2013年03月12日

第30回洋舞フェスティバル レポ


 昨日の華やかなダンスの響演ぴかぴか(新しい)

 第30回 洋舞フェスティバル に行って来ました。

 足利市民プラザ文化ホール開館と同時に
 毎年開催されて来たこのイベント。
 30年間続いている歴史有るフェスティバルなんだそうです。

 先週はジュニアの部を見て
 今回は大人たち 一般の部。

 あずさちゃん率いるKLDCは3曲の演舞
 シャッターを押しながら2階席で堪能させていただきました。



 1曲目『GIRL GONE WILD』
P1080349.JPG





P1080353.JPG


実はこの作品、
私もちょっとだけ教わったのですが
とてもとても難しくて全然覚えられなかったたらーっ(汗)

しかし
その後の方が断然大変だったと
踊り終えたM代ちゃん。。。
とーてー 自分無理じゃ〜んっ(>_<)



P1080363.JPG

 あずさ先生 応援に来ていたジュニアクラスの子供達と






 


2曲目『はじまりのとき』
P1080396.JPG




P1080436.JPG




P1080451.JPG



ため息が出るほど素敵だった。。。   美しかった。。。
私自身バラード好きなのもあるけど
あずさちゃん渾身のバラード曲の作品は本当に大好き!!
シャッターを押す指も止まりがちなほど見とれてしまった。

うまく言葉が見つからないんだけど…

『何かが一体化した』 ような瞬間があった。
その場の空気感というか… 例えようのない美しい光景。。。
その一瞬に私の全てが引き込まれるような感覚があった。
あんな瞬間 体験したことなかった。

伝わったよ。 あずさちゃんぴかぴか(新しい)







素敵だったよね〜 (*^_^*)黒ハート

と 共に感動してたうーぴーちゃん。
P1080463.JPG


さりげなく春らしいファッションにしたつもりの私・・
こげ茶のベレーを被ってるんだけど
バックの黒い壁で見えないねぇ (^_^;)






P1080485.JPG

友達のYURIちゃん先生も もちろん出演されました。

クラシック曲に見事な構成・振り付け 迫力の大作!

この作品にはみつばちさんも出演!
毎日毎日特訓だったそうで、大変だったと聞いていました。
ステージのみつばちさんは輝いてましたよ。





そしてKLDC作品 3曲目『WALK OF SHAME』
P1080504.JPG

                      ↑ あずさちゃんのこの笑顔!

Y田さんもY子さんも素敵な笑顔です。

顔の表情も大事な要素なんですね。




P1080510.JPG

ウキウキ ワクワクしてくるようなノリノリのナンバー♪
元気出る〜揺れるハート





P1080547.JPG

 全ての出演を終え、みんな会心の笑みで






P1080556.JPG

そしてこちらも満面の笑み みつばちさんかわいい
踊っている姿も狙ったんだけど
速い振りに追いつけず 上手く撮れなかったー
ごめん〜m(__)mあせあせ(飛び散る汗)





P1080558.JPG

踊り終えたYURIちゃん
友達の H−ちゃん
うーぴーちゃんのソシアルダンス師匠 BP先生も




毎年3月に開催されているイベント。
華やかな表舞台に臨む出演者の皆さんの努力を
垣間見る事が出来ます。

努力なき上に 成功はありえない。。。



たった数分の作品のために
努力重ねたその姿は 本当にまぶしいぴかぴか(新しい)

こういう刺激をいただけるのは有り難い事。
自分にも活かしていかないと。




来月のライヴに向けて
私も努力あるのみ!手(グー)
少しでも成長した姿をお届けしたいです。


・・・で 
ライヴ告知は明日ーーっ!!




 

posted by Etsuco at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

成長・・・ しみじみ


 3月3日のひなまつりかわいい
 足利市民プラザでは 子供達の元気な可愛さが満開でした。


 第30回洋舞フェスティバル 
          キッズ&ジュニアの部 

 親友あずさ先生率いるKLDCジュニアクラスのステージを
 LEFTYと共に拝見させていただきました。

 上手く撮れもしないのに
 せめて記録程度に残してもらおうと
 今回も ばかちょんデジカメを抱え張り切るワタシ(^_^;)



 1曲目
 『FREELY TOMORROW
P1080194.JPG
メタリックブルーの衣装がとっても舞台に映えてます


P1080203.JPG
ステージ上でこんな可愛く自然な表情が出来るなんて…
緊張なんて無縁なのか? 



P1080221.JPG
踊り終えてロビーであずさ先生と。




P1080229.JPG
お母様達ともうほとんど背の差がありません。いや〜大きくなったー!




2曲目
ALL AROUND THE WORLD〜スピードアップ

P1080254.JPG
この衣装から



P1080259.JPG
バックライトに照らされて出てきた彼女達は



P1080261.JPG
こぉ〜んなにキュート揺れるハート


P1080289.JPG
難しい振りも確実に踊って魅せます。



P1080293.JPG
どうすればキレイにポージング出来るのか絶対知ってる!






2009年に初めて見てから4年。
ジュニアクラスの子供達は本当に大きく成長しました。
身体だけじゃなく、心も、スキルも成長していました。

今回照明もバッチリだったので
あずさ先生は苦労が報われたと ウルウルしてた。。

感動のレポは あずさちゃんのブログをご覧下さい。



P1080311.JPG
感動のあずさちゃんと 撮影の結果を心配してるアタシ



そして今度の日曜日 10日には大人の部(一般の部)が開催され
あずさちゃんはダンサーとしてKLDCのメンバーと共に
ステージで舞い踊ります。

曲の世界観をダンスで表現する巧みな振り付け。
メッセージ性を感じる彼女の作品作りに対する姿勢は
本当に友人として誇らしいほどです。

ひとりでも多くの方に彼女の作品を見て感じていただきたいぴかぴか(新しい)


来る3月10日(日)
PM1:00開演
足利市民プラザ文化ホール
チケットは なんとたったの¥500!



華やかなステージを どうぞお楽しみ下さいるんるん



この日、会場を後して我々は
千代田町のある『おたふく食堂』さんへ車(セダン)ー(長音記号1)
昨年秋にコンサートでお世話になったあの
美味しい「おたふくさん」です(*^_^*)

支部長さまの声掛けで
『wel note ファンクラブの集い(非公認らしい)』なる
有り難い寄り合い?が開かれました。

あまりに楽しく盛り上がっちゃったので
写真撮るの忘れて〜(>_<)
みなさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

昼間、子供達の成長を目の当たりにして
自分もまた日々勉強 そして成長しなけりゃいかん!

そう思った帰り道でございました。夜


来月は 毎年恒例『かぜくらライヴ』!手(グー)
あらためて告知いたします!!





posted by Etsuco at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

洋舞フェス2012 レポ


11日に「明日あげます」って書いたのに
すすすすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来月のかぜくらコンサートへの準備が始まってて…(
イイワケイイワケたらーっ(汗)たらーっ(汗)


既にあずさちゃん
ご一緒だった うーぴーちゃんみつばちさんはUPされてて
私が一番遅くなっちゃってホント!ごめんなさいですーっ(>_<)


ではではあらためて

『洋舞フェスティバル2012 一般の部』 レポ

カメラマンの腕からしてちょっとはまともな 画像と共にスタート〜演劇演劇




2012.3.11(sun)

あずさちゃん率いるKLDCの出演は なんと午前中の部!
午前中から身体をあっためてテンション上げて本番を踊るのは
さぞさぞ大変なのではないかと、心配しながら客席へダッシュ(走り出すさま)
客席は既に満席!




そして開演


KLDC 1曲目の作品

Bounce Back』

P1060583.JPG

午前中の身のこなしとは思えない美しい舞いぴかぴか(新しい)
いつも午前中 寝ぼけてる私も目覚めるような引き込まれる演舞だったわぁ



そんな余韻に浸ってロビーで待つ我々にあずさちゃんが笑顔で駆け寄って来て

 「昨日 脚 やっちゃったのよー!!(>_<)」

 「エエーッ!!!!! (◎o◎)!!」 ←一同




 前日のゲネプロで、股関節と膝の関節をかなり痛めたというのです。
 ドクターストップのかかる中
 強い痛み止めを飲んでステージに立ったというのです。
 
 全く感じさせない舞に、一同驚愕&心底心配。。。
 
 我々の心配を振り払うかのように笑顔のあずさちゃん・・・

 
  
P1060592.JPG
向けるカメラに笑顔で応えてくれるあずさちゃんと
そんなあずさちゃんをさりげなく気遣うKLDCのメンバーぴかぴか(新しい)




P1060593.JPG
応援隊のうーぴーちゃん みつばちさんと






「楽屋潜入カメラももちろんOKよ〜揺れるハート」というあずさちゃんに
記録係り任務続行手(グー)!のスイッチONしてお邪魔しま〜す(^_^;)




楽屋では2曲目に出演するメンバーさん達は、粛々と準備。

P1060597.JPG
鏡に映る自分にスイッチを入れひらめき




P1060596.JPG
曲を流して 何度も振りのチェック目




P1060603.JPG
M代ちゃんも 最終チェックに余念がありません。
本番はもう始まってるのです。








本日2曲目の作品。

(WHAT IS)LOVE?

P1060642.JPG



P1060658.JPG




踊り終えてロビーにてカメラ
P1060667.JPG
このポーズをカメラに収めるために脱いだのは・・・




P1060664.JPG
ハイ こちら手(パー)(爆
演舞は皆さん裸足でしたから
(もちろん爪先部分には踊るためのパッドは装着してます)







メンバーの皆さんが控え室へ戻られると
ダンディーな紳士が2Fから颯爽と階段を降りて来る。
なんと!
P1060676.JPG

ちょめのお父さ〜ん!!!!!

本ちゃんカメラマンをなんちゃってカメラマンが撮影した1枚カメラ


なんでも、小花柄のシャツはイタリア製の生地で
あつらえたオリジナルだそうで!
お洒落じゃないのー!カッコイイじゃないのー!
店にいる時とは別人だー!(←言い過ぎあせあせ(飛び散る汗)

只今『KLDCギャラリー in ちょめ基地』 絶賛開催中!
皆様のご来店 心よりお待ち申しております〜るんるん





そんな『ジェントルちょめ』とご一緒にキスマーク
P1060674.JPG
さりげなくLEFTY君も決めてる?
ミュージシャン、ダンサー、お好み焼き職人
それぞれの業界を極める方々の1ショットなり〜ぴかぴか(新しい)




KLDC楽屋では、あずさちゃんはさぞかし痛みに顔を歪めてると思いきや
メンバーさんに心配を掛けまいとして
明るく振舞うリーダーあずさ先生
楽屋は明るくリラックスムードかわいい




そこへあずさちゃんを心配し楽屋へ来たのがYりちゃん
P1060680.JPG
ひし!とあずさちゃんを抱きしめ手を握って
「大丈夫?」と見つめるYりちゃん。
2人の絆の強さが伺えますぴかぴか(新しい)

Yりちゃんはこの後 すぐ本番ダッシュ(走り出すさま)
「私も頑張るから あずさちゃんもね!」とお互い気合を確認し
Yりちゃんはステージへ。



P1060690.JPG
Yりちゃんの振りは、本当に速いので
最後のポージングしかまともに撮れずm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

彼女のダンスは本当にパワフルなんだけど
キュートな部分も随所に見られて とっても表情が豊か。
小柄な身体なのに
ステージで舞うと大きな存在感で
ぐいぐい チームを引っ張っていきます。



踊り終えてロビーにて
P1060691.JPG
ブルー×黒の鮮やかなコントラストの衣装ぴかぴか(新しい) 決まってます!




P1060693.JPG
      ダンサーじゃない人右斜め上 1名たらーっ(汗) 
 すました顔して一緒に撮ってもらいました(^_^;)










そして・・・
いよいよ・・・
 KLDC 本日ラストのプログラム


レクイエム

P1060694.JPG




P1060704.JPG

あずさちゃんが この日にどうしても伝えたかった渾身の舞い
しっかり見せていただきました。





P1060708.JPG
気持ちを込め 踊りきったKLDCのメンバーさん
笑顔が眩しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







この作品を踊る前
楽屋であずさちゃんはこう言っていた。

医者からも踊るのは無理だと言われ
これまでのダンス人生の中でワースト1or2ほどの最悪なコンディションになり
身体がこの状態ならまともに踊れないことは百も承知。
メンバーに迷惑を掛けるし、作品の質も落とすから
普通なら辞退するのが当たり前。

でも、踊れない気がひとつもしない。
踊らないという選択肢が全く見えない。
それは・・・



 『どうしても 伝えずにはいられなかったから』 





「きっと使命なんじゃないかな。」

         ふっと私の口から出た言葉。



本番て 1度きり。
たった数分のために 膨大な時間と体力と精神力を注ぐ。

それでも生身の身体。
本番を万全の体勢で迎えられることは
本当に少ない。


私もこれまで万全な体勢で臨めない本番に
何度気持ちを打ち砕かれたことだろう。

でも、そんなことを繰り返す中で ふと
「万全で臨めることの方が少ないのかも。」と悟る。

万全で臨めない分、もしかしたら
気持ちをより強く伝えられるのかもしれない。。。




まさにこの日のあずさちゃんはそうだった。




実は今回の作品づくりが極めて厳しかったことを私は知っていた。
昨年末、一緒に食事した時も
「降りて来る時はスッと振りも出来るし、スイスイ決まっていくんだけどねぇ」
と 打ち明けてくれた。
キッズの作品含めて今回の作品全てが初披露ということもあり、
彼女は混迷を極め、もがいていた。
時間だけが過ぎて行く中、焦りばかりが募る日々。





それでも 彼女は逃げなかった。




 『どうしても 伝えたいものが あったから』  


P1060699.JPG

 

踊ってくれてありがとう。 

伝えてくれてありがとう。


2012.3.11  大震災から1年のこの日
貴方の想いはきっと届いたと思うよ。






この場所に集ったそれぞれが
それぞれの想いを抱いた3.11。




私もまた 想い新たに
スタートを切ろうぴかぴか(新しい)






posted by Etsuco at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

もう 子供だなんて言わせない?


 洋舞フェスティバル2012 キッズ部門


 3月4日(日) 親友であるダンサーあずさちゃん率いる
  KLDCジュニアクラスの出演があり
  自称『なんちゃってカメラマン』は
  バカちょんデジカメを片手に颯爽と(?)会場へダッシュ(走り出すさま)


 え〜
 毎度のことながら枚数は撮ってます・・・
 シャッターは切ってます・・・カメラカメラカメラ
 (あずさちゃん ごめんよぉ〜)←先に謝っとく(^_^;)

 気合十分 腕前半分!
 数あるショットから『まだマシ』なものを
 載せさせていただきますたらーっ(汗)



 午後1からのパート2に出演するジュニア達
 1曲目はなんとトップバッター!
 既にビデオ撮影にスタンバイのM代ちゃんの隣に陣取り
 階段通路に座り込む撮影隊手(チョキ)

 
 

 『Fight Together』 

P1060289.JPG


P1060315.JPG

 アニメ 『ワンピース』 の曲

P1060318.JPG
みんな なりきって踊ってた!


ラストのポージングでスポットライトが点かず
ステージが真っ暗がく〜(落胆した顔)

あずさちゃんはきちんと照明サイドに
指示を出していたのにもかかわらず。。。

舞台そでであずさ先生お怒り爆発どんっ(衝撃)爆弾



こんなポーズをとっていたのよね
P1060338.JPG



怒りを抑えてあずさちゃんも
P1060343.JPG
あずさちゃんコレ↑笑ってるけど ホントに怒ってたちっ(怒った顔)

確かにあれは、完全な照明ミス。
私でさえ腹立ちましたもんパンチ
あずさちゃんは子供達の笑顔に救われてました黒ハート



P1060351.JPG
家族でハイポーズカメラ  



P1060360.JPG
お母様達も頑張りました。





P1060362.JPG
ボクも気持ちは一緒に頑張って踊ったよるんるん







次の出演準備のため控え室へ


衣装に着替える子供達
P1060369.JPG
お母さんに結んでもらったから




P1060376.JPG
アタシが結んであげるね(*^_^*)



リハ室が控え室だったので
P1060395.JPG
一回踊ってみますよ〜  




P1060408.JPG
最終チェック中のあずさちゃん。
こんなショットも素敵な彼女キスマーク
スタッフで入っていたY田さんも
優しいまなざしで見つめます。



P1060412.JPG
「世界中の〜  はそう思いながら踊るのよ」 と指導。



じゃ もう一回やりまーす。

P1060414.JPG




実は なんと!





P1060420.JPG 
衣装の早着替えがある!!
お母さんの手を借りることなく
みんな手際よくチェンジしていきます(あっぱれ!)




P1060425.JPG
こんな衣装でこんなポーズを決められたら
大人顔負け〜



P1060438.JPG
最後に激励の言葉をかけるあずさ先生。


いざ!ステージへ!





『Rock this 〜ルパン』 
P1060451.JPG



P1060459.JPG

伸び伸びと踊るジュニア達ぴかぴか(新しい)


P1060470.JPG

表情も輝いてる!


P1060477.JPG



そして衣装チェンジも成功!



P1060498.JPG



P1060525.JPG



P1060528.JPG

もう 子供だなんて言わせない オーラ全開!




みごとに踊りきった後はロビーで
P1060535.JPG
もちろん撮影会ですカメラカメラ



P1060541.JPG
ボクもお姉ちゃんと同じポーズだぞ〜



P1060543.JPG
本日の大人メンバーだって華やかよんかわいいぴかぴか(新しい)





そして控え室へ・・・




P1060548.JPG
もうメイクも自分で落とせるもん手(チョキ)



メイクを落とすお姉ちゃん達のかたわらでは




P1060554.JPG
真剣です。



P1060557.JPG
うなじがたまらない   うふふ〜









この子達を初めてカメラに収めたのが
2009年の3月。



pri.jpg

当時のこの子達が・・・








P1060534.JPG

ですもんね〜


3年でこの成長。 ため息が出ちゃいます。。。






さあ! 明日はいよいよあずさちゃん本人も出演する一般の部。
昨年は震災直後に予定されていたので中止となってしまいました。


今年は震災からちょうど1年にあたる3月11日の開催です。

あずさちゃんの想いを
KLDCの舞いを
堪能して参ります。








懲りずに
カメラ 持ってく〜(^_^;)











posted by Etsuco at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

再会して来たよ〜♪


 前の記事で随分とお騒がせした友達との再会ダッシュ(走り出すさま)
 みなさんからの励ましを背に行って参りました〜(^o^)丿
 (みんな!ありがとー!!)



 市内のレストランで待ち合わせ。
 駐車場で「えつ〜ごぶさた〜(*^。^*)」と現れた友人。


 もぉ・・・・
 ひと目で・・・


   


 
おっおっ!おっしゃれ〜〜〜

 \(◎o◎)/!


 
な彼女。。。





 し、しかも





  
ポポポルシェ〜〜〜〜!!!!!



 

 もうね、この辺の人じゃないオーラなの・・・
 全く気負いがなくて、姿もしぐさも ものすごいスマート。
 シンプルな装いなのに
 都会の雰囲気ぴかぴか(新しい)


 ブログでさんざ騒いでコーデネートして行ったけど、
 比べる次元では無いことを
 瞬時に悟ったアタシでした。。。(T_T)



 でもでも〜
 ホントに気さくな彼女は高校時代そのままで
 話しも花が咲きに咲いて閉店間際までおしゃべりしちゃった〜レストラン喫茶店
 楽しかったよぉ揺れるハート
 20年分のいろんな話しはこの時間では足らなかったな(#^.^#)



  
  MA320151a.jpg

 暗い店内で私の古携帯では これが限度あせあせ(飛び散る汗)
 彼女もベレー帽でした。
 全身写真が無くて残念ーたらーっ(汗)





 彼女も人に見られる場所で働いているから
 その美意識がとっても高くて、
 体形の維持から、ファッションももちろん
 人との対応の仕方まで、すごく勉強してる!
 しかも、努力してることを自分は努力と思っておらず
 サラリとしてる。。


 お洋服は全て都内で買う。
 でも良質な物を大事に長〜く使う人なのです。

 ポルシェも20年越しに念願を叶えたんだってぴかぴか(新しい)
 

 そんな彼女が
 「毎日朝1時間のランニングと縄跳び300回をかかさない」
 なんてこれまたサラリと言うもんだから
 「こ、これはEtsucoさん  マズイんでないの?」
 と私の中でささやく声が・・・

 今日は慌てて、ウォーキングしてきたりしてあせあせ(飛び散る汗)

 
 とにかくスゴク刺激を受けました!(キッパリ)
 これからの毎日をもっと見直すチャンスかも!!
 

 

 彼女との再会に感謝!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 これからいっぱい学ばせてもらおう。







 
posted by Etsuco at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ダンス八木節 レポ


 ひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)  なんだかんだで5日経っちゃって〜たらーっ(汗)

 仕事→断捨離→ダウン→ライヴ練習→
 仕事→断捨離→ダウン→ライヴレンシュ〜…
 の繰り返しだった今週。。。 

 もぉ〜とっくに他の皆さんはUPされててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 遅ればせ私もレポートいたしまする〜


 みつばちさんぽこちゃんと一緒に会場入り
 この日も昼間から空は雷模様でゴロゴロ ゴロゴロ雷
  会場でも雨でプログラム進行が遅れているようでした。

 降りしきる雨の中
 木蓮さん率いる『千紫万紅』の皆さんの演舞が近づいてきたので
 人垣をくぐりぬけセンター位置を確保!
 シートを広げスタンバイ。


 
 
 千紫万紅『極彩色』 

a0014141_0331795.jpg



a0014141_034504.jpg



a0014141_1122854.jpg
                         木蓮さんブログより拝借>



雨の降りが一番強かった時間帯。
ステージは水溜りだらけ。
大弾幕は水しぶきを上げながら夜空に舞う。


滑ってケガをしないように祈るように見入っていました。

〜1000年に一度の大震災に見舞われ、色を無くしたこの国に
 また様々な色を取り戻すために。。。
 『極彩色』の日々を取り戻すために、生きてゆく。。。〜


雨をもろともせず迫力の演舞に ”魂”を感じました。
この日のために作り込んで来た木蓮さん。そしてメンバーの皆さん。
本当に素晴らしい作品でした。
動画は木蓮さんのブログにUPされていますので是非ご覧下さい目ぴかぴか(新しい)




そして・・・
エントリーしたチームの演舞が終了し、ゲスト出演『舞ダンスファクトリー』
長年このステージで踊ってきた うーぴーちゃん が今年の演舞で卒業する。
少しでも記憶と記録を残したくて、
夢中でシャッターを切ったなんちゃってカメラマンカメラ

枚数は撮ったけど、やっぱり難しい…(^_^;) 
お見せできる何枚かをドゾ!



P1040851.JPG



P1040854.JPG



P1040866.JPG



P1040877.JPG
         センターのカメラマンさんが… どーしても映るぅあせあせ(飛び散る汗)




P1040889.JPG





P1040899.JPG
            どーしてもカメラマンさんの頭がふらふら 
            きっと素晴らしい記録を収めてくれているでしょう・・・




うーぴーちゃんの放つ ”オーラ”を感じていただけたら幸いです。
今年が最後だなんて もったいないほどの演舞でした。
マータイさんも絶対言うよ!「Oh!MOTTAINAI!」って。




全ての演舞が終わって、撮影会カメラ

P1040902.JPG
千紫万紅の皆さんと。 
何故か私がセンターに位置しとるやないの!(失礼あせあせ(飛び散る汗)
私の後ろの男性は、『極彩色』を作曲&編曲されたN先生。



P1040904.JPG
木蓮さんとN先生。
N先生はあのAKB48の曲も手掛けられたとか!!
木蓮さんはスゴイ方と繋がりがあるのですね。



P1040907.JPG
左から ぽこちゃん♪ あずさちゃん♪ 木蓮さん♪ ぷぅるちゃん♪
私 みつばちさん♪
あずさちゃん は お友達の結婚式から駆け付けて大忙しダッシュ(走り出すさま)
会えてよかった〜(*^。^*)




P1040908.JPG

千紫万紅の団旗を振っておられるMご夫妻。
大きな大きな団旗は千紫万紅の演舞をより一層引き立てます。
旗の操り方がもぉ〜プロ!! 惚れ惚れします!
どうすれば旗の起動がキレイに描けるか知り尽くしたご夫妻です。
ご主人はギターを弾かれていたとか。。。
ウチの主人も〜 なんて話しで盛り上がっちゃいましたるんるん




P1040910.JPG
有終の美を飾ったうーぴーちゃんと。
輝かしいほどの素晴らしい舞を、ありがとう黒ハートぴかぴか(新しい)




座っていたシートは雨で水浸しあせあせ(飛び散る汗)
構わず最後まで座ってたら、お尻びっちょびちょたらーっ(汗)
お尻濡らしたのなんていつ以来だ!?爆弾



P1040911.JPG

お尻濡れながらも楽しかったもんね〜揺れるハート
「キレイなお姉さん達だから安くしちゃうよんるんるん」と
屋台のおばさんに言われてご満悦な3人衆キスマーク


熱い会場を後にしました。車(RV)




ふたりを送り届けて帰り道。
ひとり車内で、「私も頑張らなくちゃパンチ」と
コブシを握っていました。


来月のライヴには、新しい曲にも挑戦することになり
練習に勤しんでおります。

いいステージから刺激をもらい
ちゃんと活かさないとね☆






posted by Etsuco at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

桐生ダンス八木節フェス



 毎年夏に開催されている 熱い妖艶な一夜
  『桐生ダンス八木節』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 私達 wel note の活動にいつもエールを下さる
 木蓮さん率いる「千紫万紅」さんと
 うーぴーちゃん が所属する「舞ダンスファクトリー」が出演します!

 木蓮さんのチームはコンテストにエントリー。
 うーぴーちゃんのチームはゲスト出演。
 私も見に行くんだ〜ヽ(^o^)丿グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 

 a0014141_050935.jpg
 木蓮さん(前列左端) 率いる「千紫万紅」の皆さん 
(木蓮さんブログから拝借)
  曲作りから全てオリジナル作品、新曲『極彩色』でコンテストに挑みます!



 P1010231.JPG
 
昨年踊り終えたうーぴーちゃん&Yりちゃんを囲んで
 (うーぴーちゃんパパ素敵〜わーい(嬉しい顔)るんるん

 うーぴーちゃんは長年にわたり出場して来られましたが
 今年の演舞が最後のダンス八木節の舞いになるそうです。


 

 木蓮さんの演舞には 『魂』を感じます。

 うーぴーちゃんの演舞には 『輝くオーラ』を感じます。




  
8月7日(日)

  桐生八木節まつり・第15回ダンス八木節

  於:桐生市新川公園特設ステージ


 キッズ部門が午後4時から始まり、

 20:07 千紫万紅
     ・
     ・
     ・
 20:28【ゲスト出演】舞ダンスファクトリー


 
 桐生八木節まつりの最終日のフィナーレは
 是非!魅了される演舞でお楽しみ下さい!(^o^)丿


posted by Etsuco at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ダンスカーニバル2011


 
 演劇イベント 『ダンスカーニバル2011』 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 7月3日(日)
 足利市民プラザ・文化ホール 行って参りました手(パー)

 親友あずさ先生率いるKLDCダンサーズが出演するこの舞台。
 
 実は毎年3月に行われている『洋舞フェスティバル』。
 今年はあの大震災の翌々日の開催日だったために
 中止になってしまいました。
 あずさちゃんはその舞台に向けて作品を作り上げ、
 練習を重ねていただけに
 中止はあまりにも無常な現実だったのです。

 
 そんな悔しい思いを晴らすステージがようやく実現する日がやって来た!
 その美しき舞いを見逃してはなりません!!
 ばかちょんデジカメを颯爽と抱え、会場に向かったのでありました。
 
 『下手な〇〇 数打ちゃ当たる爆弾』 
 この精神でなんちゃってカメラマンEtsucoは片っ端からカメラカメラカメラカメラカメラ
 ステージで踊る舞い姫達は、ちょめお父さんが撮られるとのことだったので
 私はステージ以外のいわば「裏ショット」担当。
 まぁ〜たくさん撮りましたが、なんたって↑の精神。。。
 お見せ出来るものを選びましたのでご覧下さいなんし m(__)mキスマーク



 あずさちゃんの出演はこの日のパート2の部。
 PM2:30開場 PM3:00開演 

 
 
 P1040512.JPG
開場10分前。 会場は既に熱気に包まれています。
私達は後方中央寄りの席を確保!
今か今かと開演を待ちます。


KLDCの最初の出演は、プログラム2番
 KLDCリフレッシュ&ダンサーズによる

  KICKING AND SCREAMING
★ハードロックな曲に載せて、草食系男子に告ぐ、私達は肉食系女子!
              (※ あずさちゃんの作品作りにおけるコンセプト)


P1040513.JPG
草食系男子ー!! この舞姫たちを見ろーーっ!!!

・・・と叫びたくなるこの色っぽいコスチューム黒ハート
ハードなナンバーを見事に演じておりました。



P1040516.JPG
肉食系女子は、ちょっとオシャマでもあります。(#^.^#)ウフ



次はプログラム5番
ジュニア・プチクラスによる


『心の羽根』 
★今はまだピュアな心。これから強い心をもって、未来に羽ばたく私達。

このナンバーは今年3月に魅せてくれたダンス。


P1040521.JPG
天使のような我が子を、撮影する親御さん達カメラ
こんなに可愛いんだもん揺れるハート
親御さんも そりゃ真剣です。




P1040529.JPG
〜 おかあさんといっしょ 〜
天使の笑顔に私もメロメロです。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)







そしてプログラム8番
ダンサーズクラスによるバラード曲

『HUNGOVER』 
★傷ついて、中々立ち直れない自分。
 実はこの状況に浸っていたいのかも‥。
 でも明日は立ち上がらなくちゃね。この二日酔い≠ンたいな感覚から。




このナンバー。
私、見ていて何だかジーンときて
泣けてしまいました。

あずさちゃんはもちろん、あまりにも美しい舞いぴかぴか(新しい)
せつな系の曲調。
明日へ立ち上がる強さと、たおやかな表情。。。
素敵だった・・・ また見たい・・・
演舞終了後、余韻に浸っていたいけど
カメラ カメラあせあせ(飛び散る汗)




P1040537.JPG
演舞終了時のポーズで。
      (ごめんたらーっ(汗) シャッター早すぎた〜あせあせ(飛び散る汗)





P1040541.JPG
別なポーズも サッ ととれるあたりが流石ですひらめき




P1040542.JPG
撮れそうでなかなか撮れない あずさちゃんのピン写真!
汗で塗れた肌に、髪がからみついて 何とも魅力的に撮れた〜るんるん

この衣装。
色合いも地味だし、デザインもシンプルなんだけど
すっっごく素敵だったんだよなぁ〜黒ハート(しみじみ)
やっぱりあずさちゃんの衣装選びセンスは素晴らしい!





・・・とここまで、1時間に3曲出演するという忙しさダッシュ(走り出すさま)
間に2チーム程しかないので準備も大変だったようです。
あずさちゃんは、子供達の出番では先生として引率し、
自らのステージで踊る演目もあるのですから
まさに息つく間もない1時間だったことでしょう。





次のジュニア・プチクラスの出番まで5チームあったので
暫し、うーぴーちゃん  みつばちさん と歓談喫茶店

P1040547.JPG
うーぴーちゃんはこの日、なんとお誕生日!!
心ばかりのプレゼントを差し上げ、
みつばちさんとは来月発表の衣装でお困りのようでしたので
あれこれ談義をしておりましたペン



木蓮さん も到着。
P1040566.JPG
ご自分のチームの衣装の裁断を手掛け、そして
千葉までお母様のお墓参りをされて急いで来られたとのことダッシュ(走り出すさま)
木蓮さんは本当にお忙しい方なんです。
無事に到着して良かった。(*^。^*)





そーこーしてる間に、プログラム14番
ジュニア・プチクラスによる

『ルパン』 
★ちっちゃな小悪魔たち。私を見て! そして私のハートをしっかり捕まえて!!

P1040552.JPG
こ、 この魅力的過ぎる小悪魔達を見て!
んもぉ〜 大人完璧に顔負けです。






なんか とっても感慨深い気持ちでカメラを構えておりました。。。
この子達のダンスを最初に見たのがちょうど3年前。
その時は・・・


pri.jpg
                               (2009.3.8)
こんなに幼かった子供達が
3年経って・・・



P1040564.JPG

本当に大きくなって。。。(ウルウル(T_T))

お母様方から贈られたお花を前に、あずさ先生も一緒に
はい ピース手(チョキ)揺れるハート

子供の成長のように、大人も成長出来たら・・・
向上心を忘れないで持ち続けなければ…
ジュニア・プチクラスのこの子達に
あらためて教えられた気が致しました。





そしてこの後、最後の出演プログラムまで少し間があるので
なんちゃってカメラマンは、人の迷惑省みず
楽屋に潜入〜 (^m^)))


P1040567.JPG
楽屋は美女達で溢れかえっておりますキスマークキスマーク
あずさ先生の指示を聞きつつ、皆さん準備にお忙しダッシュ(走り出すさま)




P1040568.JPG
そんな中でもカメラにポーズをとってくれる皆さん。
余裕さえ感じられます。




P1040569.JPG
メイクを落とす子供達



P1040572.JPG
メイクをする大人達
う〜ん 横顔も色っぽいのでありんす。(#^.^#)キャ黒ハート




そんな熱気に溢れた楽屋で、あずさ先生は、
P1040574.JPG
なんかさぁ〜 もぉ〜笑っちゃうのよぉ〜 と おどける。
G様のTシャツがその緊張を笑いに変えているのかしら。。。





さぁ そしてKLDC 今回最後の出演プログラム
リフレッシュ&ダンサーズ 総勢13名による

『バーレスク』 
★このステージで私が一番輝いてみせる! ショーガール達の美の競演

まさに美の競演=I!
華やかでした!キレイでした!輝いてました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1040581.JPG
淡いパープルのキャミドレスに超〜ミニなショートパンツ。
グッと来るコスチュームにグッとくるパフォーマンス!
踊りこんだそのステージに観客が釘付けだったのは
言うまでもありません。



P1040587.JPG
撮影が終わった瞬間。
ホッとした笑顔が何とも印象的なショットが撮れました(*^。^*)
(本人ちょっと満足な1枚 エヘへ)






P1040592.JPG
せんせ〜 かっこよかったぁ〜〜ん揺れるハート
と 駆け寄るキッズ達。
あずさちゃんも嬉しそう(#^.^#)




全てのプログラムを終えてあらためて。。。
P1040595.JPG
お約束(?)の一枚。
私は何だか「魚釣り」でも行くんか?って感じの出で立ち(^_^;)
動きやすさを兼ね備えて、
しかもちょっとオシャレ感を出したつもりだったんだけど。。。
・・・また、ヤッチャイマシタカ?




あずさちゃんのダンス仲間 Yりちゃんのチームも出演していました。
P1040598.JPG
いつもながら迫力のステージに拍手喝采!


P1040602.JPG
Yりちゃんとお母様。
Yりちゃんの演舞を見終えたお母様は
目を潤ませておりました。
感動的なダンスでしたよねぴかぴか(新しい)
やっぱりお母さんの支えは、有り難いものです。





そしてみんなで記念撮影カメラ
P1040604.JPG
右から
ぽこちゃん みつばちさん お誕生日のうーぴーちゃん
あずさちゃん 釣りキチEtsuco



木蓮さんも一緒に入ってカメラ


                         (木蓮さんブログから拝借)






舞姫達の数々のステージに酔いしれながら
会場を後にしました。。。










KLDCのダンスは 本当に踊りこんでいる成果が出ています。
どの作品を見ても しっかりとひとりひとりが仕上げて踊っています。
だから、どの作品も「美しい」のです。

振りを覚えた時点がスタート地点。
そこから何度も何度も踊りこんで、身体に刷り込んで行くのです。


これは、私にも大いに当てはまること。

歌詞とメロディーを覚えた時点がスタート地点。
そこから自分との戦いが始まります。
果てない道へと進んでゆくわけです。


そういった点からも、あずさちゃんは価値観を共有できる
有り難い存在ぴかぴか(新しい)


あずさちゃんは、年齢のことを気にしているようだけど
今の彼女の舞は本当に素敵です。
もちろん私の知る限り今日までずっとですけど。。。

あちこちを怪我して、満身創痍なのも知っています。
でも
でも
長く踊り続けて欲しいのです。

今だから出せる表現力。
今だから魅せられる舞。

身体を労わりながら、これからも長く 長く
私にその美しい舞を魅せて下さい。




私も長く 長く歌えるように頑張るから。
















posted by Etsuco at 01:35| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

感動を伝える天使達


全国の『ダンサー Azusa』ファンの皆様黒ハート お待たせをいたしました!


〜第28回 洋舞フェスティバル〜


今年もこのイベントの季節となり、あずさちゃん率いるKLDCメンバーの
素敵な舞を堪能して参りましたぴかぴか(新しい)

先日6日(日)に開催されたのが キッズ&ジュニア部門

腕もないのにカメラマンきどりで、ばかちょんデジカメ片手に会場に乗り込み
カシャカシャと枚数だけは結構撮った拙い写真と共に
レポートをお送りいたします(^_^;)



AM 9:30 開演演劇

KLDCジュニア・プチクラスの舞姫ちゃん達の出番は早くも3曲目!
開演ギリギリに到着した私は急いで2F席へダッシュ(走り出すさま)

というのもカメラ・ビデオ撮影は2F席でしか許可されていないんです。
私が到着した時は既に2F席はご家族等の人達でごった返しあせあせ(飛び散る汗)
開演前から熱気ムンムン!
それでも会場一番後ろの通路のセンター寄りの位置を何とか確保exclamation
と同時に暗転→開演となりました(間に合った〜たらーっ(汗)



Talk is cheap
P1040041.JPG
見て下さい!
大人顔負けの堂々としたこの表情とポージング!


P1040045.JPG


P1040048.JPG
とにかく全身で伝えようとする健気な姿は
どんどん観客を魅了していきます。



P1040065.JPG
ばっちりセンターをとって しかも真っ直ぐな一直線。
なかなか出来ないのですよ。
速い振りも見事にこなして舞うキッズ達。



P1040076.JPG
踊り終えてロビーで最後の決めポーズでカメラ



P1040107.JPG
お母さん方、そしてあずさ先生(右端)も一緒に揺れるハート
カメラにおさまる表情も決まっているのがスゴイなぁ。



2曲目の出演まで少し時間があるので
私も楽屋におジャマさせていただきましたm(__)m




楽屋にてあずさちゃんと談笑していると
子供達がカワイイお菓子を手に代わる代わる。。。
P1040193.JPG
こぉ〜んなに持って着てくれて(#^.^#)
あずさちゃんからお茶もいただき、ティータイム喫茶店黒ハート
・・・なんて呑気してないでカメラカメラカメラ!!
(お持ち帰りしてお家でゆっくりいただきました揺れるハート





P1040111.JPG
生徒:「ウチのネコ見て〜黒ハート
先生:「あひゃ〜カワイイ〜ハートたち(複数ハート)
お友達のようなこんな会話に師弟のあたたかい絆が感じられ感動してる私。



そして2曲目の衣装に着替え始めるキッズ達。
P1040118.JPG
キッズ達はだんだん『天使』の表情にぴかぴか(新しい)


P1040120.JPG
鏡の前に座り、キレイな黒髪をとかしてもらいます。


P1040127.JPG
気持ちは一緒にステージに立つお母さん達。



P1040124.JPG
天使の親子のようなこの笑顔! たまりません(*^。^*)



P1040126.JPG
出来上がった天使は楽屋でも曲に合わせてリハーサル!



P1040130.JPG
先生〜 紅 直して下さ〜い手(パー)
お菓子と一緒に食べちゃった口紅を付け直してもらって
最後の仕上げキスマーク


さぁ!いよいよ本番です!!




心の羽根
P1040132.JPG
8人の天使がステージに舞い降りた瞬間です!


P1040134.JPG


P1040137.JPG
天使達は広がる大空へ飛び立ちます。



P1040140.JPG
Fly 鳥達は
Fly 飛び方を
Fly 教わったわけじゃなく 本能




P1040143.JPG
Fly 僕達も



P1040144.JPG
Fly 夢追いかけて




P1040145.JPG
きっといつの日にか この空自由に



P1040146.JPG
飛んでいるのだろう 
OhFly





P1040150.JPG
もっともっと 羽ばたいて 強く
もっともっと 速く




P1040155.JPG
人は信じるだけで



P1040160.JPG
この広い空だって飛べるんだ
                           by kokoronohane



天使達から見える大空は限りなく果てしなく
広がって輝いているんでしょうね。




P1040163.JPG
踊り終えた天使達はロビーでも天使です。




P1040172.JPG
天使をおさめる大人達。




P1040173.JPG
応える天使達ぴかぴか(新しい)

なんとも幸せな光景です。




P1040186.JPG
お母さん方からお花を贈られたあずさ先生と皆さんご一緒にカメラぴかぴか(新しい)
天使たちのピースは幸せがもらえそうだね。





ここ2年ほどジュニア・プチクラスの舞を見せてもらっていますが
子供達は確実に成長しています。
あずさ先生自身のブログでも記載されていますが、

本番前に舞台袖で
「観に来てくれているお客さん達にみんなで感動を伝えよう」
と言います。
すると、子供たちは深く頷いてくれます。

大人のメンバーには毎回使うこの言葉ですが、
最初、子供たちに伝えるのは「まだ難しいかな?」と躊躇しましたが、
昨年、試しに言ってみました。
すると本番、子供たちの表情が明らかに変わったのです。

小さい身体ながら、
この言葉の意味をしっかり理解してくれている子供たちです。
の想いは子供達にちゃんと伝わっているんですね。
                  (あずさちゃんブログより引用)




本番前のこのやりとりが目に浮かぶようです。


私も仕事がら、お子さんが会場に居ることもしばしばあります。
子供達はいろんな意味でピュアだから
興味のないことには一切関心を寄せません。
集中力や持続力に関しても同様です。

踊ることが好き。ダンスが好き。
あずさ先生のレッスンのもと、心も技術も成長している子供達のパワーを
より強く感じた今回のステージでした。






P1040192.JPG
スタッフでお手伝いに来ていた
Oひろさん    (あずさ先生)    M代さん
今週末は出番ですよ〜(^o^)丿




   〜おまけ〜

『天使たちのメイク落としの図』



P1040198.JPG
あぁ〜 終わっちゃった…



P1040199.JPG
能面?…



P1040197.JPG
そっと拭いてねぇ



メイクを落としても
輝きを失わない『天使』たちでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






    


posted by Etsuco at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

情熱+気迫+妖艶=ネクコア

一昨日、行って参りました。

Next core’s 3rd live 『Khaos』
P1020846.JPG
あずさちゃんうーぴーちゃん、Yりちゃん始め
実力者揃いの舞姫たちが繰り広げるダンスパフォーマンスぴかぴか(新しい)

昼、夜2回公演のうち、夜の部に行って参りました。


今回3回目となる公演。会場となったのは
P1020848.JPG
桐生市立中央公民館 市民ホール

ここはかつて私もコンサートを開催した場所なので
とても懐かしく会場入りしました。



P1020842.JPG
受付には既にたくさんの人! いい席空いてるかな〜?ドキドキ。。。


P1020843.JPG
ロビーにはプレゼントのお花がいっぱいかわいいかわいいかわいい



会場に入ると…
P1020850.JPG
何とか中央寄りの席を確保!会場も熱気に包まれています。
私の心もワクワクでするんるん




P1020844.JPG
受付嬢 ぽこちゃん&M代ちゃん
舞台を支えるスタッフの力は計り知れないのです。


いよいよ開演!!

オープニングの演出に早くも引き込まれ、
11名の舞姫たちが繰り広げる幻想的な世界に釘付け。
途中休憩なしの1時間半。あっという間。
情熱&気迫&妖艶な公演を堪能させていただきました。



公演中の写真は撮れるはずもなかったのですが
カメラマンのKinopioさん の写真館をご覧下さい!!
あまりに素敵でゾクゾクしちゃいます!





公演後ロビーで撮影会カメラカメラカメラ

P1020852.JPG
メンバーの中でも核となる存在のYりちゃんと。
小柄な彼女が魅せるダンスパフォーマンスは驚くほどパワフルです。
キレのあるダンスは多くのダンサー達が憧れるほど。


P1020853.JPG
Yりちゃんは、みつばちさんのダンスの先生。
チームの仲間も合流してみんなで撮影〜♪



P1020854.JPG
うーぴーちゃんと(*^。^*)
素敵だった〜。何もかも。。。
彼女の魅力は何といっても存在感!
誰にも持ってないオーラをバンバン放ちます。
「んも〜身体がデカイからよぉ〜。」と彼女は言うけど
そーゆーことじゃ〜ないのです。
彼女の持ってるその魅力と曲&振りがマッチしたダンスは
鳥肌立っちゃいますのよワタクシ黒ハート


P1020861.JPG
そして、あずさちゃん。
親友中の親友である彼女のダンスはとにかく美しい!
クラシックバレエで徹底的に基礎を磨き上げた彼女。
動きのひとつひとつが、
アクションからアクションへつなぐ『間』の身のこなしが、
本当に美しい。。。
満身創痍で臨まざるを得なかった今回の本番。
そんなことを微塵も見せないプロ魂に敬服です。

今回はコケティッシュな部分もステージで見せてくれて
これがまた私好きなんだな〜。彼女らしくて…うふふ



P1020859.JPG
この方がKinopioさんです。
手にしてるカメラがハンパじゃありません!
Kinopioさんの撮る写真は本当に息をのみます。
ほとばしる魂を感じます。
是非Kinopioさんの写真館へ飛んで見て下さいね。
いつか私も撮ってもらえるのが夢です。。。



P1020860.JPG
一緒に行ったみつばちさんも入ってもらいみんなで〜(^o^)丿
ダンサー目線で見ていたみつばちさんも帰り道「すごいなぁ〜。」を連発。
そう。ホントに素晴らしい舞台でしたよね〜。

この公演の模様はみつばちさんや
ダンス仲間の木蓮さんのブログでも掲載されていま〜す♪





この日の当日を迎えるまで踊り漬け、練習漬けの彼女達でした。
身も心もストイックなまでに追い詰めて突き詰めて臨んだ彼女達。
心から心から拍手を送ります。

疲れ、ケガ、追い込まれるメンタル、
全てを乗り越えたのは『ダンスが好き、踊ることが好き!』という
純粋な気持ち。
人の気力というのは本当に凄いものです。


負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
あきらめないこと


多くの刺激をいただいて、今週のコンサートに
我々wel note 臨みます!


舞姫の皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい舞台を ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by Etsuco at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

まさにカーニバル(^o^)丿♪

久しぶりのブログUP演劇

コンサートが終わってから
いろいろ考えることアリ
残務整理アリ
諸々の片付けアリ
熱中症気味の週アリ…(^_^;)

夏は苦手なEtsucoさん。
毎年無事に越せるかと心配する毎日です。



そんなバッド(下向き矢印)気分をグッド(上向き矢印)してくれるイベントるんるん

かわいい『ダンスカーニバル』かわいい

親友あずさちゃん率いるKLDCの皆さんが出演するステージ。
元気をいただきに行って参りました(^_^)v


まずは『K・L・D・C ジュニアプチクラス』の登場ひらめき

「ケロロDEしゃみせん」
keroro.jpg
(3月のフェスティバル時の撮影カメラ


みんな忍者になりきって、踊ったんだケロ〜!
そりゃ〜注目度120%だケロ〜!!手(チョキ)

「大好きになれっ!」
P1020689.JPG
あずさ先生も一緒に〜カメラ

満場の観客から拍手喝さい!!
小さな体をいっぱいに動かして踊る姿は
愛らしくてお客さんは釘付けでした揺れるハート


3月のフェスティバルに見た時より
あきらかに上手になっていたジュニアプチのみんな黒ハート
あずさちゃんの指導がイイのか、子供達の吸収力がスゴイのか
(おそらく両方)
驚きました。。。

私にもあんな吸収力が欲しいィ…
ひとつ忘れないとひとつ吸収出来ないお年頃…

が、がんばるもんパンチ


さてさていよいよ『K・L・D・C リフレッシュ&ダンサーズ』の登場ひらめき

「BLACK OR WHITE」
B&W.jpg


マイケルの名曲を軽快かつ力強く踊ります。
女性の美しさもちゃんと忘れないあずさちゃんらしい振り付けぴかぴか(新しい)
衣装もタイトル通りかっこエエですな〜揺れるハート


「カンパニュラ」
kan.jpg
(ちょめお父さん撮影カメラ


スローなバラード。
この難しい曲をあずさちゃんとダンサーズの皆さんは
本当に美しく舞うのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バラードは踊るのも歌うのも難しい!
だからこそ伝えたいと思うのです。


P1020691.JPG
休憩明けの順番でテンションを保つのが大変だったにもかかわらず
本当に素敵でした(#^.^#)

ごらんの通り一見衣装は色目もデザインも地味目ですが
それがまたオシャレで引き付けられちゃうんですね。



「Candyman」
P1020693.JPG


この町に”キャンディマン”がやって来た!
不景気晴らしにキャンディマンがばら撒いた
色とりどりのキャンディ、それが私達。
元気にポップに踊りましょう♪  (by あずさ先生)


14個のキャンディがステージの上をところ狭しと踊りまするんるん
みんなの笑顔がまたキュート!
会場全体を元気にしたK・L・D・C リフレッシュ&ダンサーズでありました。



P1020692.JPG
応援に来ていたみつばちさんと〜カメラ
(今度ネット関係をいろいろ教えてもらえそうでウレシイ黒ハート



P1020694.JPG
全プログラムを終えたあずさちゃんと〜カメラ
(このイベントが終わったら一緒にご飯に行けるのでウレシイ黒ハート


子供達の面倒をみて
自分もステージに立って
そしてこの後9月公演のレッスンに行くといっていた
あずさちゃん。。。


凄いパワーですひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
(尊敬!)


本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
今回も素敵な舞をありがとうるんるん

posted by Etsuco at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

踊る・舞う・魅せる

昨日、このブログにいつもご訪問して下さり
我々のコンサートにもご来場いただくみつばちさんぽこちゃん
ダンス発表会に行って来ましたるんるん

毎年この時期に開催されているようで
桐生市でサークル活動されている皆さんのダンス発表会。
それこそ老いも若きも衣装も華やかで皆さん輝いていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご年配の方々のフラダンスや社交ダンスが多い中
唯一ジャズダンスのチームがみつばちさんやぽこちゃん達の
『Windy×Stars』!
先日我々の桐生コンサートにご来場いただいた
Yり先生ご指導の下、レッスンを重ねられているチームです。



腕もないのにカメラを片手に頑張った私カメラ
みなさんにみつばちさんやぽこちゃんの素敵な舞いが
少しでもわかっていただけたら幸いですぅ(^_^;)


1曲目『HARD』

P1020618.JPG
もうこの段階で既に『HARD』でありますダッシュ(走り出すさま)


P1020635.JPG
とにかく動きが速いっ!!


P1020641.JPG
あっという間に最後のポーズぴかぴか(新しい)



P1020642.JPG
踊り終えてロビーにてカメラ
応援に駆けつけたYり先生と。
みんなすごく素敵な笑顔ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート


「もぉ〜!口が渇いて〜!息吸えなくなるしぃ〜(>_<)」
なんてみつばちさん言ってたけど
そんな苦しそうな素振りは踊っている間は全く見せないプロ魂!
拍手〜〜!

急いで着替えて2曲目の準備ですダッシュ(走り出すさま)


2曲目『SHOCK−運命ー』

P1020660.JPG
スパンコールのパーカーのフードを被って始まります。
踊っていくうちにフードが取れるんですね〜手(チョキ)
にくい演出(*^。^*)



P1020673.JPG
さぁここからはみつばちさん&ぽこちゃんの2ショット!

P1020675.JPG

P1020676.JPG

あまりの速い動きに「あ〜んあせあせ(飛び散る汗) 待って〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と必死にくらいつくへっぽこカメラマンのEtsucoたらーっ(汗)


P1020684.JPG
こんなに傾いたら私ならとっくに転んでる。。。(-_-;)




P1020688.JPG
踊り終えて汗だくのお二人。
一緒に撮ってもらいました黒ハート


「若いっていいわね〜黒ハート
「素敵でしたよ〜揺れるハート」と会場のおばさま方。
そーでしょーるんるん そーでショーるんるん
私だってそう思っちゃったもん。。。



ちょめのお父さんのように撮れるはずも無いので
みつばちさんのブログに
動画が載っていますので是非ご覧下さ〜い手(パー)


自分には無いものを持ってるみつばちさんやぽこちゃん。
輝いている姿はやっぱりキラキラまぶしかったな(#^.^#)


また素敵なダンス。魅せて下さいね黒ハート


みつばちさんやぽこちゃんは
先日の桐生コンサートの帰り夜
カラオケカラオケへ行かれたとのこと。


私は残念ながら全く踊れないので
家に帰ってからツーステップを踏んでむなしくなってました。。。
(-_-;) んー






posted by Etsuco at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

素敵だったなぁ〜(#^.^#)

この間の日曜日。
お友達うーぴーちゃん のステージを鑑賞して来ました。

うーぴーちゃんが4歳の時から通っていたバレエ教室が今年創立50年を迎え
第50回記念の発表会にOGとして出演するとの情報をゲットし
華やかなステージを見せていただきましたぴかぴか(新しい)

子供達もたくさん出演して可愛らしい衣装をヒラヒラさせながら
舞台の上をクルクル クルクル。

モダンバレエの発表会って初めてでしたが
とても素敵でした(*^。^*)
女性の美しさを感じさせるしなやかな動きに見とれて…


うーぴーちゃんは2部の最後に出演。
衣装早替わり有りの3曲メドレーるんるん

流石に魅せてくれましたexclamation
よくあんな難しい振りをこんな大観衆の前で踊れるものだと
終始見入っちゃいました。

緩急自在に体を操るうーぴーちゃんの踊りって
観客の注目をも集めるほど目目とても魅力的ですぴかぴか(新しい)
久しぶりに堪能出来て満足満足(^_^)揺れるハート


会場での写真撮影は禁止だったので写真が無くてすみませんたらーっ(汗)
しかも途中でやむなく退席せざるを得なかったのでうーぴーちゃんとも
写真撮れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)



会場にはあずさちゃんみちばちさん木蓮さん にも会えました。
皆さん素敵なダンサーだからきっと専門的な目と感覚で見ていたと思います。

あずさちゃんは今月踊るイベント有り、みつばちさんは来月、木蓮さんもイベント出演で忙しそうダッシュ(走り出すさま)

同じ女性として頑張っている姿には感動します。
今回も良い刺激をいただきました。


うーぴーちゃん、あずさちゃんが出演する
大きなダンスパフォーマンスが今年9月に開催されます。
今から楽しみだぁ〜ハートたち(複数ハート)



posted by Etsuco at 03:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

スパイシーな香りに集う

先週末、我がwel note ピアノ担当 若さんのお誕生会が開催されました夜

P1020335.JPG

何故にケーキが2つexclamation&question


P1020333.JPG

3月にお誕生日を迎えた皆さんぴかぴか(新しい)
てなわけで皆さんでローソクを消し…


おめでとう.GIF

拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF拍手.GIF


場所は太田市でも有名なインドカレー店。
2Fのパーティールームでした。
みんなでスパイシーなカレーを食べながらワイワイわーい(嬉しい顔)手(パー)


P1020327.JPG

店長率いるスタッフによるバンド演奏もあり
若さんもセッションるんるん


P1020328.JPG

店長さん&若さん 
ハイ手(パー) ノリノリでするんるんるんるん


P1020331.JPG

演奏を終えた若さんも入ってカメラ
久しぶりに会えた友人もいて楽しかったな〜かわいい


P1020339.JPG

きれいどころで撮ったつもりが…
一番右の方、隠れ過ぎです振り向き犬.GIF


しかし左2人の女の子とかなり歳の差があるワタシ…
並んで一緒に撮ってしまったことに後悔。。。(^_^;)


いやいや20歳越えればみんな一緒!(←自分に強く言い聞かせたらーっ(汗)
ワイワイスパイシーな香りに集った夜でした夜


いつくになってもみんなが集まってのお誕生会って
いいもんです(*^。^*)


若さん、おめでとうぴかぴか(新しい)


posted by Etsuco at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

やはり美しい

『第27回洋舞フェスティバル』

親友あずさちゃん率いるKLDCダンサーズが出演する毎年恒例のこのイベント。
今年も見せていただきました。


昨日はキッズクラスが出演。
あずさちゃんは『先生』として子供達を引率。
今日はダンサーとしてステージへぴかぴか(新しい)

オープニングを飾ったのは『GHOST』
P1020245.JPG
(踊り終えた舞姫たちを激写!カメラカメラ

回を重ねるごとにクオリティがぐんぐん上がっていることを実感!
オープニングから会場から「すごい…」とため息が漏れるほど
観客を圧倒していました。


そして2曲目『BLACK OR WHITE』
P1020246.JPG
曲に合わせた衣装がステキ揺れるハート
ネクタイにはスパンコールが付けられていて踊るたびにキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マイケルに敬意を表するあずさちゃんの振り付け。
その想いまで忠実に表現するメンバー。
皆同じ方向を向いていなければ出来ないことです。



そしてラストは『Campanula』
P1020249.JPG


なんとも…



美しかった。。。



テンポの速い曲よりもゆっくり舞うバラードは本当に難しいと思うのです。
動きから動きへの『つなぎの動き』のクオリティの高さも求められる
ゆったりとしたバラード。

あずさちゃんは見事に演じていました。


「とても緊張したぁ〜」と本音をもらしたあずさちゃんでしたが
そんなものミジンも見せないあの堂々とした舞いぴかぴか(新しい)
繊細な動きぴかぴか(新しい)
緊張までも見方につけられるのかと改めてあずさちゃんのプロ魂を
見せていただいた気がいたします。


あずさちゃんお疲れ様でした。
とってもとっても輝いてましたよ黒ハート


さぁ!
私もライヴに向けて頑張らないと!


美しいモノは心を潤すのです。
少しでも『美しい歌』に近づけるように...


はい今夜も練習!練習〜!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





posted by Etsuco at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

眩しいくらいに輝いて♪

b0079437_9285882.gif

ダンサーであるあずさちゃんやみつばちさん、
木蓮さん達のイベントへ行って来ましたるんるん

何を勘違いしていたか『野外』だとばっかり思ってた私。。。
厚着してったら会場は館内で暑い暑いたらーっ(汗)たらーっ(汗)(>_<)
更にみんなの熱気でムンムンしてました!


頑張ってカメラ撮りましたのでご紹介〜グッド(上向き矢印)


あずさ先生率いる『KLDC』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は『アメリカ〜ン』な雰囲気でポップに仕上げたんだそうですかわいい
P1010368.JPG


ひとつひとつのポーズが美しいキスマーク
P1010414.JPG
こんなタイトなワンピースexclamation×2
私にゃ絶対着られないパンチどんっ(衝撃)



休憩中に集合してもらってカメラ
P1010378.JPG
カメラに収まるポーズも決まってます黒ハート
さすが!



後半はジュニアクラスが登場!
P1010436.JPG
キッズもちゃんとメイクして気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この瞬間ですよ!コレ!
P1010439.JPG
もちろん拍手喝采でした拍手.GIF拍手.GIF





みつばちさん率いる『Windy×Stars』

セクシーでカッコイイ舞を堪能させてくれます。


P1010381.JPG
メンバーさん達が履いているブーツはみつばちさんの手作り!
ダンス衣装ならではの工夫がされています(*^。^*)



みつばちさんたちは2曲踊りましたるんるん
P1010418.JPG
みつばちさん達を見守る木蓮さんの図黒ハート


とにかく動きが速いのでなかなか上手に撮れない〜あせあせ(飛び散る汗)
P1010419.JPG



腰に巻いた赤い衣装が「シャカシャカ」音が鳴って
とても躍動感がありましたグッド(上向き矢印)
P1010421.JPG



止まるのは最後のポーズだけ!?
この瞬間を逃してなるものかーパンチ
P1010428.JPG
知人のぽこちゃんと決めポーズ!
カッコ良かったよ〜揺れるハート拍手.GIF拍手.GIF




木蓮さん率いる『千紫万紅』(せんしばんこう)

このイベントの総括を担当された木蓮さん。
裏も表もきっちりやるのは本当に本当に大変なことですどんっ(衝撃)
本番でも総合司会も努められていました。


P1010391.JPG
木蓮さんのお嬢様もダンサーです。


『千紫万紅』のスゴく大きな旗!!
旗を振る方も熟知されたまさに職人です!
P1010396.JPG




唯一何とか撮れた木蓮さんのポーズぴかぴか(新しい)
P1010401.JPG

木蓮さんの舞いは今回初めて拝見させていただきましたが
身体全体からあふれるパワーと技術の高さ、
表情の素晴らしさに驚きました!
『よさこい』の魅力に引き込まれました。拍手.GIF拍手.GIF




カメラにその輝く舞を収めようと頑張りましたが
所詮は素人…
やっぱり良く撮れるハズもなく…
みなさんすみませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)


ブログでお馴染みの、うーぴーちゃんも応援に来てました。
今回は踊りさえしませんでしたが、
うーぴーちゃんのお洋服。
衣装のようなそれはそれは素敵なファッションでとっても素敵だったの〜揺れるハート揺れるハート

カメラに収めなかったことを後悔しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
うーぴーちゃんごめん〜m(__)mたらーっ(汗)
(ちょめのお父さんには撮ってもらったから後でもらいに行くノダ!)



みんな本当に眩しいくらい輝いていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビシビシ刺激を受けました。
ジャンルは違えど勉強になります。
皆さんありがとうございました(*^。^*)


どうやっても上手に撮れないので
写真はちょめのお父さんに任せて
次回は純粋にみなさんのダンスを楽しみたい。。。
と、思ってます(^^ゞ







posted by Etsuco at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

7月のお出かけ

今年も早半年過ぎて、7月。
このブログも半年続いたのね〜(しみじみ)

なかなか長続きしない私なのに…

コメントを下さる皆さんや
「ブログ見てるよ〜(^o^)丿」という嬉しい声に支えられ
続けられておりますデスぴかぴか(新しい)

あまり上手じゃないブログですが
これからもどうかヨロシクお願いしま〜するんるん




『7月のお出かけ』

も、浴衣で行ってみよー手(パー)

親友黒ハートあずさちゃんのステージへダッシュ(走り出すさま)

会場で、みつばちさんうーぴーちゃん と合流〜(#^.^#)
P1000839.JPG
みつばちさんも夏らしい涼しげな装い目ぴかぴか(新しい)
うーぴーちゃんも個性的なファッションがとてもお似合い
目ぴかぴか(新しい)
キレイどころは絵になるね〜 (*^m^*)))おほほ〜


この浴衣は
私の地元足利市の夏を彩る『花火大会』をモチーフに
市で作られた浴衣です。
紺色と黄色の2種類。
この浴衣を持っている市民も少なくないはずなんですが
なかなか着ている方にお会いしないなぁ(^_^;)




あずさちゃん率いるかわいいKLDCかわいいは今回2曲踊りました。
まずはバラード『あなたがいる限り』

バラードを優雅に美しく踊るのは
それはそれは大変なことです!
その大変なことをあずさちゃん&KLDCは
きちんとステージで魅せてくれるのですよ(^_-)-☆
今回も会場からため息が漏れるほど
素敵な舞いでございました。

踊り終えた舞姫達をカメラ
P1000838.JPG
こんなタイトな衣装を着れるんですっ!この方々はっ!!
あずさちゃんのダンスに対する高い意識は
メンバーの皆さんにちゃんと伝わっているんですね。



2曲目は激しいナンバー『GHOST』

1曲目と対照的な踊り!
振りも速いし、激しい。
でもやっぱり彼女の舞は美しいぴかぴか(新しい)のです。


踊り終えて笑顔でカメラ
P1000841.JPG
なんだか私が真ん中ですみませんあせあせ(飛び散る汗)



180°対照的な2曲を踊ったあずさちゃんぴかぴか(新しい)
これだけ違うベクトルにある曲に自分のテンションを合わせることは
決して容易なことではありませんパンチ
歌だって同じなのです。
曲の世界に入り、その世界観を自分を通して表現するということでは
ダンスも歌も同じ。

あずさちゃんのダンスはとにかく想いが伝わって来ます
技術だけでねじ伏せることなく
込められた想い、魂までも感じることが出来るのです。

彼女自身からも、彼女の舞いからも
学ぶことが多い私。
本当に有り難い存在の親友です(*^。^*)


皆さんにもあずさちゃんの舞いを見て欲しい!!
本当に美しいですから!
(もちろん彼女自身も美しいぴかぴか(新しい)ですぞ!!)

ステージ情報をゲットしたら
紹介しますので
皆さんも是非!その舞いを
生でご堪能下さい!!




あ〜ん
私も頑張んなくっちゃ!!パンチ





posted by Etsuco at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月のお出掛け

なんとなく
6月のお出掛けは『浴衣』にしよう
なんて、ふと思ったもので…

結構スキなんです黒ハート 和服ってぴかぴか(新しい)

確かに洋服よりはるかに動きにくいし窮屈だしたらーっ(汗)

でも!
日本人ですもの!
典型的な日本人顔(のっぺりな造り)&体型(ずんどう)ですもの!!
着たいじゃあ〜りませんかひらめき

てなワケで今年初めての浴衣でおでかけした先は…


『みつばちさんのダンス発表会〜るんるん

桐生市内の公民館サークルのダンス部門の発表会なんですって。

会場は老若男女のダンス愛好家の皆さんでいっぱいダッシュ(走り出すさま)


みつばちさん達のチームは
このイベントのオープニングをまず飾りますぴかぴか(新しい)


カメラ撮影は決定ということで
早速構えるパンチ

P1000804.JPG
衣装もセクシーで素敵でしたのよぉキスマーク



とても振りが速くてシャッターが追いつかない〜っふらふら
P1000803.JPG



オープニングは誰だって緊張するでしょうに
みじんも見せない踊りっぷりぴかぴか(新しい)
P1000796.JPG



こんなセクシーポーズまで黒ハート
P1000806.JPG
(ズームでピンボケあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいたらーっ(汗)m(__)m)




まず1曲踊り終わったみつばちさんを激写!カメラ
P1000808.JPG
ミニスカートに編みタイツキスマーク
決まってます!






実にたくさんの人達がダンスを楽しんでいました。
ご年配の方だって背筋をシャンと伸ばして優雅に舞っています。
自分があの位の歳になった時
あんなに元気でいられるだろうか…(-_-;)
なんて思っちゃったりして。。。



あずさちゃんやうーぴーちゃん達と一緒に行ったので
あれこれおしゃべりしているうちに
着替えたみつばちさんが登場ぴかぴか(新しい)

早速カメラ
P1000810.JPG
腰の赤いフリフリはベリーダンスの衣装らしい
腰を振るたびにキラキラぴかぴか(新しい) 
肩がちょっと見えるトップスがセクシーで
チョーカーに付いた赤いバラもオシャレ〜揺れるハート



そんな素敵な衣装でこんなポーズとっちゃうんです!
P1000814.JPG
席に座って見ている皆さんの目は釘付け!パンチ



見事2曲を踊りきったみつばちさんを囲んで
P1000830.JPG

左4人→ダンサー
右2人→ミュージシャン

みんなそれぞれの道で頑張っている6人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あらためて
一つのことにひたむきに打ち込むことって
とても大切なことだと思いました。

なかなか出来ることではありません。
みつばちさんも本番まで随分自分を追い詰めているようでした。

思うように行かない自分に心揺れる日々。
体力を消耗し、疲れる体。
それでもひたすら取り組む時間。

だから本番で輝けるのです。


一生懸命なみつばちさんを見て
自分を重ねていました。




みつばちさん。ありがとう。
とっても素敵でしたよ。拍手.GIF拍手.GIF



posted by Etsuco at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

