させていただきました。



 1曲目『GIRL GONE WILD』
P1080349.JPG





P1080353.JPG


実はこの作品、
私もちょっとだけ教わったのですが
とてもとても難しくて全然覚えられなかったたらーっ(汗)

しかし
その後の方が断然大変だったと
踊り終えたM代ちゃん。。。
とーてー 自分無理じゃ〜んっ(>_<)



P1080363.JPG

 あずさ先生 応援に来ていたジュニアクラスの子供達と






 


2曲目『はじまりのとき』
P1080396.JPG




P1080436.JPG




P1080451.JPG



ため息が出るほど素敵だった。。。   美しかった。。。
私自身バラード好きなのもあるけど
あずさちゃん渾身のバラード曲の作品は本当に大好き!!
シャッターを押す指も止まりがちなほど見とれてしまった。

うまく言葉が見つからないんだけど…

『何かが一体化した』 ような瞬間があった。
その場の空気感というか… 例えようのない美しい光景。。。
その一瞬に私の全てが引き込まれるような感覚があった。
あんな瞬間 体験したことなかった。

伝わったよ。 あずさちゃんぴかぴか(新しい)







素敵だったよね〜 (*^_^*)黒ハート

と 共に感動してたうーぴーちゃん。
P1080463.JPG


さりげなく春らしいファッションにしたつもりの私・・
こげ茶のベレーを被ってるんだけど
バックの黒い壁で見えないねぇ (^_^;)






P1080485.JPG

友達のYURIちゃん先生も もちろん出演されました。

クラシック曲に見事な構成・振り付け 迫力の大作!

この作品にはみつばちさんも出演!
毎日毎日特訓だったそうで、大変だったと聞いていました。
ステージのみつばちさんは輝いてましたよ。





そしてKLDC作品 3曲目『WALK OF SHAME』
P1080504.JPG

                      ↑ あずさちゃんのこの笑顔!

Y田さんもY子さんも素敵な笑顔です。

顔の表情も大事な要素なんですね。




P1080510.JPG

ウキウキ ワクワクしてくるようなノリノリのナンバー♪
元気出る〜揺れるハート





P1080547.JPG

 全ての出演を終え、みんな会心の笑みで






P1080556.JPG

そしてこちらも満面の笑み みつばちさんかわいい
踊っている姿も狙ったんだけど
速い振りに追いつけず 上手く撮れなかったー
ごめん〜m(__)mあせあせ(飛び散る汗)





P1080558.JPG

踊り終えたYURIちゃん
友達の H−ちゃん
うーぴーちゃんのソシアルダンス師匠 BP先生も




毎年3月に開催されているイベント。
華やかな表舞台に臨む出演者の皆さんの努力を
垣間見る事が出来ます。

努力なき上に 成功はありえない。。。



たった数分の作品のために
努力重ねたその姿は 本当にまぶしいぴかぴか(新しい)

こういう刺激をいただけるのは有り難い事。
自分にも活かしていかないと。




来月のライヴに向けて
私も努力あるのみ!手(グー)
少しでも成長した姿をお届けしたいです。


・・・で 
ライヴ告知は明日ーーっ!!




 

posted by Etsuco at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人も〜〜〜〜〜(> <。)。。。←嬉泣き

今回も渾身のレポ、有難う!!! えっちゃん♪
大人の写真も上手☆
↓↑後ほどアタシもアップする際、使わせて頂きたく、ヨロシクお願いします。

ご夫妻揃って尾来場頂き有難うございました。
お2人からの労いの言葉、物凄く励みになりました。
薬を2度飲まずには出来なかった演舞だったんで(!)
「想いがあれば伝わるよ」のえっちゃんの言葉が凄くチカラになったよ。

こういう面でもまた勉強になった今年の洋舞でした。

さて次回は「かぜくら」だ〜♪♪
えっちゃん達の番☆ 楽しみにしてます(^^)☆☆
Posted by あずさ at 2013年03月12日 11:56
えっちゃん、ありがとー♪
そしてふっとい腕をさらしてしまって、ごめんなさい(−−;
しかも笑い過ぎです。

そう、動きが速すぎて写真が撮れないのはいつものことw
全然オッケーです!

いやぁ、結構Mダンス関係の方々もいらしてたんですよね。
大丈夫だったか心配ー。
ま、私の実力はあんなもんなんで!(突然の開き直り)

あずさちゃんの舞が全然見られなかったのが残念。
毎年楽しみにしてたのになー。
Posted by みつばち at 2013年03月12日 20:09
観に行けなかったので詳細レポ嬉しい!!
見事な筆致とお写真で臨場感たっぷりに伝わってきます♪

>努力なき上に 成功はありえない。。。

まさに、出演者皆さんの努力の賜物ですね。
またその言葉が出るのも、努力の人ELLAさんだからこそ、と思いました。
レポありがとうございました!
みんな輝いてる!!
Posted by 木蓮 at 2013年03月13日 08:45
2週にわたりお疲れ様でした〜♪
それにしても木蓮さん言ってるように臨場感たっぷりの素晴らしいレポ!!
ありがとう! ←思わず御礼をいいたくなる。

私も素晴らしい表現者である友人たちに囲まれて幸せを感じたし、「自分も頑張んなきゃ」って思わせてもらえる1日でした。

そうよそうよ、えっちゃん!!
4/14 楽しみにしてますよ〜♪♪♪
Posted by うーぴー at 2013年03月13日 11:37
>あずさちゃん♪
満身創痍の中、本当によく頑張ったね。
薬を2度も飲まなければならなかったなんて…
でもステージのあずさちゃんはそんなこと
微塵も感じさせない演舞でしたよ。

あずさちゃんのステージを見るたび感じるものがある。
心に響いたものを自分にも活かしていきたいと思うのです。

あずさちゃんの背中を追って
私達も頑張ります(^_^)v
まずは身体を回復させてね。
本当にお疲れ様でした。
Posted by Etsuco at 2013年03月14日 13:13
お疲れ様です(=^0^=)

えっちゃ〜ん(^o^)/
ワタシの作品もご紹介して頂きありがとうございます<m(__)m>
ワタシの踊りも♪照明もダメで凹みました(ToT)が、次回に向けてまだまだ精進致します\(*⌒0⌒)♪

来月♪楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

体調を崩しやすい季節の変わり目(^^;)お身体ご自愛して下さいませ(´ー`)/~~
Posted by Yuri at 2013年03月15日 13:35
>みつばちさん♪
ホントに頑張ったね!なかなか見つからなかったのはそれだけ『一体化』してたってことよ。
 
初めての洋舞だったんだもんね。
YIRI先生の振りをよくぞあそこまで踊りとおしたと心から拍手送ります。

太い腕?
いえいえ鍛え上げて肌つやも良くて(*^_^*)
輝いてまっせ〜♪

あずさちゃんの作品は今回も素晴らしかったですよ。
機会あらば是非とも生で見てちょー!
Posted by Etsuco at 2013年03月16日 15:22
>木蓮さん♪
この日は大事なお役目があったんですよね。
大変お疲れ様でした。

毎回ですが、本当にスゴク勉強になるし、刺激になります。ジャンルは違えどステージに立つ身の心意気を大いに感じる事が出来ます。

人目に触れる部分はほんのわずか。。。
積み上げなければその一部分も出せないわけです。

まだまだ努力は足らないしまだまだ努力できるはず!
そんな思いで来月のライヴに臨みます!
お疲れのところコメントありがとうございました。
Posted by Etsuco at 2013年03月16日 15:27
>うーぴーちゃん♪
こうしたレポが書けるのも、素晴らしい演舞あってこそ!
私もそんな友人がいてくれて有り難く誇りに思います。

うーぴーちゃんの存在もまた、皆さんにとっては誰よりも心強い理解者だと思います。
そんな光景の中に自分がいられることが
また幸せです(*^_^*)

来月のライヴも聴いてもらえて本当に嬉しいです!
頑張ります!ハイ!
Posted by Etsuco at 2013年03月16日 15:32
>YURIちゃん♪
毎回YURIちゃんのダンスにも釘付けの私です。
今回の作品も、あずさちゃんから「すごい迫力で凄い作品よ!」と前情報をいただいていたのでワクワクしながら堪能させていただきました。

速くて私の古いカメラと腕では全然追いつけませんでしたが、後日画像をお届けしますので記録として受け取って下さい。m(__)m

お忙しいのに来月のライヴはありがとうございます!少しでも心休まる音楽をお届け出来るよう頑張りますね(*^_^*)
Posted by Etsuco at 2013年03月16日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

