2010年03月11日

チケット 残りわずかです!

wel note

『心を包むコンサート』 

春の宵 〜ぬくもりのかぜくら〜



3月20日(土)・21日(日)

今井酒造店 サロンかぜくら



両日ともチケットの残りがわずかとなりました。

ご予約先着順ですので

まだお済でない方はどうぞお早めに

お願いいたします。


posted by Etsuco at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

wel note 始動!

3月20日(土)・21日(日)の
『かぜくら』コンサートに向けて
3人それぞれが真剣に取り組んでいます。

ここのコンサートでしか演奏しない
春ならではの曲があります。

みなさん、是非お越し下さいぴかぴか(新しい)


up.JPG




posted by Etsuco at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

〜ta たぁー〜 ライヴ・レポ

9月6日(日)
前橋市八幡神社の参道にある創作中華のお店


〜ミーティングプレイス ta たぁー 〜


でのアコースティック ディナーライヴ レポです。


たぁーのご主人、内山さんと運命の出会いをして2ヶ月半で
実現したこのライヴ!
お客様は全て内山さんが集めて下さいました。
私達にとって、新しい方々に聴いていただける
何とも有り難い機会です!!
気合い十分でPM1:00お店に到着〜!

実は内山さんは『ラグビーの選手』手(グー)
オーストラリアへ留学した経験もある現役ラガーマンです。
日曜日の午前中は子供達にラグビーを教えているそうで
この日も練習を終えて、急いでお店を明けて下さいました。m(__)m☆

我々はいつものように機材の搬入から。
そぅ、最初は音響屋さんですから…


「こんなにいろんな機材が必要なんですね〜。」と内山さん
P1010337.JPG
談笑しつつも着々と準備。



今回のステージは『畳』!
3畳のスペースに効率良く機材を配置!
これがまたキレイに収まって手(チョキ)
P1010340.JPG
あうんの呼吸もバッチリのスペースですぴかぴか(新しい)



たぁーさん(ご主人の内山さん)も仕込みですダッシュ(走り出すさま)
P1010339.JPG
こんなデカイ中華包丁で繊細なお料理を作っちゃうんです!


PM6:00 OPENひらめき お客様のご来店です。

PM7:30 演奏がスタートしましたるんるん

P1010342.JPG
畳の上ですからもちろんパンプスなど履いておりません。
畳の感触に何だかリラックス?
しかしパンチ
お客様が近いーーーーーーっ!!!!!
やっぱり緊張ーーーーーーっ!!!!!


休憩。お客様にはデザート黒ハート

後半スタートですexclamation
P1010349.JPG


ライヴ最後にはペア食事券やオリジナル焼酎『とらい』を賭けて
ジャンケン大会!!手(グー)手(チョキ)手(パー)

アンコールをいただき1曲演奏るんるん

お客様をお見送り、無事にライヴが終了しました。



お手伝いして下さった奥様とカメラ
P1010351.JPG
すっごくキュートでお綺麗な奥様で〜揺れるハート


たぁーさんともカメラ
P1010352.JPG
たぁーさんと若さんは同じ歳ですのよ。



機材を片付けてあとは車に積むだけとなった時
『ご飯食べられます?』と たぁーさん黒ハート
はらぺこトリオは二つ返事で『ハイ!』手(パー)手(パー)手(パー)



『いやいやホントにお疲れ様でした。まずは前菜からわーい(嬉しい顔)手(パー)




へっ? 前菜から?




『夏野菜と木耳の甘酢和え』
P1010354.JPG
注!:若さんもLEFTYもいちもくさんに食べちゃって、取り分けた後あわてて私の分をカメラ

疲れた体に酢が美味しい黒ハート
オクラのネバネバがまた美味い〜揺れるハート




『蒸し鶏&山くらげ&中華くらげ 前菜3種』
P1010353.JPG
カメラ撮るまでお箸つけちゃダメパンチ

たぁーさんは何やらまだ厨房で作っている様子。。。
たぁーさんの行動が気になりつつ
美味しいモノを目の前に箸が止まらない我々ダッシュ(走り出すさま)



『冬瓜のあんかけ』ぴかぴか(新しい)
P1010355.JPG
優しい味黒ハート
美味すぎるーーーーっ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




『海老とうずらの卵のクリーム煮』ぴかぴか(新しい)
P1010357.JPG
若:「これ!やばいっス!美味い〜!」
LEF:「うわぁ〜!やられた〜!美味い〜!」


…たぁーさんの手はまだ止まらないexclamation
我々の手も口も止まらない!




『豆腐の牡蠣油炒め』ぴかぴか(新しい)
P1010359.JPG
マーボー豆腐じゃないところがtaの料理ぴかぴか(新しい)
紹興酒が入っていて、ご飯何杯でもイケちゃいます!




『揚げカレイの高菜ソース』ぴかぴか(新しい)
P1010360.JPG
白身魚にこのソースがベストマッチ!
たぁーさんは天才だー!!




『鶏手羽先のケチャップ風味ソース』ぴかぴか(新しい)
P1010361.JPG
手羽先はものずごい柔らかくとろけるよう。。。
ソースの甘酸っぱさが何とも美味い〜揺れるハート



すみません。最後になっちゃいますけど〜。。。
たぁーさん、何を謝ってるの???



『おこげご飯』ぴかぴか(新しい)
P1010362.JPG
目の前でおこげにアンをかけて
「じゅぅ〜〜〜っ!」
なんて美味しい音だーーーっ!!
今更美味しいなんて言わなくても
わかりますよね黒ハート黒ハート



この後、デザートまでキスマーク
『マンゴープリンとライチ』ぴかぴか(新しい)
不覚にもカメラ忘れてしもーた(>_<)


こんなに贅沢なお食事を
我々はいただいてしまったのです!!!
(遠慮なさ過ぎっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



「今日のお客様にお出しした料理です。
正直、儲けなんてほとんどありません。
でも、お客様に『今夜はいいひと時を過ごせた』と思ってもらえたら
僕はそれでいいんです。
お3人さんの素敵な演奏と僕の料理でお客様が満足していただけたらそれが一番嬉しいですからね。」 と、たぁさん。



こんな
こんな
こんなスゴイ人と出会えた。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




本当に素晴らしい人と出会いました。
お父様のお店を継がずに独立して
2代目という地位に決してあぐらをかいたりすることなく
お客様を本当に大切にし、
オリジナル料理を作り出しながら自分の味を追求し続けています。
人としてもとってもとってもあったかい涙もろい人。

お近くの方も
そうでない方も
是非exclamation×2



ミーティングプレイス

『ta たぁー




お出かけ下さいませ!!

phone to予約してからね(^_-)-☆



たぁーさんのお料理は絶品です!

…して、我々の演奏は…?苦笑.GIF


ど、どうだったかしら。。。

振り向き犬.GIF

















posted by Etsuco at 18:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ディナーライヴ in 前橋

クレオールでのディナーコンサートから早1ヶ月。。。
来月6日には、また新しい会場で演奏させていただけることになりましたるんるん

今回の会場は…


ミーティングプレイス

『ta たぁー



前橋八幡宮前の通りにあるお店。
中華ベースの創作料理でもてなしてくれる
アットホームな雰囲気の集いの場です。


ご主人の内山さんと出会ったのは
今年の6/7『心を包むコンサート in 前橋』の日。
コンサートを終えた後、食事をしていた時
偶然知り合いの方がお仲間とご一緒に来ているのを発見目
『ど〜も〜ビール!』ってなぐあいに。。。
そのお仲間の中に内山さんがいらしたのです。
もちろん初対面exclamation
なのにものすごく話が弾む弾むグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コンサートを終えたばかりの私なので
そーとーテンションが高かったようで…

内山さんがお店を経営されていると聞き
「演奏させていただけたら嬉しいです〜(*^。^*)」
なんて調子のいいことを抜かしたら
「いいですね〜!是非実現させましょう!(^o^)/」
なんて返して下さった内山さん。

お酒の席の話だったし
まして初対面の方だったし。。。


今までも良くありました。こんな会話…
でも本当に演奏出来たことなんて無かった…
今回も…
と思っていたんです。



翌日、内山さんからメールが…
「口約束で終わらせず、是非とも実現しましょう!」


「ホントに〜〜〜っ!?」

もちろんすぐに返信して…

日をあらためてお店に伺い…

打ち合わせして…



9月6日(日)に開催決定ーーーっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



実現しました黒ハート
ただただ嬉しく有り難い。。。



さらに有り難いのは
内山さんがお店の常連さんを集めて下さるということ!
新しい方々に聴いていただけるのです!!
なんて、なんて有り難い(T_T)ぴかぴか(新しい)


練習頑張ってますダッシュ(走り出すさま)
気合い入ってますパンチ

新しい出会いに
心から感謝ですぴかぴか(新しい)


ウレシくま.GIF



posted by Etsuco at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ディナーコンサート in ラ・テラス・クレオール

2009年8月2日(日)
ぴかぴか(新しい)ディナーコンサート in ラ・テラス・クレオールぴかぴか(新しい)

ライヴレポでするんるん



群馬県太田市にあるレストラン『ラ・テラス・クレオール

フレンチベースのヨーロッパ料理を
パスタから本格コース料理まで
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと堪能できる
素敵なレストランレストランです。


入り口を入るとオーナーと奥様が腕を振るう厨房。
101-0123_IMG.jpg


その厨房を挟んで左右にテーブル席が並んでいます。

左側
101-0126_IMG.jpg


右側
101-0127_IMG.jpg


コース料理の一例ですぴかぴか(新しい)
b186800l.jpg


そしてそして!
常に十数種類の手作りケーキが選べます揺れるハート
b186800rc_2_2.jpg


お料理もさることながら
ケーキは女性客を中心に大人気exclamation
私も何種類か食べてみましたが
ホントに美味しい〜〜〜るんるんるんるん


当日はPM6:00から
コース料理を召し上がっていただき
PM7:00からコンサート開演となりました。


当日は雨の中、たくさんの方々にご来店いただき
店内は超満席!!
本当に本当に有り難いことです!m(__)m!m(__)m!m(__)m!


こんな素敵なレストランでしかも大勢のお客様の中…
感謝の気持ちを込めてスタートですぴかぴか(新しい)
P1010116.JPG


若さんもぴかぴか(新しい)
P1010121.JPG



LEFTYもぴかぴか(新しい)
P1010123.JPG



前半はまだお食事中なのに
本当に皆さん静かに聴いて下さって。。。
申し訳ないくらいですたらーっ(汗)




後半はドレスを変えて(*^。^*)
P1010138.JPG
見た目だけでも涼しげに…(^_^;)
うすい水色のドレスを着ました。



後半はバラード中心に演奏。
心を少しでも届けたくて
全身全霊で曲の世界に入りますぴかぴか(新しい)
P1010141.JPG


P1010142.JPG

私ってこんな表情して歌ってるのね…(^_^;)
歌っている時はもちろん!
自分の顔がどうなっているのかなんて
考えてる間はありませんどんっ(衝撃)

みなさん黒ハート 目を閉じて聴いていただいていいんですよぉ〜たらーっ(汗)



アンコール曲まで
お客様は本当に集中して聴いて下さいましたぴかぴか(新しい)

クレオールさんでご案内していただいたお客様も多くいらして
私達の演奏を初めて聴いていただけたことは
本当に嬉しい限りです。




コンサート終了後、オーナーの関根様とカメラ
P1010144.JPG



オーナーの関根様は、オープンキッチンということもあり
お料理を作っている音や配膳時の音など、
とても気を遣って下さいました。
スタッフの皆さんもコップひとつ置く時さえも
実に慎重に置いて下さるほど
気を遣っていただいて。。。

演奏者サイドの立場に立って
何事も進めて下さった関根様と奥様に
有り難い気持ちでいっぱい黒ハート黒ハート
本当に、本当にありがとうございました。


今回、コンサート当日の1週間前にSOLD OUT!
チケットが完売になってからも
たくさんの方々からお申し込みをいただきました。
信じられないくらい嬉しかった。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次回はクリスマスシーズンクリスマスに開催する予定です(#^.^#)
クリスマスソングも演奏しますので
是非聴きにいらして下さい!


ラ・テラス・クレオール

音楽好きなとっても優しいオーナーと
明るい笑顔がとってもキュートな奥様と
素材にこだわったとっても美味しいお料理と
ゆったりととっても落ち着ける店内の雰囲気が
あなたをお待ちしていますぴかぴか(新しい)

是非!行ってみて〜ヽ(^o^)丿





posted by Etsuco at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

新しい出会い Vol.1

先月は『新しい出会い』の月でしたぴかぴか(新しい)

TOPの記事に掲載してあるディナーコンサートが
まさにそれexclamation


『ラ・テラス・クレオール』のご主人。


実はこのお店。
若林が見つけたお店なのです。

若さんはピアノを見ると
無性に弾きたくなってしまうピアノマンるんるん
このお店に置いてあるピアノを発見目exclamation
ご主人に自らを売り込んだどんっ(衝撃)


ご主人:「ただのBGMにしちゃもったいないから
     コンサートでもやらない?」

若さん:「実は僕、ユニット組んで活動してまするんるん

ご主人:「おー!いいじゃーん!」



てな経緯の話が若さんからあり
3人して再びお店へ車(セダン)ー(長音記号1)


音楽好きなご主人。
ご自身もベースを弾いてバンド活動をしていたほど。
お店に置いてあるピアノは
なんと10代の時、
新聞配達して買ったピアノなんですexclamation×2

長い間、自宅に置いてあったピアノくん(ご主人がそう呼ぶ)
長い間、なかなか弾いてもらえなかったピアノくん
今はお店の入り口でお客様をお迎えして
ライブ時にはいろんなピアニストに弾いてもらえるようになりました。

私もちょっと弾いてみましたが
驚くほど明るい音色が響きますぴかぴか(新しい)
まるでピアノくんが喜んでいるかのよう。。。

とても気さくなご主人で
私達の話も熱心に聞いて下さり
持参した私達の演奏を録音した音源にも
じっと耳を傾けて聴いて下さいました。(*^。^*)


ジャンルも確定できない
言葉では説明しにくい私達の音楽。


でもご主人はとても興味を持って下さいました。
なんて有り難いっexclamation×2exclamation×2 m(__)m

「コンサートを開催しましょう♪」
「出来れば長いお付き合いをしたいと思ってますよ」

嬉しくて泣けるーっ!(ToT)ハートたち(複数ハート)


新しい出会いがもたらしてくれた
新しい会場での『ディナーコンサート』ぴかぴか(新しい)


フレンチベースのヨーロッパ料理と
上質なアレンジで仕上げた名曲を
真夏の夜のひとときに
ゆったりとお楽しみいただけます。



みなさま黒ハート
是非ともいらして下さいませ。


お店のHPはこちら手(パー)

ラ・テラス・クレオール

おヒゲがキュートなご主人と
やさしい笑顔の奥様が
おもてなしして下さいますぴかぴか(新しい)


両手グッド.GIF




posted by Etsuco at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

いっぱいのありがとう『前橋コンサート』終了

『心を包むコンサート in 前橋』
お陰様で無事終了いたしました。

前橋での開催は今回で9回目!
一番多く開催させていただいています。

それもこれも商店街の皆さんの
それはそれはあたたかい沢山の応援を頂いているからこそ
9回も演奏させていただけているのです。

まるで自分のことのように
私達のコンサートを宣伝して下さったり
お店にお伺いすれば
「楽しみにしてるよ!頑張って!」と激励をいただく。。。
日曜日はもちろんお店は『営業中』ですから
皆さんお店の閉店時間後すぐに
コンサート会場へ来て下さる黒ハート
1日お仕事されてお疲れなのに…
本当に有り難い方々なのです。

『ありがとう が いっぱい』ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

感謝の中、今回も精一杯の演奏をさせていただきました。






前橋コンサートの会場は商店街の中にあります。
P1000777a.jpg
ここは昔スーパーマーケットだったそうで…
中を改装し、現在ではお芝居やライブハウスなど
ホールとしてたくさんの方が利用しています。



AM10:00
私達は先ず『大道具』さんになります。(^_^;)
P1000770a.jpg
いくつかのパーツを合わせてステージを作るのですダッシュ(走り出すさま)



これをココであれはあそこで…
P1000769a.jpg
若さんもLEFTYもどっから見ても『大道具』さんたらーっ(汗)
モチロン私も軍手っすパンチ



それぞれのステージが組みあがるとこんな感じ
P1000771a.jpg



これに黒い布を被せます
P1000772a.jpg

…忙しそうに写ってる方
実は前橋商店街の一番偉い人exclamation×2
そう!理事長ですよ!!
なんと理事長自らスタッフとして
毎回私達のコンサートを支えて下さるのです。
なんて贅沢なっ!!



表の看板も理事長の手作りぴかぴか(新しい)
P1000778a.jpg
「勝手に作っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
…嬉しくて泣けるぅ(T_T)ぴかぴか(新しい)



そして照明までやって下さいます!!
理事長がですよ!!
P1000775a.jpg
自ら脚立に上り、照明の位置を決め
オペレートルームに入りライティングの操作をして下さるのです。

理事長がですよ!!


これがまた本番はもの凄く美しく上品な明かりで
コンサートを演出して下さいます。
自分で見れないのが残念なくらい!


私達は本当に恵まれていますぴかぴか(新しい)




ステージが出来、機材を設置、ケーブル等繋ぎ
いよいよサウンドチェックですダッシュ(走り出すさま)
P1000774a.jpg
桐生コンサートの時お世話になったT君が今回は居ないので
LEFTYが頑張って1人二役です。

『ギターも弾ける音響屋』
…違った
『音響もやるギタリスト』
…失礼。。。


開演時間ギリギリま出音にこだわり
3人のリハーサルに時間を費やし
本番を迎えました。


この前橋会場にも
有り難いお客様がたくさんご来場下さいます。

毎回毎回かかさず来て下さるご夫婦。
ご家族皆さんでお出で下さった方々。
小さなお子さんをあやしながら聴いて下さった若いお母さん。
遠方から駆けつけて下さる方。
本当にお忙しいのに時間を作って来て下さった方。
太田コンサートに続き先週の桐生、
そして前橋へもお友達を誘って来た下さった方。
そしてそして前橋商店街の皆さん。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コンサート終了後着替える前にカメラ
P1000781a.jpg
ご存知モモヤさんご夫婦とお友達の方々
後片付けまで手伝って下さいます。
ホントすみませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)



何から何までお世話になっている理事長と
一緒に照明を手伝って下さったSさんとカメラ
P1000783a.jpg



本当に多くの方々の大きなお力をいただいて
コンサートを開催させていただいています。
私自身こんなに前橋にご縁が出来るとは
思っていませんでした。
本当に有り難い事です。



私達が出来るただひとつの恩返しは…


『聴いて下さる皆様の心を
 そっとあたたかく包んで差し上げられるよう
 心を込めて演奏する』





今年前期のコンサート活動は
この前橋で無事終了いたしました。m(__)m

どの会場も
実にたくさんのお力をいただきました。

ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちが
あふれています。


『心を包むコンサート』
どうか長く続けられますようにぴかぴか(新しい)







posted by Etsuco at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ライヴ告知

かわいいこの記事はコンサート終了までTOPに掲載しています。
新しい記事はこの告知記事の次から掲載されていますかわいい


〜心を包むコンサート〜

トリオポスター画像.jpg



心を包むコンサートin 桐生


お陰様で盛況のうち

無事終了いたしました。






心を包むコンサートin 前橋

2009年6月7日(日)

国際交流広場ホール

(前橋中心商店街中央通り)

開場 PM6:00 開演 PM6:30

チケット 予約¥2000 当日¥2500


出演 小田えつこ(Vo) 若林 淳(P) LEFTY ALONE(G)


お陰様で盛況のうち

無事終了いたしました。






えつこ音楽事務所

〒326-0141
 
栃木県足利市小俣町892-5 

TEL&FAX 0284-62-3244



posted by Etsuco at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ちょめ吉お父さんギャラリー

昨日、任務のため(何の任務だ?)
行って参りました。


P1000680.JPG

我らが大好きな秘密基地!


日曜日はお店休みにしてコンサートに来てくれたお父さんとお母さんぴかぴか(新しい)
P1000678.JPG

「たまにはいいのよ〜」(^o^)丿と優しい言葉に
頭が下がるのみですm(__)m

「今週1週間は飾っとくよ〜♪」とお父さん(^_^)v

なので今週中はちょめ吉の壁は
『心を包むコンサート in 桐生』のギャラリーになってますexclamation

宜しかったら。是非!!


お父さんから膨大な画像CD−Rをいただいて…

こちらでも開催!

『ちょめ吉 お父さんギャラリー』るんるんるんるん



拍手.GIF

《初のパーカッションに…(^_^;)》
koud.JPG
トライアングル&クラベスの両刀使いに奮闘中!



《いろいろやる!》
tyara.JPG
このタイミングでウインドチャイムーっ!チャラララ〜♪



《うなじ》
unaji.JPG
後姿の方がキレイ…(-_-;)



《ピアニスト 若林 淳》
DSC02900.JPG
この指があの美しくも切ない旋律を奏でるぴかぴか(新しい)



《ギタリスト LEFTY ALONE》
DSC02957.JPG
後ろに写る影もアーティスティック!?



《ヴォーカリスト 小田えつこ》
DSC02990.JPG
お父さん本人より大分キレイに撮ってくれる!



《こんな雰囲気で演奏》
torio1.JPG
実は若さん靴脱いでるし!



《楽しいなぁ〜》
DSC02961.JPG
レアなショットカメラ 笑いながら演奏する若さん



《ハンドメイド》
tyoka.JPG
このチョーカー。実は私の手作り手(チョキ)
お金かけずに手間かけて!(社訓)



《ホッとしてます》
DSC03060.JPG
精一杯頑張りました。。。



《仲良し》
DSC03079.JPG
ちょめ吉お母さんと黒ハート お母さんありがとう!





〜オマケ〜

カメラ目線で弾く若さん!
DSC03066.JPG


超レアショット!LEFTYもカメラ目線で!
DSC03077.JPG


ん?
n.JPG




お父さん
いつもいつもたくさんの素敵な写真をありがとう!


ウレシくま.GIF





ご観覧ありがとうございました(*^。^*)




posted by Etsuco at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

感謝の中…桐生コンサート終了

5月31日(日)
桐生コンサートが無事終了いたしました。m(__)m

言葉では言い表せないほどの感謝の中
演奏させていただきました。

本当に、本当に、
ありがとうございます。


当日の模様をいち早くあずさちゃんみつばちさん
ブログにUPして下さいました!
是非exclamationご覧下さい目ませませ!!(#^.^#)
もぉ本当に嬉しい。。。黒ハート




当日は開館時間(AM 9:00)と同時に機材搬入パンチダッシュ(走り出すさま)
私だってジャージに軍手で機材を運ぶパンチ

なんたって貧乏所帯(^_^;)
スタッフ仕事も全て自分達でやるのですたらーっ(汗)


今回の会場は桐生市市民文化会館地下1F リハーサル室1
kaijou.JPG

リハーサルのための部屋とはいえ
私達にとっては素晴らしい会場ぴかぴか(新しい)
大きさも雰囲気もすごく気に入っています。
今年で4回目の開催なので
会館のスタッフの方も顔馴染み♪
いろいろ細やかに対応して下さりとっても有り難いハートたち(複数ハート)


いつも裏方も表の演奏も全て3人でやるのですが
この会場には強力な助っ人が来てくれるのです!
pat.JPG
音響をお願いしたT君。
耳の良さも抜群!手(チョキ) 音を作るセンスも抜群!手(チョキ)

昨年の桐生コンサートに続いての参戦で
本当に有り難い存在キスマーク

通常のコンサートではLEFTYが音響操作をしながら演奏するという
過酷な状況で頑張っているのですが
T君のお陰でLEFTYも演奏に集中出来るのです。

音にこだわる二人ですから
こまかいとこまで詰めまっせダッシュ(走り出すさま)
L&T.JPG
詰めてる図音楽


一方、若さんも二人の『詰め談義』に加わりつつ
会場のピアノとの相性を深めますぴかぴか(新しい)
wriha.JPG
ピアノと愛を深めてる図キスマーク


なんといっても『ええピアノ』なのです!
世界に名だたる名器

『ベーゼンドルファー』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キラキラした音の中にも柔らかさ、暖かさのある音色を出すこのピアノ。
年に一度の再会に
若さんのテンションもそりゃ〜上がりますって右斜め上


午前中は機材のセッティング&ちょろサウンドチェックでお昼。

30分程で手早くお弁当食べて
さあ!本腰を入れた音作り&リハーサルです。

音作りは実に緻密な作業の連続。
若さん、LEFTY、T君の3人で少しずつ少しずつ
求めている音に近づけていきます。

…で、私は何をしてるかというと…

いわゆる

塗装工事ですっ!!!

年々時間が掛かる気配さえ漂うこの作業(-_-;)
伸ばしては埋め、伸ばしては埋め・・・
作り込んで、作り込んでもあの程度

(^_^;) 


努力は報われると信じてパタパタ、ぬりぬり…


振り向き犬.GIF


そしてリハーサル!
開場までの時間をめーいっぱい使って
納得いくまで繰り返し確認します。


PM 5:00 裏方さんも到着〜手(パー)
suta3.JPG
左から ビデオカメラ担当 K氏
    照明担当     O氏
    受付担当     えつこママ

力強いベテランスタッフです揺れるハート
(左端に写ってるのは『除菌ウェットティッシュ』たらーっ(汗)
 新型インフルエンザに敏感な昨今ですから
 ほんのささやかですがお客様への配慮ですぴかぴか(新しい)


そしてそして!
名カメラマンカメラ「ちょめ吉お父さん!」
なんとこのブログのTOPの写真もお父さんに撮っていただいたものぴかぴか(新しい)
当日はお店休んで来てくれた!
私達はレッキとした営業妨害!?
お店に行かれた方!
本当にすみませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)



全ての準備が整い…



さぁ PM 6:30
『心を包むコンサート in 桐生』
開演です!
kaien.JPG

開場時間は雷雨の荒れたお天気雨雷
にもかかわらず大勢のお客様がご来場下さいました。
本当に有り難いことです。


今回初めて演奏したオープニング曲は
なんとインストゥルメンタル!(歌が無い音楽ね)
歌わない私は何をやったかというと
inst.JPG
見て!この真剣な私!
だって〜!やったことも無いパーカッションを命じられたんですよ!
それもトライアングルとクラベスを一緒に叩くなんて〜(T_T)
そりゃこんな顔にもなるわいな〜

の横でギター弾いてるLEFTYは余裕の表情!?
いえいえ彼は彼でエライ大変な奏法をしているのですよ!コレが!

若さんも若さんで一番メインなパートですから
真剣そのもの!

この曲を選んだ当初は
「今回の桐生コンサートは軽いノリのインストで
さらっと始めましょうかね〜」なんて言っていた3人は
練習を進めるうちに
だんだん鬼のような形相に!?ドコモ提供

限られた練習時間の中
3人それぞれ奮闘し、本番を迎えたオープニング曲でありました。

前半は若さんのまだタイトルもついていない
出来立てほやほやいい気分(温泉)のオリジナル新曲もあり、
トークをはさみながら進めました。


後半はドレスを変えて・・・
2bu.JPG
初めて着た衣装でしたが
あずさちゃんが「とっても似合う〜(*^。^*)」って言ってくれて…

ウレシイ〜揺れるハート


後半はオリジナル曲オンパレード。


花嫁が家族に贈る花束をテーマにした
『花束』かわいい(by えつこ& LEFTY)



明日はきっといい日になると願いを込めて
『Good Day Tomorrow』(LEFTYギターソロ)
Lesolo.JPG



辛い事があってもやがては自分の糧になる
『あなたへのうた』(by えつこ&若さん)



月明かりの柔らかなパワーに明日の勇気を見つける
『月は見てる』(by 3人)


オリジナル曲も増えて来たなぁ。。。(#^.^#)



お客様をお見送りして
たくさんの嬉しいお言葉に感謝、感激、感涙。
この瞬間を与えていただけるから
私達は自分達の音楽を信じて続けてゆけるのですぴかぴか(新しい)


お客様をお送りし会場に戻ると
ピアノの前が何だか華やか。。。(*^。^*)
一緒に撮って〜と言ってくれた美しききれいどころ。
カメラマンのちょめ吉お父さんもスタンバイ手(チョキ)

イイ女が4人も揃えば、それだけで絵になるってもんよるんるん
P1000764.JPG


左から
あずさちゃんぴかぴか(新しい)



みつばちさんぴかぴか(新しい)

うーぴーちゃんぴかぴか(新しい)



3人共素晴らしいダンサー。
みんな忙しい中聴きに来て下さいました。
本当にありがとう黒ハート



ちょめ吉お父さんカメラに「ハイ手(パー) ポーズとって〜」と言われ
P1000765.JPG


こんなポーズもどぉ?
アハハわーい(嬉しい顔)いいかも〜揺れるハート
P1000767.JPG



じゃ〜こんな感じで〜るんるん
P1000766.JPG


いつもいつも支えてくれるあずさちゃん。
再度足を運んでくれたみつばちさん。
初めて来てくれたうーぴーちゃん。
うるうるした瞳で『良かったぁ』っていってもらえた私達。

幸せです黒ハート


ウレシくま.GIF



今回もまた
たくさんの方々のたくさんのお力をいただき
無事終了することが出来ました。
心から心から感謝いたしております。m(__)m



さぁ!
前橋コンサートまであと4日!
気を緩めることなく臨みましょうぞっ!!パンチパンチ



〜おまけ〜

リハーサル時
E&Lriha.JPG



これが本番になると
hon.JPG


我ながら自分の特殊メイク等による変身ぶりに感心する
えつこさんでした苦笑.GIF





posted by Etsuco at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

本番を明日に控えて…

桐生コンサートはいよいよ明日。

前日の身の置き方や気持ちの持ち方、
時間の使い方など…
未だになかなか上手くいかない。

もう何度も経験しているというのに
私はよっぽど不器用なんだろうか。。。

いろんな想いが入り混じっている今、
演奏させていただけることに
まず感謝しよう。

たくさんの方々のたくさんのエールに
心から感謝しよう。

聴いて下さる方々の心を
そっとあたたかく包んで差し上げられるような
演奏が少しでもできる様に
ベストを尽そう。



心を包むコンサート


『全ては捧げる気持ちで』


明日、開演いたします。


posted by Etsuco at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ラジオ局ゲスト出演♪

090522_1946.jpg

ゲスト出演させていただきました(^_^)♪

もちろん



コンサートの宣伝っっ!!!



群馬県桐生市内を放送エリアにする『エフエム桐生』さん。
こちらで素敵な方々が毎週生放送をやっている。


その名も

『PIG ON THE TREE』

(豚もおだてりゃ木に登る!?)(^0_0^)

文字通り大変素敵な方々です。


アルバムだって出してますダッシュ(走り出すさま)
P1000740.JPG

このジャケットでもお分かりのように
3匹の愛らしい
失礼あせあせ(飛び散る汗)アーティストが
トリオとして活動していらっしゃいます。

フィドル&ギター&ドラム(2つ太鼓)

はじめてこのトリオの演奏を聴いた時
ベテランな方々なので味のある演奏に心奪われ
湯気のたつアイリッシュに
すごくウキウキして楽しい気分になったことを
今でも覚えていますぴかぴか(新しい)

実は私、ファンだからキスマーク


こんな素敵な 方々がパーソナリティをつとめる番組に
ゲスト出演させていただきましたるんるん

1時間ほとんど私達のために時間を下さり
宣伝やりたい放題!!
完全に番組ジャック状態!!



本当にありがとうございました(*^。^*)




ブログにも載せてもらって…感謝ぴかぴか(新しい)

 『PIG ON THE TREE NEWS』



本番はいよいよ明後日ですパンチ



posted by Etsuco at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

前橋コンサート♪開催決定!

前橋での『心を包むコンサート』
開催日が決定しました!

*******************************

6月7日(日)

国際交流広場ホール
(前橋中心商店街中央通り)

開場 PM6:00 開演 PM6:30

チケット 予約¥2000 当日¥2500



*******************************



今日は商店街で告知活動!ダッシュ(走り出すさま)

会場が商店街の中ということもあり
前橋のコンサートは毎回商店主の方々にご協力をいただきます。
ポスター、チラシを持ってお願いにあがります。

『心を包むコンサート』は
前橋での開催が最も多く、半年の1回のペースで演奏させていただいていますぴかぴか(新しい)

その開催の度にお世話になっています。
前橋コンサートは商店主の方々のお力無くしては
成り立たないものなのです。

毎回笑顔で『今回も楽しみにしてるよるんるん頑張って黒ハート』と
声を掛けて下さる皆さん…



なんていい人達なんだーっ!!




私達の唯一できる恩返しはただひとつexclamation

『心を込めて演奏すること』




帰宅後、若さんと合流るんるん&合わせの練習!
明日の夜も練習ですパンチ


お近くの方もそ〜でない方も
ご都合よろしい方もそ〜でない方も

是非っ! いらして下さいませ!

posted by Etsuco at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

コンサート2日目

土曜日に続いて2日目。

熱い想いを胸に会場入り。
リハーサルにも力が入ります。
riha1-2.jpg




若さんも!
wak-2.jpg



LEFTYも!
lef-2.jpg


もちろん私も!
(スリッパが泣かせる〜あせあせ(飛び散る汗)
et-2.jpg


ご来場いただくお客様に少しでも心地よい音で
演奏をお届けするために黒ハート


そしていよいよ…
PM7:00 開演るんるん



今夜もたくさんのお客様が来て下さいました。
本当に有難いことです。
gest-2.jpg



緊張した中にもあたたかなぬくもりが感じられる雰囲気。
心を込めて演奏させていただきます。




休憩に入り
最前列のお姉様達としばし歓談
res1-2.jpg


お客様の笑顔に救われます。
res2-2.jpg




後半もあたたかい拍手をたくさんいただきました。
m(__)m m(__)m m(__)m


2日間のコンサートを終えてホッとしている3人
全てを出し尽くして既に抜け殻exclamation&question
torio-2.jpg




今回お世話になった今井酒造店スタッフの皆様と
ima-2.jpg

会場設営、受付、ドリンクのご用意、
駐車場の誘導、写真撮影などなど。。。
何から何までお世話になりました。

コンサート前日は夜11時を過ぎてしまい
本番2日間も夜10時過ぎまで…
それなのに終始笑顔でご対応して下さり
感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)



愛情を惜しみなく注いで造られる
今井酒造店さんの日本酒。
本当に美味しい日本酒は幸せな気持ちしてくれます。
ひとくち飲めばその注がれた愛情が
深い味わいとなって体と心に広がります。
ぜひ味わっていただきたい今井酒造さんの日本酒です。

HPはこちら → 轄。井酒造店


ご来場下さった皆様。
コンサート当日まで私達を支えて下さった皆様。
今井酒造店スタッフの皆様。

本当に!本当に!

ありがとうございました!!




posted by Etsuco at 05:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

コンサート初日

『心を包むコンサート』 春の宵 〜ぬくもりのかぜくら〜

初日。無事終了しました。
外は風が強く寒い中、たくさんの方々にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。m(__)m m(__)m m(__)m


PM7:00開演

緊張の中でスタート。

P1000501.JPG


時には笑顔で

P1000505.JPG


とても雰囲気のある会場です。

P1000507.JPG



私の弾き語り。

ep.JPG


あ〜んたらーっ(汗) そんなに見つめないで〜あせあせ(飛び散る汗)
ってお客様に失礼です…

P1000511.JPG


申し訳ないくらい良く聴いて下さってます。
感謝ぴかぴか(新しい)

P1000514.JPG



一番後ろでじっくり聴いて下さってます。

P1000526.JPG





前半終わって休憩中。
お茶など召し上がっていただいて暫しご歓談。
私達もご挨拶とお礼をひと言。

P1000517.JPG

和やかにご歓談のひと時

P1000518.JPG



休憩タイムの控え室の3人。
笑ってるけど実は引きつってるexclamation&question

hikae1.JPG



ファミリーでお越しいただいて…(●^o^●)
幼いお嬢様達もとっても静かに聴いてくれました。
本当にありがとう揺れるハート

fa1.JPG


そして後半。

アンコールもいただいて
約2時間弱のコンサートでした。
3人、精一杯の演奏をさせていただきました。

本日ご来場下さった皆様
本当にありがとうございました。
皆様の心を少しでも包めましたでしょうか?

3人で私達らしく演奏できたこと。
無事に初日が終了できたこと。
ご来場下さったお客様。
今井酒造店の皆様。
そして私達をそっと見守って下さった
お酒の神様『松尾様』…ぴかぴか(新しい)

心から感謝を胸に
明日も頑張ります。


ありが1.GIF
















posted by Etsuco at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

いよいよです!

本番10分前!
着替えを済ませスタンバイしています。

神のみぞ知る


いざ!
posted by Etsuco at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私達らしく

ライヴ当日を迎えました。

この日を迎えられたことに
心から感謝していますぴかぴか(新しい)

外は雨雨
風も少し出てきました。

お天気、あまり荒れませんように。。。

会場入りは5時予定。

それまでの時間を準備に
効果的に使いたいと思っています。

posted by Etsuco at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

前日の仕込み

いよいよ前日となりました。
今夜は機材搬入&仕込み&サウンドチェック&リハ



今井酒造店さん『サロンかぜくら』
非常に雰囲気のいい会場なのです。
壁にかかっているのは
昔お酒を貯蔵していた酒樽の蓋。
ステキです。 

P1000497.JPG




アップライトのピアノなので
鍵盤下のフタを外し、マイキング

P1000498.JPG



LEFTYが操作する機材
彼は音響もやりながら演奏で大変ですたらーっ(汗)

P1000499.JPG



正義のミカタ『ワカメンライダー』
とぉ〜っ!

P1000500.JPG


結局、11時過ぎまでかかりました。

さぁ!明日はいよいよ本番ですダッシュ(走り出すさま)


とぉ〜つ!




posted by Etsuco at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

3人揃い踏み!

LEF.jpg

LEFTYくんるんるん

waka.jpg

若林くんるんるん

マイク.jpg

あたいカラオケ



3月のコンサートに向けて本格的な準備モードに入りました。

スイッチオンひらめきですぞ〜パンチ





posted by Etsuco at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

広報活動!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
心を包むコンサート
 春の宵 〜ぬくもりのかぜくら〜

2009年3月14日(土)・15日(日)

轄。井酒造店 サロンかぜくら
群馬県太田市鳥山中町746-2 TEL 0276-22-2687

各日30名様限定(1ドリンク付き)予約¥2,500 当日¥3,000

出演 小田えつこ(Vo) 若林 淳(P) LEFTY ALONE(G)

30名様限定のライヴです。
ぬくもりのある雰囲気の”かぜくら”で
あたたかみのある音楽をあなたの心にお届けします。

ご予約承り中!
 えつこ音楽事務所 
     TEL 0284-62-3244

夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)


今日は広報活動!

自分達のライブです。演奏するのはもちろん私達ですが
チケット・チラシ・ポスターの製作。
そして集客exclamation×2むかっ(怒り)

少しでも多くの方々に私達の音楽を聴いていただきたい!
まだまだ無名のユニットです。
自分達で出来る限りの広報活動を頑張るのは当たり前パンチ

今日は開催地市内の知人宅に伺い
お知り合いの方にライブ開催の告知をしていただけるように
チラシをお渡ししてお願いしました。

その方の近所の酒屋さんにもチラシとポスターを
お願いして参りました。

私達の切なる願いが
どうか少しでも誰かの心に届きますようにぴかぴか(新しい)

さ!これから練習です!音楽
posted by Etsuco at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

