2012年01月09日

強〜い味方


 希望輝く2012年のスタートぴかぴか(新しい)




 なのに 

 元旦から酷い頭痛に見舞われていました。

 元旦からよ・・・たらーっ(汗)



 昨年末の2ヶ月が怒涛のような毎日だったので
 ホッとして疲れが出たのか
 今もってあまり体調が良くありません。(-_-;)


 でも!
 私には 強〜い味方が居るんです手(チョキ)


 







  
           
 033-0003A.jpg

  コウケントー様〜るんるんるんるん


 
見るからに怪しいこのフォルムの物体が
  なんとウチにはあるんです!

  カーボンをスパークさせて光線を体に当てる治療器。
  ただ光を浴びるだけですが
  コレ・・・





  
 

 効くんですっ!!!

  
                   (きっぱり)
 


  あれは今から10年ほど前のこと
  自身の大きなコンサートの10日前に交通事故に遭い
  エアバッグで顔面を広範囲に擦り、擦過傷。
  しかもひどいムチ打ちにもなってしまいました。

  救急車で運ばれ、これではステージに立てないと焦る私に
  骨折などしていなかったため、湿布薬を数袋渡し
  「本番に間に合わなかったらキャンセルしかないんじゃないの?」
  と冷たく言い放つ医師むかっ(怒り)

  既に1000枚以上のチケットがお客様の手に渡っている状態で
  キャンセルなど出来るはずが無い!!!!!
  しかし、腫れる顔に動かない身体。
  声を出すだけで全身が痺れる・・・
  焦る私に青くなる関係者。がく〜(落胆した顔)


  そこにコンサートパンフレットを撮影して下さったカメラマンさんが
  出来上がったパンフを届けてくれて、見るも無残な私を発見。
  「直ぐに僕のかかりつけの医者に行こう!」と連れて行ってくれたんです。

  着いた先の先生は初対面にもかかわらず
  とても熱心に治療して下さいました。
  そこでこの『強い味方』に出会ったんです。
  その当時もちろんこの治療器はウチにはありませんでしたから
  先生は診療用の治療器を自宅で治療が出来るようにと
  本番までの間 貸し出してくださいました。
  前代未聞のことだったそうです。

  先生の指示通り自宅治療した結果、
  みるみる元気を取り戻し
  無事に昼夜2回公演をやり遂げることが出来ました!
  (終焉後はステージにへたりこんじゃったけど・・・)

  まさに危機一髪
  カメラマンさん、そして先生
  本当に本当に有難かった。。。。 

  その後からその先生は私たちの主治医。
  今でも定期的にメンテナンスをしてもらっています。

  そして家庭用のこの治療器を購入。
  なんとあの阪神タイガースのK本さんも自宅に揃えているんだって!


  昨夜からの頭痛が今日も続いてたけど
  光線浴びて治った〜グッド(上向き矢印)


  体調が悪くても欠勤は許されない職業柄
  ホントにお世話になってます(*^_^*)
  

  ウチの『強〜い味方』です黒ハート



 


     
 
posted by Etsuco at 19:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ホントは爽やかに過ごしたい


あんなに暑かった残暑晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すっかり秋らしく、爽やかな高〜い青空が広がる今日この頃。



だけど 私はちっとも爽やかになれない・・・




だって・・・








どんっ(衝撃)花粉症ーっ!!!!どんっ(衝撃)




真っ只中なんですふらふら


毎日毎日 カトちゃんばりのくしゃみ・・・
鼻が詰まって夜も良く眠れず・・・
喉もイガイガ・・・




こんな爽やかな風が吹いているというのに
爽やかじゃないワタシ。。。(>_<)




悲し過ぎるでショ。



(T_T)









へ〜っくしょい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 



 あ〜たらーっ(汗)  も〜たらーっ(汗)


posted by Etsuco at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

断ち切る!ために立ち向かう!


ワタクシ Etsuco

ここに宣言致します!!






にっくき 『冷え性』 に

立ち向かうと!!!!

<(`^´)>!!



胆の据わった冷え性選手。
もう随分長い付き合いになります。
長ければ長い分、イイ事なんてありません。
私は変温動物かたらーっ(汗)って思えるほどです。


この時期、触るモノ触るモノが冷たいこの時期。
手の体温はどんどん奪われ、辛いー (T_T)
スーパーでの買い物は修行のよう。。。。

家では大き目ボアスリッパに「ほっかいろ」をIN!
30個入り1箱は、半月で無くなります (>_<)


もちろん!こんな状態を放置しているワケじゃない!

1.生姜・ネギは1年中ほとんど毎日摂取。
2.夏もシャワーで済ますことなく、しっかり湯船に浸かってあっためる。
3.「首」と付く部分を可能な限り保温に努める。
4.冷たい氷水は夏でも飲まない。
5.身体を冷やす食材は出来るだけ避ける。
6.特に冬場は身体をあたためる食事を心がける。

などなど… 出来ることはやってはおるんです。


でも…





冷たいんです。ワタシ (T_T)



低体温(35,7°) 低血圧(上が98)
もっと熱出さなきゃーーーっ!!
長生き出来んーーーっ!!




そんな冷たいワタシに朗報ひらめき

『岩盤浴』

なるものいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



時々出かける温泉施設にあるこの魅力的なブースぴかぴか(新しい)
ここのところちょっとこまめに通っています。

代謝が悪く、汗がなかなかかけない体質…
夏場の仕事では見てくれはイイけど、決して身体には良くありません。

ドライサウナは鼻が痛いし、温度が高すぎて
汗が出る前に皮膚が焼けてしまいそうであえなく撃沈 ふらふら

そんな私が この『岩盤浴』に寝ること50分。
信じられないほど汗が出る出る出る出るぅ〜。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
温度38°〜40°  湿度50%〜60%に保たれ
水分補給をしながら、したたる汗に爽快感を感じながら
横たわるワタシ。


あぁ〜黒ハート  汗かけてる〜黒ハート
と、酔いしれる(^_^;)


入浴料と合わせても1回¥1400。
週に1度、10回コースと自分で決めて(本来こんなコース無いけど)
2ヶ月半 通おうと決めたのであります!

もちろん岩盤浴だけに頼るのは言語道断!
ストレッチや筋トレ、ウォーキングも頑張らなきゃ。



いつまでも歌が歌えるように、まずは元気でいないとぴかぴか(新しい)
長年のお付き合いを断ち切るため
あたたかいワタシに生まれ変わるため
立ち向かうダッシュ(走り出すさま)と誓う、Etsucoです!









挫けそうになったら、みんなエール下さい〜
って最後は他力本願かっ!?…


posted by Etsuco at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お助けグッズ

頭の痛いとき。。。

良くあります。
特に偏頭痛…ふらふら


そんな時、コレ効きますひらめき


まず、あまり酷くならないうちに
自分に合う頭痛薬を飲む。


プラス

P1020427.JPG
※冷蔵庫で冷やしておくとよりGOOD♪






P1020425.JPG


貼る!右斜め上



今夜もこの方法で頭痛を撃退exclamationパンチ

ちゃんと練習出来ましたるんるん


立ち上がると「グワン」と走るような痛みの時には
特に効きます手(チョキ)


posted by Etsuco at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

充電

桐生、そして前橋コンサートが終わった翌日。

我々は見事なまでに

『灰』 になりまして…




ずっと気持ちが張り詰めたままだったんだなぁ。(しみじみ)




いつもコンサート当日は
会場撤収の後、遅い夕飯。
帰宅して音響機材を全て片付け、荷物を片付け
お風呂に入って就寝する頃には東の空が明るくなってしまいます(>_<)

まぁ、それでも睡眠時間は5〜6時間ほど摂るんだけど
ベッドから起きたものの
リビングのソファーに座ったまま動けない…(-_-;)

こんな時は。。。


ひらめき充電だーっ!!ひらめき


我々は『赤城山』へと向かいました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『赤城山』は群馬を代表する山。
裾野の広さは全国2位を誇る雄大な山です。

地元出身の主人は、若い頃から赤城山へは度々チャージに行っていたそう。
主人に連れられて行った私も
その偉大さに虜になったひとりです。



この日。
こちらはどんより曇りの天気曇り曇り
上り坂を登っていくに連れて
濃い霧が立ち込めてきました霧
どんどん霧は濃度を増し
10M先も見えないほどふらふら

「これじゃ上にいっても何も見えないかな?」バッド(下向き矢印)


それが…


到着したらまるで雲の上に出たかように
真っ青な青空が広がっていました晴れ\(◎o◎)/!

赤城山にいくつか沼があります。
一番メジャーな沼は『大沼』
シーズンにはボートも乗れるし、沼のほとりにはお土産屋さんもあり、
冬にはわかざぎ釣りでも有名です。


しかし我々はあえてメジャーな所ではく
もう少し落ち着いた所の方がしっくりくるので
この日も『大沼』でなく『小沼』へ


SA3A0082.JPG
澄んだ空に映える柔らかくも鮮やかな新緑!
我々はすぐにチャージひらめき開始ですぴかぴか(新しい)

しばらくその光景を楽しんでいたら
小沼を囲む山々から雲が降りてきた!


SA3A0081.JPG
静かに 静かに 雲が降りて来ます。


SA3A0086.JPG
向かって右手の山からも!




あっという間に小沼は雲に覆われました。
SA3A0085.JPG


SA3A0088.JPG



その雲はもう我々の所までもスッポリ。
SA3A0089.JPG


駐車場から小沼に続く木道までも…
SA3A0090.JPG


この雲の中にいると
何とも言葉では表せないすがすがしい香りに包まれます。
疲れた体も、頑張った喉も、張り詰めていた心も
すべてをゆっくり癒してくれているよう…ぴかぴか(新しい)

まるで『神様が降りて来た下さった』感じさえするのです。
主人も私も目を閉じて深呼吸を何度も繰り返しました。





そしてしばらくすると
風がそっと雲を運んで
小沼はまた青空の下、キラキラと輝き始めました。


神様に癒していただいた私達は
『鳥居峠』へ。

ココは昔ケーブルカーがあった所で
この場所から800段の石段を降りると
御神水があります。
(一度だけ降りて行ってみたことがありますが…800段はハンパない!)

誰もいない鳥居峠。
下から上がってくる霧の中に身をゆだねます。
あまりの湿気に髪の毛に水滴付くほど。。。



ココの空気も堪能した後
鳥居峠の下にある『覚満淵』へ。





SA3A0098.JPG
『覚満淵』は赤城にある沼の中で
主人が最も好きな場所。



ほとりには木道があり、1周歩けるようになっています。
SA3A0107.JPG


鳥居峠は雲の中でしたが
覚満淵は日差しが降り注ぎ
鳥のさえずりに耳まで癒されます。
SA3A0105.JPG


木道を歩いて行くと
MA320089.JPG
《レンゲツツジ》
これからですね。


半周したところあたりから
覚満淵にも雲が降りて来ました!
鳥居峠からの雲のようです。
SA3A0106.JPG


瞬く間に雲に包まれる覚満淵。
SA3A0108.JPG


SA3A0110.JPG


こんな幻想的な光景に
私達はただただ感激していました。





覚満淵のほとりに素敵なお店があります。
MA320101.JPG

この日、あまり食べていなかった私達。
看板みたらお腹がグ〜。。。

もう夕方だったので閉店かも…と、ウロウロしていたら
店内から奥様が
「大丈夫ですよ〜。お入り下さい(^o^)丿」

おぉぉ〜!ココにも神様が!!

良く見れば暖簾もしまってあるのに…
有り難い m(__)m


何度が来ているこのお店。
実にいい雰囲気なんです。(*^。^*)
MA320099.JPG


注文したのは
MA320098.JPG
『いもぐし』と『味噌おでん』
山椒の入った甘めな味噌が
たまらなく美味しい〜〜〜!!ヽ(^。^)ノ



こちらもオーダー。
MA320100.JPG
『十割そば』 そば粉100%です!

@何も付けずに食べる
A岩塩をちょいと付けて食べる
Bつゆに付けて食べる


美味いーーーーーーっ!!!!


身体が喜んでいるのがわかるほどでした。


「こーゆーお店で演奏できたらステキだね。」
そんな主人の一言から、お店の奥様と話に花が咲き
「実は自分達音楽やってて、昨日ライヴで、あーでこーで…」
しばし会話を楽しみました。


『風の庵』

赤城山を訪れた際は是非行ってみて下さい。
とっても味のある雰囲気の店内と
職人気質のご主人と
笑顔のステキ奥様が迎えてくれますよ。


HPはこちら手(パー)

『風の庵』


本当にいろんな顔を見せてくれた赤城山。
その雄大なパワーに身体も心も充電出来ましたひらめき










posted by Etsuco at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

元気になったよぉヽ(^o^)丿

元気になってきました♪ヽ(^o^)丿
もう大丈夫って感じです。
自分の体に戻ったって感じです(^_^)v

皆さんにはとても心配をかけてしまってようで
すみませんでした
m(__)m m(__)m m(__)m


でもコメントいただいたり
私のこと気に掛けて下さる方がいてくれるって
嬉しい〜揺れるハート
ありがとうございます。

ウレシくま.GIF



しかし熱が出たのに
鼻声にもならないし、声も枯れない…
あの熱は一体何だったんだ?

おそらく『おバカ熱』だな。。。振り向き犬.GIF

やっぱし(^_^;)


食欲も出てきました(^_^)v
あ〜お腹空いたな〜♪

でもウチのシェフは
只今 2Fのスタジオで先日のコンサート録音音源の
編集作業真っ最中exclamation×2

まだ降りてくる気配がない…

もぉーいいかい?
まぁーだだよむかっ(怒り)

…やっぱし(^_^;)
posted by Etsuco at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

あらら…

コンサートが無事に終わって気が緩んだのか…
疲れが出たのか…

昨日から体調を崩してしまいましてバッド(下向き矢印)


私は結構丈夫な方で
調子が悪くなっても1晩寝れば元通り手(チョキ)が常なのに
今回はいつもに無い感覚が…

熱出たのなんて何年ぶりexclamation&question
自分でもビックリあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
体が痛くて頭も痛い
吐き気はするは起きていられないふらふら

昨日からとにかく寝てばっかです。。。眠い(睡眠)

こんな時はおとなしくしないとぉ〜。

お雑炊すすってじっとしてますたらーっ(汗)
posted by Etsuco at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大発見っ!!!

足の裏の『反射区』って知ってます?

何日か前、そんな記事を目にして
紙面をとっておきました。

今日もいつものように足の冷たい私は
ふとその紙面を思い出し
足裏マッサージ足をやってみました。

使ったのは
食用オリーブオイルひらめき

ハンドクリーム代わりに使っているので
足にもいいかななんて思って。。。

前述『右の耳』でも書いたように
右耳に違和感がある時があるので
反射区図を見ながら
その部分を念入りにパンチ

右耳ゾーンは左足の薬指と小指の付け根だそうで
ウリウリしたら
痛いあせあせ(飛び散る汗)痛いあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ弱ってるんかしらと感じ
痛いながらも
ウリウリー(長音記号1) ウリウリー(長音記号1)

他部分も含め、両足で10分〜15分位マッサージしたのかな。

したら、あんなに冷たかった足が
ポッカポカ黒ハート

何とも言えず

気持ちエエ〜〜〜〜両手グッド.GIF



他の方からしたら
「あら、そんなこと…」的なことなんですが
年季の入った完璧冷え性な私には

「大発見っ!!!」

でございます。

何で今までやらなかったんだろう。
あたし…

冷え性な方は是非お試し下さいませ。

posted by Etsuco at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

右の耳

私の右耳は、時として聞こえにくくなることがあります。
歌手にとって致命的なことです。
しかも、そういう状態になってから
かれこれ6年経ちます。

鼻をつまんで口を閉じ、強く息を吐くと
耳が「ボンッ!」となりますよね。
特に何もしていないのに、あの状態になってしまうんです。

自分の声が頭の中で異常に反響してしまうし、
逆に外の音が良く聞こえません。

歌っている時にその状態になってしまうと
自分の歌声と楽器の演奏のバランスがわからなくなってしまいます。
しかも「抜けたり」「詰まったり」が繰り返されると
その事態に翻弄されて
歌世界に入れなくなってしまいます。

最初は原因がわからず、本当に困っていました。
でも随分長いお付き合いになっている今では
だいたいの原因がわかってきました。

原因1.お腹が空いている時
原因2.疲れている時
原因3.強いストレスを感じている時
原因4.極度に緊張している時

今のところわかっている原因です。

トリオを組んで『心を包むコンサート』を始めてから
ライヴの度にこの「右耳の不調」に悩まされて来ました。
今だにライヴ終了まで、耳が好調だったことは
1回も無いかも…。

おそらくライヴ時は空腹と極度の緊張、
体力・精神力が最後まで保てないなどが
考えられると思います。

ライヴに向けて歌を練習すると同時に
本番のコンディションをいかにより良く持っていくかという課題も
克服していくことが大切です。

なかなか難しいことですが
『いい歌』を歌うため
心地よく聴いていただくため
私という人間に向き合って参ります。

posted by Etsuco at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ウォーキング…復活!

わかってるんです。
ウォーキング足がどれほど体に良いかなんて…

歌うのはとても体力が要るし
ライブなんか体力勝負パンチ
完璧冷え性だし
お年もお年だし…モバQ

今までも何度となく歩きに行ってました。
ただ長続きしないだけ…(それじゃダメじゃんふらふら

今回復活させたのは
最近あまりにも夢見が悪い事ドコモポイント
昨日もあまりに怖い夢を見て夜中に目覚め
再び寝るのが怖いほど…

体を動かせば少しでも深い眠りが得られるかもしれないひらめき
そう思ったワケであります。

風が強かったけど歩いてきました。
30分時計

意志の弱さには定評のある私。
さてさていつまで続けられるかな?
posted by Etsuco at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

湿度60%

加湿器.jpg


…基本です。
乾燥しまくっているこの時期。
こんくらい湿度がないと
干からびてしまうワン犬


喉のため。
肌のため。

乾燥はいけませんパンチ
posted by Etsuco at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ウチのご飯

私って、人知れず『健康オタク』です犬

今日はウチで食べてるご飯をご紹介揺れるハート

ウチのご飯は白くありませんexclamation


米1.jpg

炊く前
胚芽米カップ2 発芽玄米カップ1
五穀雑穀 黒米 日高昆布 少々


ごはん1.jpg


ご飯になった姿
美しいぴかぴか(新しい)
美味しいんですexclamation  これがキスマークハートたち(複数ハート)

ウチは毎回お赤飯のようなご飯が食卓に出て参ります。

なので外で食べる白いご飯が
すご〜く軽く感じてしまいます。

栄養たっぷりなご飯。
食べ過ぎないようにしっかり食べて
元気で頑張んなくっちゃね


ファイト.gif
posted by Etsuco at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

びわの種

『水分はたっぷりと』(1月18日記)で書きましたが
びわの種について…

なんで『びわの種』なんか飲んでんのexclamation&question
よく聞かれます。

そりゃそ〜よね焦り笑.gif

もちろん!健康維持のためざんすパンチ

びわ種療法を教えてくれたのは
私の主治医の先生。

8年前にコンサート直前に交通事故にあって
その先生のところに駆け込んでから
ずっとお世話になってます。

事故の怪我や後遺症なんかはもうとっくに治ってますが
とても良い先生なので
それ以来、心身のメンテナンスとして通っているんです黒ハート

先生は東洋医学です。
びわ療法というのは仏教伝来時から知られている
歴史ある治療法。
葉も実も体に良いのはもちろん
種には更なるパワーがあると言われているそうで。。。

種って芽を出し、成長させる力の源です。
その力をいただくというもの。

このびわ種。
ガンに効くらしいんですexclamation

いえいえあせあせ(飛び散る汗)私はまだガンにはなってませんよexclamation×2
ご安心を黒ハート

私の父方がガン系統。
父も姉もガンで他界しました。

私は予防のためにびわ種を飲んでます手(チョキ)

びわが出回るのは5月〜6月の本当に短い期間。
なのでひとりでスーパーで買っていたのでは
1年分は到底確保できません。
それこそ知り合いに広〜〜く協力要請し
皆さんから愛のびわ種をいただくのです、
「実はいらないから、種だけ〜」って…
いただいた有難い種は全て冷凍庫へ。
おかげで冷凍庫の半分はびわ種ですたらーっ(汗)

朝晩1粒づつ。
丸呑みはいささかなので、包丁で細かく刻んでオブラートに包み
ぬるま湯と一緒にゴクン。

もう3〜4年続けています。
お陰様で元気です。

皆さんのご協力のおかげぴかぴか(新しい)
ひとりじゃ生きられないってこと黒ハート
posted by Etsuco at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

『厄』明けましておめでとう

PA0_0004.JPG

今日は厄除け大師へ行きました。
主人の厄が今年やっと明けたので、お札をお返しに車(セダン)ー(長音記号1)

前厄、本厄、後厄。三年通いました。

『厄なんて…』と思ってましたが本厄にあたる一昨年は
主人が体調を崩し、本当に大変な年でしたもうやだ〜(悲しい顔)

春先に引いた風邪が原因で咳がずっと止まらず
病院で治療をしているにもかかわらず一向に良くならなくて…バッド(下向き矢印)
この1年は本当に辛い年でした。
 
でも昨年に入ってから少しずつ回復し、今では全く咳は出ることなく元気になってくれました。揺れるハート

体調を崩しやすいお年頃がちょうど厄年といわれる年齢だとか…爆弾
昔の人は良く言ったもんだひらめき


大変な思いもしましたが、まだこの程度で済んで良かったと思えば有難いことだし、
この経験によって気付いた貴重な事があったのも事実ですぴかぴか(新しい)

厄除け大師のお不動様にお礼を申し上げ帰って来ました。

何とか厄を乗り切り今年を迎えた私達。
今年はいい年にしたいね晴れ
posted by Etsuco at 21:20| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

水は たっぷりと

私の愛用しているマグカップは結構大きめです。
300ccくらい入ります。

朝起きたらうがいをしてからぬるま湯をまず1杯。
ダスキンで部屋をササ〜と掃除したら
ここからが怒涛の水分補給たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

Pカリスウェットをマグカップに半分
プラスお湯を入れて、まず1杯。

前日仕込んだ根昆布水をマグカップに入れて
プラスお湯を入れて、ハイ1杯。

びわの種を1個、包丁で刻んでオブラートに包み
マグカップにお水半分
プラスお湯を入れて、ハイ1杯。
(※びわ種については後日また手(パー)

シェイカーに豆乳を100cc
ここに青汁粉末+黒ごまきな粉
プラスお湯を入れて、シェイクシェイクー(長音記号1)

ここまでで、起きてから既に1.5Lは飲んでるぅ。

なので午前中はトイレがやたら近いんです。
家に居られれば問題ないけど
外出してる時は結構大変なことになります…ダッシュ(走り出すさま)

それでも、もう随分毎日続けていることなので
この『儀式』無しでは一日が始まらない私になってますかわいい
posted by Etsuco at 23:41| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

