2013年06月05日

デュオコンサート in 前橋 レポ


 Etsuco & LEFTY アコースティックデュオ

    心を包むコンサート in 前橋

 

 おかげさまで無事に終了いたしました。

 ご来場下さった皆様 本当にありがとうございました。





 ここ1ヶ月、ずっと体調が優れなかった私。
 花粉症の人も周りに多かったので
 昨年まではこの時期なんとも無かった自分だけど
 鼻もグズグズしていたので、今年デビューかぁ・・・  と思っていました。

 一番困っていたのが『声のかすれが治らない』こと。
 自分でしかわからないくらいの程度なんだけど
 歌う時、おもうように声が出ないことが辛くて…
 練習していてもストレスと焦りが募るばかりでした。

 それでも、きっと良くなる! と心に言い聞かせ
 早寝早起きに心がけ、水分補給や保湿など 
 自分で出来る限りのことはやって来ました。



 ところが・・・




 本番3日前から 喉が痛くなり
 翌日から 湿った咳が出るようになり
 前日は別人のような声になり。。。

 完璧な風邪をひきました。

 当日は体調的に最悪
 悔やんでも悔やみきれない。
 あんなに気をつけていたのに
 なぜ  なぜ!

 熱が出てもいいから お腹壊れてもいいから
 声だけは出てーーーっ!!!
 ただ ただ 祈るしかない自分。
 なんて情けない

 こんなことが許されるわけがない。
 何と言っても来て下さるお客様に申し訳がたたない。

 そんな状態で臨むリハーサル・・・




 あれ?  声が出る!
 完璧な鼻声だけど 高音も出てくれてる!

 練習の時でさえ 高い部分は苦労していたのに
 楽々声が出るこの感覚は いったい何なんだ!?

 本当に不思議な感覚でした。
 今まで一度もなかった感覚でした。


 本番はもちろん酷い鼻声でしたから
 お客様は私が風邪だということは、すぐにバレてしまったと思います。
 それでも最後まで崩れることなく
 歌い終える事が出来ました。


 前橋では もう20回近い開催回数になるであろうコンサート。
 毎回 毎回 街の商店主さんたちが応援して下さいます。
 照明の当て込みから本番のライティングまで
 一手に引き受けて下さるのは 前橋商店街のトップ 理事長さんです。
 そして毎回のように足を運んで下さるリピーターの方々。
 市外にもかかわらず 遠方から来て下さる方々。
 今回は、私の身体を心配して 主治医の先生までご来場下さいました。


 こんな絶不調の身体なのに 声が出たのは
 こうした皆さんの応援パワーの賜物だったに違いない。
 支えられて生かされていることを
 深く深く 心に刻みました。


 
P1080762.JPG
                 演奏を終えて

 
 自分の体調を甘くみていたのかもしれない。
 LEFTYにも すいぶん迷惑をかけてしまいました。
 反省しています。

 少し身体を休ませて 早く全快します。
 

 皆様本当に 有難うございましたぴかぴか(新しい)  



  =前橋コンサート2013 ライヴ特集ON AIR=

 『Good Day Tomorrow』
※インターネットラジオ <サイマルラジオ>対応

エフエム太郎(太田市、太田市近郊エリア 76.7MHz)
  6月11日(火) PM 7:30〜8:00 
   再放送6月13(木) AM 10:30~11:00

まえばしCITYエフエム 
  6月16日(日)AM 7:00〜 
  6月17日(月)PM 8:30〜 
  6月18日(火)AM 2:00〜

FM桐生
  6月12日(水)AM 10:30〜 
  6月15日(土)AM 8:30〜 


 放送エリア外にお住まいの方は
 インターネット『サイマルラジオ』でお聴きになれます。

 
posted by Etsuco at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラアラ大変な状況でのライブ、ハスキーボイスがさらにハスキーに?
お疲れ様でした。

6/2どうしても都合がつかなかったので、開催日が変更になるのを期待していましたが、演ってしまったんですね。
前橋コンサートのON AIRを楽しみに待ってます。

Posted by mimasu at 2013年06月05日 19:12
>mimasuさん♪
Y代亜紀か?Mり進一か?ってな声でしたよ。(^_^;)
今もそうですが・・・

開催日が変更にならないかと
私も願いましたが叶いませんでした。

ON AIR 
スバラシイ演奏と どーでも良いトーク
どうぞお楽しみに〜
Posted by Etsuco at 2013年06月06日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365280502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

