2013年02月20日

小さな応援隊

P1080106.JPG

昨年のクリスマスパーティーでの仕事で
お客様からいただいたミニシクラメン。

めんどくさがりやの私です。
この手の鉢物のお花を育てるのは
なかなか苦手なんですが

なぜかこのミニシクラメンだけは
せっせと水をやり、液体肥料なんかも施し
出来るだけ日に当たるように
置く場所も時間によって変えたり・・・

なんか






可愛いんです黒ハート




その甲斐あってか
小さな花をいっぱい咲かせてくれましたぴかぴか(新しい)


小さな応援隊が


   がんばれ!



って言ってくれてるような気がします。(*^_^*)



posted by Etsuco at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

まったりすると危ないお正月


 ライヴレポは仕方ないけど
 どうしても記事が大作になってしまう傾向にあるこのブログ…

 なんせ私が更新してるから、時間もハンパなくかかってしまい
 マメな更新には程遠くなってます(>_<)

 なので出来るだけ『短くても 大した事じゃなくても マメに』を
 目標に更新出来たらな〜(遠い目)
 などどまた夢を語ってしまうEtsucoであります。

 
 さて、今年のお正月。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 年末年始はLEFTYの体調も良くなかったので
 お正月は 特に何もせず、どこも出かけず
 ラジオの収録に局へ行ったくらいでした。

 年末年始はテレビの特番が多くて、ブルーレイの容量が越えないように
 録画しておいた特番をかたっぱしから見ていたのですが

 そんなまったりテレビなんざを見ていると
 何故か



    柿の種 と バニラアイスが食べたい!!! 


 


なんて 私の通常では考え付かない欲求が芽生えまして

P1070986.JPG

 スーパーで めったに行かないお菓子コーナーへ行き
 カゴに入れてしまう自分が居るわけですたらーっ(汗)


 でも・・・


 確かに

  
 


 まいう〜揺れるハート揺れるハート




 

 身体を動かさない上に、こんなことでは・・・



 危険です。。。たらーっ(汗)



 でも 柿の種




 6パック 入ってます (^_^;)


 アイスも5本入りです 



 アハハ〜







  
posted by Etsuco at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

課題曲


 今年のクリスマスは
 毎年恒例のディナーコンサートが企画出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
 楽しみにしていて下さっている皆さん、
 本当に申し訳ありません。m(__)mあせあせ(飛び散る汗)

 イイワケしても仕方ないので、年明け新たに企画したいと思っています。
 どうか もう少々お待ち下さいませ。


 この2ヶ月、何年かぶりに引いた風邪がなかなか治らず苦労しました。
 自分のソロ活動が立て込んで、十分に休養がとれなかったので
 その分長引いてしまったようです。
 風邪がきっかけだったのか、その後も体調も優れず
 目は腫れ(>_<)、おなかは壊れ(ToT)・・・
 それでも休めないのがこの仕事です。たらーっ(汗)


 
 そんな中、ある曲が妙に気になってひらめき
 


  
     『DEEPNESS』/MISIA



 
 ドラマ「大奥〜誕生」のエンディングテーマです。



 私は 堺 M人さんが大好き!揺れるハート揺れるハート
 R−ガル・ハイもすっごく良かったし〜
 今回のドラマも見たいと、せっせとブルーレイに録画してました。
 しかし寝る時間削って・・・みたいな日々でしたから
 ドラマは溜まるいっぽう。。。
 ブルーレイのメモリーがいっぱいになってしまったので
 先日 一気に見たーーーーーダッシュ(走り出すさま)

 

 何話も続けて見たからか、この曲が妙に耳に残って・・・

 
 体調が悪い中でも
 『もっと絶対的な歌唱力を身につけたい!」と思う自分が居ます。
 もっとふくよかな声を出すための”身体づくり”も
 体調の様子をみながら始めました。

 声量・音域を広げるために
 自分には良い課題曲のような気がする。。。
 かなりKeyが高いけど
 あえてそのままに練習を始めました。


 仕事で歌う  とかじゃなく
 自分の中での『課題曲』として取り組んでみたいと思います。

 

 来年はもう少しパワーアップした
 Etsucoをお届け出来るようにぴかぴか(新しい)
 頑張ります手(グー)

 

  
posted by Etsuco at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

陣痛



 私じゃありません。。。












 LEFTYです…。 









 前橋コンサートが終わってから
 彼は自身のオリジナルソロアルバムを発売するべく 
 ミキシング(録音した曲の編集)の作業に没頭しています。



 毎日、毎日、
 気の遠くなるような
 途方も無く細かい作業を
 根気強くやってます。


 彼が目指す”音”を導き出すために。。。


 「こういう音が出したい!」という明確な目標があるけれど
 そこに到達するためのマニュアルは全くありません。
 全てが試行錯誤です。


 自分の納得のいく1本の線を見つけ出すために
 何万本の線を描く画家のように
 LEFTYはその『1本の線』を探し続ける毎日なのであります。


 でも、機械ではない人間の耳と集中力には限界があって
 何時間も続けて作業することは困難です。
 長い時間 音と格闘していると
 いわゆる「耳がバカになる」んですね。
 どれが求めている音なのかわからなくなると、しばらく耳と身体を休め
 また作業。  の繰り返し。。。
 明け方まで作業をする日も少なくありません。


 「ちょっと見えた気がする!」と少し明るい顔になったと思えば
 「う〜ん 逃げられちゃったかも・・・」と肩を落とすLEFTY。





 時計・・・   時計・・・   時計・・・   時計・・・







 
 痛い 痛い 陣痛

 きっと  きっと  きっと
 いい子が生まれて来てくれる!ぴかぴか(新しい)



 DSC_0035.JPG

 

 


 頑張れ〜
 ガンバレ〜

 へなちょこビームをそれとなく出してる私です(^_^;)
 
 
  



posted by Etsuco at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ひとつ上がる苦しみ


 深夜から降り積もった雪。
 この冬 一番の積雪となりました。
 朝早く通勤・通学の方は大丈夫でしたか?


 実は先週はちょっと堕ちていましたバッド(下向き矢印)
 ちょっとだけ   苦しかったな。。。


 ヨシ 頑張ろう!って張り切って行動を起こすことが
 ことごとく上手く行かなかったりしたもんだからね。

 
 そんな時もある・・・  とか、
 こういう苦しい時があってこそ・・・  とか 
 ピンチはチャンスだっていうし・・・  とか
 きっとひとつ上がれるんだから・・・ とかとか

 ・・・ 。


 頭ではわかっているんですが
 心が追いついていかない。。
 
 こういう時って、声もまともに出なくなり
 歌が格段に下手クソになります。
 もう〜歌うのが 
            辛い・・・ (T-T)


 でも練習はやめなかった。
 歌っていたら、今週になって少し浮上して来ました。
 ちょっと嬉しいこととかもあったしね(*^_^*)


 声も少しずつ調子を取り戻してくれたみたい。

 

 「ひとつ上がる苦しみ」


 過ぎてみれば そうだったと納得出来るんだけど
 渦中に居るときはやっぱり苦しい。


 皆さんもきっと こんな経験ありますよね。

 どんな風に乗り切ってますか?






 音もなく降り積もった雪も 止んだようです。

 さぁ 今日もこれから
 歌いましょるんるん



posted by Etsuco at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

癒されます


 あざらし大好きのLEFTYが
 毎日かかさずチェックしてる

   『鶴岡市立加茂水族館』HP

 動画が更新されたそうで・・・





 癒しの25秒をどうぞひらめき

 




 ね黒ハート 癒されましたでしょ (^m^)))



posted by Etsuco at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

20年ぶりの・・


 高校時代の同級生と
 今度の日曜日に会うことになった。



 実に・・・ 
20年ぶりexclamation×2



 
私達は高校時代女子高のバレーボール部で
 汗も涙も共に流した仲でした。
 来る日も来る日もアザだらけになりながら
 ボールを追いかけてたっけ。。。

 当然私は髪はベリーショートで制服より、ジャージで居る方が多かった。
 今の女子高生とはかけ離れた体育会系パワフル学生。

 しかし、彼女はそんな部活中心の生活の中でも
 ちゃんとオシャレを知ってたし、制服のセーラー服の着こなしもバッチリ手(チョキ)

 その彼女と
20年ぶりに再会するのです!



 Etsucoさんは悩んでいました。。。たらーっ(汗)


 そんなオシャレな彼女との再会に…








 
何を着ていけば

 いいのだぁーーーっ!!!!!!!




 
ただでさえ苦手な『オシャレコーデネート』たらーっ(汗)
  あまり「決めすぎない」それでいて「お洒落なコーデネート」たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  ここ最近の私をご存知の方は
  この切なる悩みがよぉぉぉ〜〜〜〜く おわかりでしょう!



 (それでも一応アンテナは張っている)
  この秋のトレンドは 『クラシカル』 『レトロ』
  

 シフォン素材のドット柄のブラウスに

 071201-5.jpg
 こんな感じのもの




 ウエストマークした フレアキュロット

 stylife_10584797.jpg
 こ〜んな感じのもの。。。




 そーいえば、NHKのお天気お姉さんが良く着ているひらめき







 が、しか〜し!!


 

 
お天気お姉さんと自分・・・









 (山口百恵 『イミテーションG』のメロディーに乗せて)

 顔が違う〜

 歳が違う〜

 キャラが違う〜

 全てが違う〜


   ごめんねぇ











  
(-_-;)。。。




  そして私は出したことの無い声で、呼ぶのであった。





  
「れふち〜さぁ〜ん揺れるハートキスマーク




 
「自分で頑張りなよぉ〜(ーー;)」 という彼を引きずり込んで
  あーでもないこーでもないとコーデネートを開始ダッシュ(走り出すさま)



  そして戦いの末、2パターンを獲得手(チョキ)exclamation×2



  P1050251.JPG

  紫のタートルネックカットソー
  オレンジのケープニット
  サルエル風リブショートパンツ
  こげ茶のタイツ&ブーツ&ベレー帽

  
  P1050252.JPG
  オレンジ×紫 斬新な組み合わせ!
  と思いきや、れふち〜さん曰く「有り」なんだそうよ。。。
  アクセサリーはベネチアンビーズでシックに黒ハート




  そしてもうひとつひらめき

 P1050253.JPG

 こげ茶のレースフリル付きタートル
 重ね着風ワンピ
 ベージュの編みボレロ
 デニム風紺色トレンカ
 こげ茶ブーツ&ベレー


 なんとコレは私が頑張った組み合わせ!
 (でもやっぱり最後の詰めはれふち〜さんですがね(^_^;))


 
 P1050254.JPG
 袖口に同色レースがついててカワイイんだぁ〜(*^。^*)




 P1050256.JPG
 アクセサリーは手持ちの物では
 コレしかないようで。。



 頑張った2パターン。



 どっちしようか?


 …ってどっちもクラシカルとかレトロって感じか?


 いや
 もぉ そんなことはどーでも良くなってるし〜




 
 毎度お騒がせ
 大掛かりなつぶやきでした。m(__)m



 さて!次はメイクの練習だ手(グー)
  
          (気合い入れすぎあせあせ(飛び散る汗)











 
  
posted by Etsuco at 18:13| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

そのワケは…

ここ2、3日
目の奥が痛くて頭の鈍痛がずっと取れず
TV  携帯メール パソコン が辛くて辛くて・・・ふらふら
疲れ目? 
でもそんなに疲れるほど目をつかった感もないけど。。。

変に寒くなったり、逆に暑くなったり
寝汗かいたり。。。
あまり調子が良くありません。

今日は主治医(鍼灸&漢方医)のもとへ 車(セダン)ー(長音記号1)  
「風邪が原因でこうなることがあるからね。
風邪がおなかに入ったみたいねぇ。
ただ発汗するのでは熱が外に出ないから」
と、さらり。

針治療の後、「目のつぼに針を入れておきましょうひらめき
P1030632.JPG
           (↑手首の丸ポチ)

今夜はとても目がラクになりました目ぴかぴか(新しい)
流石!頼りになります黒ハート
先生ありがとうございました(*^。^*)


来週から3日間、LEFTYとのDuoのステージがあるので
早く治さなければパンチです!


皆さんもお気をつけ下さいね。


posted by Etsuco at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初夢が…

毎年期待しながらも、見たのか見ないのか
覚えていない初夢。

今年は鮮明に思い出せるほどの初夢を見た!

それが…

かなりな…


 
『悪夢』 (>_<)


・・・。


時間に追われ
全くチグハグな行動をとり
仕舞いにはそれをごまかそうとする自分。。。

あまりの悪夢に起きられず、くた〜。


今年、私、



だ、だ、だ、


大丈夫なんだろかー

っ!?


神様ーあせあせ(飛び散る汗)


P1030466.JPG
                       
と、神棚を撮影…


posted by Etsuco at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今 思うこと

バンクーバー五輪が閉幕しましたスキーぴかぴか(新しい)

世界中が注目したフィギュア女子シングル。
勝利の女神はキム・ヨナ選手に微笑みました。

あまりフィギュアスケートに対して関心は深くありませんでしたが
TVの影響もあり、今回の戦いは今までになく
見入っている私がいました目

思うに、このスポーツは他の種目に比べて
『演じる要素』がかなり大きいので
自分の身に置き換えて感じる部分があったのでしょう。


それにしても、キム・ヨナ選手の
強靭な精神力&絶対的な安定感。。。


私も欲しいーーーっ!!!!(>_<)


…(^_^;)



他の選手と何が違うのか…
これまでの彼女の足跡を知らず、今回の五輪の演技しか見ていませんが

『芯がぶれない』
『表情のやわらかさ』
『美しい身のこなし』…

とても19歳には見えないあの堂々とした演技は
いったいどこから生まれてくるのか。。。

もちろん練習量がハンパなく
高度な技術の習得に時間を費やし、悔し涙もたくさん流して来たと思うのです。
 
しかしそれだけではない何かがあるのでは…



4年前のトリノ。
荒川静香さんの演技に思わず涙したことを思い出しました。
あまりの美しさに心を奪われたっけ…



美しい感動は人の心を潤すのですねぴかぴか(新しい)



怒涛のような忙しさだったこの2ヶ月。
心身ともにかなりなダメージを受けましたが
ここから学んだことも大きかった気がしています。

そして今回の五輪をいろんな観点から自分なりに見て
また学んだことがあったようです。



<全てを受け入れて、全てをゆだねる>



少しでも『美しい感動』を届けられるよう
生かされる人生を重ねてゆきたいと思います。


さぁ
今夜も練習です!

posted by Etsuco at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

