2013年02月21日

お勉強


昨日は OFF日。
さて何して楽しもうか・・・


こ〜ゆ〜時でないと出来ない「お勉強」がある!ひらめき


レッスン1 『着こなしのお勉強〜』


〜ひとつのアイテムでどんな着こなしが出来るのか〜


最近購入したシンプルなアイボリーカーディガン(wool 100%)
ホントにシンプルな形のシンプルなデザイン。


先ずはこんな感じで
P1080119.JPG
水色のスキニーと合わせる。
遠近法によりパンプスがデカイなぁ・・


P1080120.JPG
まだ寒い昨今なので
柄物のヒートテックタートルに
ブルーのシャツ(メンズのSサイズ)
昔買ったグラデーションのストール巻いてみた デス。




LEFTYアドバイスでこんなのも
P1080121.JPG
へリングボーン柄のショートパンツ
キャメル色のブーツ
カラータイツはなんと

ほほ〜キスマーク カワイイじゃーん揺れるハート




かなり フツーだけど
P1080123.JPG
グレーのロングプリーツスカート
ストールをピンクに変えてみた。



せっかくなので
別アイテムのサーモンピンクのアシンメトリーニットでもやってみた。
P1080124.JPG
変形ドルマンニットで着ると独特なラインが出る春物ニットかわいい
リネンの白シャツ
白のロングプリーツスカート
ストライプのコットンストールはミラノ巻きにしたりして〜
(※ミラノ巻き:最近覚えて知ったかぶって気に入ってる)




P1080126.JPG
水色スキニーも有り?




P1080127.JPG
先程のショートパンツに
靴はセンターシームの革で茶色
タイツはオレンジ〜
ストールを取って 光沢を抑えたシルバーのネックレス



これらのコーデネートを着こなすには
それ相応の身体でないとーっ!パンチ



ということで
夜は・・・夜




レッスン2 『あずさ先生のバレエレッスン』!!

P1080130.JPG
レッスンを終えてみなさんで。
きゃ〜っ!ハートたち(複数ハート) あずさ先生のこの柔らかさ!グッド(上向き矢印) この美しさ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

若き高校生の生徒さんらとご一緒させていただき
「あうっ・・」とかふらふら 「うぐっ・・」あせあせ(飛び散る汗)とか
ミシミシさせながらレッスンして参りました(^_^;)


今さらバレエ!?
そう!今だからバレエ!

いい歌を歌うには やはり身体なんです!
芯のある軸がブレない歌い方を会得するためには
先ずはブレない身体を作ることだと
ここ最近 実に痛切に感じているのです。

そう感じるようになってから、あずさ先生のジャズレッスンにも
ここんとこ参加しています。
自宅でも筋トレをそれなりに頑張ってるので
筋肉痛にもなりにくくなりました(^_^)v

あずさ先生のバレエレッスン
YURIちゃん先生のスタジオで行われています。
詳しくはあずさちゃんのブログをご覧下さい

 『ラッタッタな毎日』


これまで身体を鍛えることを蔑ろにして来た私。
歌い手としての自覚が甘かった自分。

しなやかな身体に サラッとお洒落カジュアルを身に纏い
深い歌声が出せる日を目標に


ガンバル〜〜〜手(グー)




posted by Etsuco at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 美しさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

月のリズム

先日ドラッグストアで手にしたフリーペーパーに
『月のリズムでダイエット』って
記事が載ってました。三日月

そもそも月と人間には深い関係があるようで。。。

神社で行われる神事は旧暦で行われ
旧暦の1日は新月に、15日は満月に該当。
昔から月の満ち欠けを意識した暮らしをしていたんです。

また、人間の内臓を表す漢字は『月』の文字を使用することが多い。

月と人の身体には、古来から密接な結びつきがあったとのことなのです。



三日月半月やや欠け月満月やや欠け月半月三日月


新月から満月へ月が満ちてゆく期間は
体内への吸収力が増し、
満月から新月へ月が欠けてゆく期間は
排泄や解毒などの作用が高まるんだって。


特に満月の日は吸収力が、新月の日は解毒力が強くなるので
この2日間プチ断食をすれば自然とスリムに!

女性は満月と新月の両日にホルモンの分泌がアップグッド(上向き矢印)するので
このダイエット方法で婦人系の悩みも改善するとか。。。キスマークぴかぴか(新しい)


ここのところ体調が優れなかったわりに
食欲がちゃんとあった私(^_^;)
病み上がりにバーベキューでたらふく…(^^ゞ
マズイ…と感じていました。


ちょっとやってみようかな…
と、昨日早速実行手(チョキ)

昨日18日は新月でしたので。


水分はたっぷり摂りました。
ポカリなどのイオン飲料も飲みました。
固形物は摂らずに1日。


その記事によると
夕食代わりに甘酒を飲むといいとあったので
酒粕を買って作ってゆっくり飲んで。。。
う〜ん黒ハート おいしい〜(#^.^#)


確かにお腹は空いたけど、すごく辛かったってわけでもなく
無事1回目が終了。


次回は11月3日が満月満月です。





posted by Etsuco at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 美しさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ヨーグルトの効果

パーツモデルさんのTVで紹介していた

ヨーグルト角質落としパンチ

結構エエんでなー(長音記号1)exclamation&question

私的にはいいかも揺れるハート

手の角質落としとして紹介されてましたが
せっかくなんでお風呂いい気分(温泉)で全身に塗って…(かなりチャレンジャー爆弾

私はひどい乾燥肌なんですがシャワーでヨーグルトを洗い流した後は
しっとりぴかぴか(新しい)ツルツルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

冬場は特にカサカサ肌なのでちょっと続けてみようと思いますキスマーク
posted by Etsuco at 23:54| Comment(0) | 美しさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

まさに、お『手』入れ次第!

090112_2017~0001.jpg

昨日TVでパーツモデルの人が出ていた番組があってビデオに撮っておいたので今日じっくり見ました目

ほぉー(長音記号1) なるほどー(長音記号1)ー(長音記号1)」と目からウロコひらめき

要するにちょっとしたひと手間をこまめにお手入れすることが肝心なんですとぴかぴか(新しい)

私は寝る前に必ずハンドクリームを塗って手袋をして寝ていますが
爪用のキューティクルオイルをプラスしたら指先のささくれが出来にくくなりました手(チョキ)

ヨーグルトで角質取りが出来たり、オリーブオイルを塗ってから手袋して洗い物をしたり…

そりゃ〜TVで見たのはモデルさんだからそれでお仕事してる人なので紹介してくれた方法を全て取り入れるのは無理だけど、出来ることをひとつでも実践出来る様心がけることにしましたわーい(嬉しい顔)

確かに『手』は目に付く部位だもんね手(パー)ぴかぴか(新しい)

早速今夜のお風呂でヨーグルトだーっダッシュ(走り出すさま)
posted by Etsuco at 20:39| Comment(0) | 美しさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

